• 締切済み

女性に質問です

wakame22の回答

  • wakame22
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

私の場合、No2の方のようにやっぱりレディーファーストにされると嬉しいです。店に入った時に背もたれのある方に座らせてくれたり・・・。さりげに気をつかってもらうと心地いいです。 お花も、私は人にあげた事はあっても彼氏にもらった事はないからもらったらすっごい嬉しいと思います!うん、欲しい!(笑) 今彼女なり好きな人がいて質問されたんだと勝手に思ってるんですけど、genzo-625さんのように相手が喜ぶことをしてあげたいって思う気持ちが一番嬉しいと私は思います。 がんばって!

関連するQ&A

  • 女性に質問。

    最近気になる女性がいます。私は恋愛経験が少なくその人の行動や仕草が気になってしまいます。 女性は脈ありの男性に対して、どういった行動や仕草をしますか? 些細な事でもかまわないので教えてください。

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です。 思わずドキッとしてしまう男性の言動、仕草について教えてください。 どんな些細なことでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。こういう女性ってどう思う?

    こういう女性はうざいですか? 私は女性ですが、自分の友人でこういう女性がいたらちょっと引いちゃいます・・・(笑) 人間関係や生活の中でちょっと愚痴りたくなるような些細な事を誰かに聞いて欲しい。 例えば「店員の態度が良くなかった」「会社の○○さんにはちょっと呆れてしまう」「賞与が聞いていた額と違う」「○○さんのミスのせいで自分の残業が続いている」等等。 多くの人にとっては心の中に閉じておける"些細なアクシデント"かもしれないけれど、どうしても仕舞っておけずに喋りたい。 喋るとスッキリしてストレス解消になる。 話は決して短くないしオチがある訳でもないが、愚痴話を聞いてくれる人に、特に意見や同意を求めたりはしないから、 ただ相槌を打ったりして、おしゃべりに付き合って欲しい。 日常の些末な出来事を優しく聞いてくれる男性と付き合いたいと思っている。 どうでしょう、こういう願望のある女性。 男性の意見をお聞かせ願えませんか??女性の方もお願いします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、自分は気になる女性に自分から声をかけたり食事に誘ったりしないタイプだと女性から思われているようで、実際に食事に誘ったりすると食事に行ってくれた女性は 誘われて驚いたという女性が多いです。 あと、自分とは真逆の性格の女性と友達だというとそれも女性から驚かれます。 自分のようなタイプの男性は、自分から食事に誘ったりするのは驚かれるということは、まだ食事に誘うほど仲良くないので誘うタイミングが悪いということだと思いますか? また、それほど仲良くもないのに食事に誘われたら、本当は軽い男性なんじゃないかと思われますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 まだ、なかなか自分から気軽に話せず仲良くなれません。 自分は女性から積極的に話しかけられると自分も話してもいいのかなと思い、話せるようになれるのですが相手の女性も相手に合わせるようなタイプだとなかなか仲良くなれません。 相手に合わせるようなタイプの女性は、男性からどのように話しかけられると、話してみたいなとか話しやすいなと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、女性から料理をするか聞かれた時は、自分も女性に料理をするか聞き返すことがありますが、料理をしない女性だと、しないけど悪いの?みたいに言われる場合があります。 別に悪いとも言ってないし、話題にしたのは女性なので、もしかしたら料理をするか聞いてほしいのかと思って聞き返すのですが、なぜ自分は聞かれたくないことを他人に質問するのでしょうか? 単に自分は料理をしないので、料理をする男性がいいと思って聞いているのでしょうか? そもそも、料理をする女性は、男性に料理をするかあまり自分から聞かないのですかね。

  • 女性に質問です。

    女性から女性への質問となりますが、 もしも、自分が気にっている男性が自分を差し置いて 自分に近い存在(親友、母、娘、姉妹)に惹かれており、 自分がスルーされたら、どのような気持ちになりますか? (1)負けずと頑張る  (でも、自分の良いところをアピールするという方向性で) (2)同上  ((1)に反して相手を陥れる、または同情を抱かせるような   言動をして自分の手元に引き寄せる) (3)同じく   (相手にそれとなく違う男性との交際を進める) 今現在、私は(2)と(3)の状況に陥っています。 お相手の男性は丁度私と母親の中間層の年齢です。 見かけは(老い度)どちらかというと母親よりですが、 しかし、感覚的にまだまだ私の年齢に近い感じです。 この男性と今、一緒に仕事をしているのですが(母も含め)、 食事や呑み会など母のことを一度も誘わないので 不服に思っているようです。 最近、母親が夜中にこの男性に電話をして父とのことで愚痴をこぼした ようですが、翌日、母親から 「昨日、OOさんから電話があったので折り返し電話をしたら、 夜中まで喋ちゃった。でも、ママと電話で話したの?って聞いたらダメよ」 と言われてしまいました。 しかし相手の男性は素直に「昨日、お母さんから電話があったよ」 と私に伝えてくれました。 日に日に私とその男性は仲良くなって (友達のような感じで)行っているのですが、 母はそのことを不服に思っているらしく、 私に対し辛辣な態度をとってきます。 相手も私も既婚者なので(離婚調停中) 今すぐ男女の関係になったり、 恋愛ゴッコをする気は毛頭ありません。 (でも、ずっと仲良くはしていきたいと) ただ一緒にいてご飯が美味しいとか、 ホッとしたい時にお茶を飲んで話をしたりという感じなのですが、 それすらも母親は気にらないのでしょうか? 女性ってこんな些細なことで 意地悪になれてしまうのかなって母親だけに心外です。 皆さん、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 自分は友達として見ていた男性が、自分を女性として好きだと気付いたら、その男性とはもう友達としても付き合えなくなりますか?

  • 女性に質問です

    女性が好きな男性や気になる男性に、自分から積極的に話せる女性と話せなくなる女性はどちらが多いと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 女性で、自分に好意があるとわかっていたり、かわいいと思われている男性を、彼氏ではないのに、彼氏かのような扱いをする女性はいますか? そのような女性は、男性からモテたりチヤホヤされていて、 男性の扱いに慣れている女性が多いのでしょうか?