• ベストアンサー

好きな人ができないんです。

iloveevoの回答

  • iloveevo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

解答させていただきます。 好きな人ができないといいますが、無理に好きな人を探すのは良くはないと思います。 無理に好きになってもそれは好きになったとは言えないとおもいます。 人の出会いは何かの行事、何かの縁といった場面で新しい人が見つかります。それはとても重要な機会です。さりげなく出会う機会が運命の出会いになる場合があるとおもいます。 人は必ずしも出会い、別れを繰り返し、やがて、運命の出会いが迎えられると思います。 なのでいま焦らず、普通に生活していれば、ふと、運命の人かもしれない人がいると思います。 ゆっくりゆっくり頑張ってください。

kiminitodokanai
質問者

お礼

さりげない出会う機会が運命の機会になれると…いいです。。。

関連するQ&A

  • 女性の方への質問です。この人だったら「友達」にならなってもいいかな?っていう人はどういうタイプですか?

    私はうまれてこの方彼女いません 20代半ばの男性です 今までにも ここでいろいろ恋愛について質問して教えてもらいましたが 普段女性には聞くことができない悩みも聞くことができて 本当に感謝してます そのアドバイスをもとに そこで、どうっやたら彼女ができるか考えてみました 私は恋愛って 「まずは友達から始まるんじゃないかな?」って思いました。 お恥ずかしいながら 従来は「恋愛ってはじめから思いあっているものどうしが惹かれあう。だからカップルになる」って思ってました。 つまり、 第一印象で「好きって思われてないなら、はい!終わり」って思ってました。 ですが、 女の方と仲良くなり、友情を築き上げていくうちに、お互い惹かれあうんじゃないかな?って思いました。 たぶんはじめから好き同士もいるとは思いますが。 そこで私は、これから、 彼女を見つけるんではなく 「女の友達を見つけようって思いました」 今、男の友人も少なく、女の友人は皆無だからです。 積極的に女の人に話しかけに行ってみようって思ってます。 質問 女の人にお聞きしたいです いきなり彼氏とかではなく、この人とだったら「友達になってもいいかな?」っていう場合、どんな人だったら「友達」になってくれますか? 私は自分に自信ありません。 超S級の不細工です(一目惚れされることはまず無い) でも身だしなみだけはきちんとしようと思います。 私自身、「女性は外見で選んでない」思ってても 結局女性の中身を観てなかった気がするんです。 でもけして面食いではないです これからは、 女性と友達になりいきなり「彼女になるか否か」とかではなく、 もっと友達としての付き合いを通して、 女性と仲良くしていきたいです。 20代半ばの男としては、幼稚な考えですが、 女友達皆無の私にとってはまだこんな考えしかできないです

  • すぐに彼氏ができる人の特徴

    23歳になる女です。 私は恋愛も大学生のうちはうまくいかないことが多く、恥ずかしいことに彼氏も高2の時以来いないままです。 その原因は何なのか顔なのかとか色々考えてどんどん自信をなくしたまま過ごしているのですが、私の友達に別れても本当にすぐ彼氏ができる子がいます。それも、新たに出会う場合や、昔からの友達の場合など様々です。 別れてもすぐに次の出会いがくる友達が羨ましくて仕方がないです、、。 私の場合、彼女がいない男友達も数人いますが、本当に友達関係という感じなので、恐らく向こう側も私のことを「こいつは恋愛対象外だから友達関係として付き合っていける」と思っていると思うのです。しかし、私も、自分で言うのは大変恥ずかしいことではありますが、話す時にはツボが浅いので笑うことが多く、色々な方々からかわいいね〜と言っていただくことはあるので、客観的には、見てたら気分が悪くなるような見れないような顔ではないと思うのですが(ですが自分では顔が原因で彼氏がいないと思ってしまってるので整形したいのですがなかなかお金もかかるためできずにいるところです、、、)、彼氏彼女がいないフリー同士で、少しでも恋愛対象に入っていれば、その男女友達同士が付き合うはずですよね。 ですがこれまで彼女がいない男友達からは本当に何もないまま友達関係を続けてきたので、よっぽど自分はブスだと思われてるんだろうなと落ち込むことも多いです。 なので、友人のように友達同士から恋愛対象に発展するのがすごいなぁ羨ましいなと思ってしまいます。。。 友達同士からの恋愛だけではなく単純に出会いがすぐにくることが羨ましくもあります。 別れてすぐに彼氏ができる子はやはり可愛いからなのでしょうか。そして、友達から恋愛への発展がないということは顔がブスということなのでしょうか、、、。整形を本格的に計画するしかないですか( ; ; ここ最近自分の顔のコンプレックスと、すぐに彼氏ができる子との違いを考えすぎて辛いです。

