• ベストアンサー

塾講師バイト志望ですが、現国、政経、英語しか…

大学生です。塾講師のバイトをしたいのですが、受験でこの3教科しかやらなかったので、これ以外教えられません。他の科目は全く出来ないです。 やはり、これしか教えられるものがないと採用されないのでしょうか? 大学はマーチ下位です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どのレベル&規模の塾でバイトしたいかによりますね。 心配せずともほとんどの塾で面接で話に出ますよ。採用してからでは遅いですからね。 私なんて小中学生相手がほとんどなので大学で勉強した内容なんて忘れたも同然です。 ある意味先を知り過ぎてると子どもが理解出来ない単語や話し方になってしまうので。 あ、もちろん頭の中が器用な人ならきちんと覚えていつつ仕事できますよ。 ちなみに むしろ子どもと保護者に好かれる人間かどうかで採用を見るところもありますので 第一印象を大事に、話し方ははっきりと、身なりはしっかりとしていきましょう。

tottei10
質問者

お礼

よく分かりました。