• ベストアンサー

ワールドカップバレー 韓国戦

韓国戦を見てて思ったのですが大山選手はなぜ途中からベンチだったのでしょう?アルゼンチン、エジプト戦ではあれだけ活躍していたのに・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

試合の序盤で,大山のアタックをみてて,決定率が低かったことが原因だと思います。韓国戦では大山は読まれていた,1枚韓国が上手だった,マークが厳しかった等が考えられます。昨日は,監督の判断として早い段階からだったので,もう少しやってみては?って思う観客もいたと思いますが,勝負の世界は厳しいです。その瞬間にその人のいい部分を出せないときは選手交替をしたりしてチームカラーに変化を持たせたりして流れを変えたりします。チームプレーですから,チームとしてまず考えます。結論ですが,昨日は大山より,ささきみき(韓国戦に強い)を起用した結果勝てたと思います。もちろん,そのたの選手の活躍も言うまでもありません。しかし,白熱しました。

gogolira
質問者

お礼

ありがとうございました!怪我でもしたのかと心配になってました。イタリア、アメリカに敗れてしまって残念です。でも今日のトルコ戦は勝って欲しいですね!

その他の回答 (1)

回答No.1

バレーボールってほんとにメンタルのスポーツなんです。 昨日が絶好調でも今日がダメとかそんなのもざらです。 僕から見てもわかりませんが、監督は今日の大山選手の調子が悪いと判断したか、他の選手の調子がよかったか、まあ真実は監督のみぞ知る・・・・ って答えてないかwすいませんw

gogolira
質問者

お礼

ありがとうございました!怪我でもしたのかと心配になってました。イタリア、アメリカに敗れてしまって残念です。でも今日のトルコ戦は勝って欲しいですね!

関連するQ&A

  • ワールドカップ!韓国

    ワールドカップ!韓国 ワールドカップを外出先でたまたま見かけた時、アルゼンチンと韓国戦がやっていました。韓国のSBS放送だった為字幕も当然ハングルだったのですが、国名がアルゼンチンは大体アルゼンチン的な(笑)名前でしたが、韓国の方は意味がわかりませんでした。 韓国を示すハングルは知っていましたのでその時はてっきり北朝鮮かと思ってしまったほどです。 「テ」から始まったように見えました。(アナログな画質で読みにくかったのでもしかしたら違うかもしれませんが) 何と書いてあったのか、意味でいいのでわかる方がいましたらよろしくお願いします。

  • ワールドカップ

    ワールドカップ 韓国と北朝鮮のチームに在日の選手はいますか? 在日は日本生まれ日本育ちだから国は違っても少しは応援したいです。チームそのものを応援するのではありませんが、在日の選手が活躍をしてほしいと思います。

  • ワールドカップ決定

    予選勝ちしたことにより来年の楽しみはできたようです ベテランの長友選手の活躍が目立っていましたね、若手 も元気いっぱいで勝つという思いがひとつになった成果 ではないでしょうか、監督は途中必死に抗議したけど 、いったい何があったのかな、ちょと見落としてしまい 意味不明なので宜しくお願いします。

  • ワールドカップ

    男子は確実に優勝は見込めません、なぜなら男子の 対戦相手の過去の成績は、それを証明しています、 ドイツは優勝した実績もあるようですが、日本は なぜ関心をもたれるのでしょうか、個人的には長友 選手の活躍を見てみたい、強豪国相手に日本の選手 は、良くとも引き分けで、順調なら負けるのでしょ うか、よろしくお願いいたします。

  • 韓国はワールドカップで日本をどう見ているんですか

    韓国はワールドカップで日本をどう見ているんですか 日本はワールドカップでパラグアイに負け、 ベスト8を逃しました。 ところで、韓国の人達は日本の活躍をどう見ているの でしょうか。 このような場でも戦後からの反日感情で見ているのでしょうか。 日本が勝ったら日本人のくせにとか、 日本が負けたら日本人は負けて当然とか 国民単位では思っている人もいるのでしょうか。 自分の思い込みかもしれませんが、わかる方回答を。

  • 全日本女子バレーのメンバーにメグカナは・・?

    バレーを見るのは好きなのですが 選手の情報などはわかりません。 前回のオリンピックで活躍し話題だった「メグカナ」こと大山加奈と栗原恵は選ばれていないのですか? また、もしえらばれていないのであればどういう理由でしょうか・・? 教えて下さい

  • 何で韓国人の方がサッカー上手いんですか?

    個人的に欧州サッカーファンなんですが、今最も熱いプレミアリーグで韓国人は大活躍してますよね。 先日のマンチェスター×チェルシーでパク・チソンがゴールを決める姿を見て、日本人が世界中注目するビッグゲームで、ゴールを決めたらどんなに嬉しいだろうと羨ましくもあり、複雑な心境でした。 他にも韓国勢の海外での活躍は目を見張るものがあります 一方日本勢はプレミア所属選手は一人もおらず、ほとんどの選手はまともに試合すら出れずにベンチ生活の選手が多いですよね 国内に目を向けてみても、オールスターでKリーグに対して1-3と完敗してしまいました 一時期縮まったと思われる日本と韓国の差が、なぜここまで再び開いてしまったのでしょうか?

  • バレー ホームページ

    バレーの大山加奈選手が載っているホームページを知っている方教えていただけませんか? どんなのでもかまいません。

  • ワールド・グランプリについてですが

     現在、行われているワールド・グランプリを見ていて思ったのですが、栗原恵さんはどうして出ていないのでしょうか。前の方の質問で大山選手はケガだと知りましたが、栗原選手もケガでしょうか。それから、今回出場していないということは、お二人共北京にも出場できない確立は高いのでしょうか。(監督は、『今回のメンバーが核になるだろう』といっていたようですが)  ・昨日の韓国戦で、韓国の選手がスパイクを決められると、ボールが落ちたすぐ前にいた選手がネットの方をすぐにゆび指していたのですが、あれって、何か特別な意味があるのですか?  ・ラインズマンが両手で『T』の字をつくるのはどういう意味でしょうか。(ライン内か、ライン外かというのは分かるのですが)色々と質問が多いですけれども、宜しくお願いします。

  • ブラジルワールドカップベストイレブン

    ブラジルワールドカップはドイツ優勝で閉幕しました。FIFAは、ゴールデンプレーヤー賞(最優秀選手)に アルゼンチンのメッシ選手を ゴールデンブーツ賞(得点王)に コロンビアのハメス・ロドリゲス選手を ゴールデングローブ賞(最優秀ゴールキーパー)に ドイツのマヌエル・ノイアー選手を ベストヤングプレーヤー賞にフランスのポール・ポグバ選手を選出しました。 さて、皆さんは このワールドカップでのベストイレブンは、どうお考えになりますか?ご意見をお聞かせください。 ちなみに私は GK ◎マヌエル・ノイアー (バイエルン) (ドイツ代表) DF (右) ◎フィリップ・ラーム (バイエルン) (ドイツ代表) (中) ◎ラファエル・バランヌ (レアル・マドリード) (フランス代表) ◎チアゴ・シウバ (パリサンジェルマン) (ブラジル代表) (左) ◎マルコス・ロホ (スポルティング) (アルゼンチン代表) MF (ボランチ) ◎ハビエル・マスチェラーノ (バルセロナ) (アルゼンチン代表) (トップ下) ◎アンヘル・デ・マリア (レアル・マドリード) (アルゼンチン代表) (右) ◎アリエン・ロッベン (バイエルン) (オランダ代表) (左) ◎ハメス・ロドリゲス (モナコ) (コロンビア代表)FW ◎リオネル・メッシ (バルセロナ) (アルゼンチン代表) ◎トーマス・ミューラー (バイエルン) (ドイツ代表) にしたいと思いますが、これについてのご意見もお寄せください。 チアゴ・シウバは悩みましたが 他に目立った選手がいなかったので選びました。

専門家に質問してみよう