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました。

    彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました。 初めまして。目に留めて下さってありがとうございます。 私は23歳の社会人3年目の女です。私には付き合って2年になる彼氏がいます。1年前~今は遠距離恋愛です。 月1、2程度で会っています。 彼氏とは仲良しで、私も彼もお互いをすごく思い合っています。大事です…。ですが、私にはここ2年くらい気になっている人がいます。出会いは、学生の頃の友達の好きな人、という形ででした。勿論ですがその時は恋愛感情はなく、少し話すだけでした。暫くしてから仲間同士で遊びに出掛けた時に再会し、そこで彼にすごく惹かれてしまいました…(友人とは結局何もありませんでした)その時期、私と彼氏は丁度遠距離恋愛に突入したばかりだったので、淋しさのせいだと思い、自分の思いは胸にしまいました。そして先日…。1年弱ぶりに、また仲間同士の集まりで再会しました。彼は私を意識してないと思いますが、私は彼の友人達への振る舞いにすごく惹かれてしまいました。話もすごく気が合い、周りは笑っていないのに二人でひたすら笑ったりしていました。そんな時間があるとやっぱり以前より気になってしまいました。 ※彼は私に彼氏がいる事を知っています。去年も言ったのですが忘れられていた様なのでまた言いました。 正直、今は彼氏を失う事の方が怖いです。彼氏は私の事を本当に愛してくれ、理解してくれていると思います。私はなるべく気になる人と会わない方がいいと思いますし、 胸にしまう事はできると思います。 でも、仲間同士で会う時に再会する事はこれから先生きていれば、何度かあると思います。その度に気になってしまうのではと悩んでいます。 勿論、来年再来年といく内に気になる人に彼女だったり奥さんだったりがきっと現れるという事は分かっています。 私は彼の人間性にすごく惹かれてしまっていて、本当は今は彼と仲良くなるだけで十分なんです。自分の思っている彼と違う部分が見られれば、落ち着くのでは…と思います。 だけどもしそれをするなら、彼氏と別れるべきだと思うんです…。。 周りに相談しにくい事なのでこちらで相談させて頂きました、同じ様に自分もしくは…彼氏or彼女に気になる人ができた経験がある方、その時にどうしたか、教えて下さると嬉しいです…。

  • 男の人の心理って・・・

    付き合っている彼氏と「別れる/別れない」で悩んで落ち込んでいる時、以前から仲の良い親友と呼べるような男友達に相談しました。 (私と私の彼とも共通の友人で、恋愛感情はなし) その男友達には今まで何度となく、彼のことでは相談に乗ってもらっていました。 その都度、話を聞いてくれて、アドバイスしてくれて、優しくしてくれました。 今回は「もう別れなよ!」とスッパリ言われました・・・ 彼氏のいる私に、すごく良くしてくれて「ホントいい人だ!」と思っていました。信頼してたし。 少ししてから、私は彼と別れました。 でもその男友達は、私が彼と別れた途端に私を避けるようになりました。電話しても「何やった?」って冷たい反応・・・メールしても返信が来ない。 彼氏と別れる前の方が、ご飯食べに行ったり、メールや電話も多かった。 一人になった私が自分のトコへ来るのではないか!?と思われたんでしょうか・・・ 恋愛対象として見られていなかったにせよ、手のひらを裏返したような態度はショックと言うより、何だか腹が立って来ました。 何でこんなことになっちゃったのかな・・・

  • 好きな人がほしいんです

    私は今年で28になります。 2年くらい前から、親しい友人の結婚ラッシュと、今年は妹も結婚することになりました。正直、今本当に寂しいのと不安なのと、そういったマイナスの気持ちに毎晩押しつぶされそうです。 私は高校を卒業してから、東京にきましたが、高校、大学時代は本当に絵にかいたような青春でした。大好きな彼氏が近くに住んでいて、大学中は読者モデルのバイトをしていたので、学校以外にもとても友人も多かったし、留学生活も体験し、自分のやりたいこと、夢、恋愛などに何の不安もなかったし、毎日が本当にたのしかったです。それが崩れ始めたのが、25歳くらいです。留学中に彼氏と別れてしまいましたが、出会いはたくさんあったので、特に彼氏を作ろうなんて、おもいませんでした。留学から帰国して、すぐに就職ということになり、私は性格も明るいほうなので、友達もすぐできましたし、上司にもよくしてもらっていますが、急にいつも一緒にいた大好きな友達などから離れたこと、横から縦社会になったこと、自分がいかに甘ったれだったことなどに戸惑いました。 それでも自分なりに一生懸命仕事はしていますし、なんといっても、精神的にもっと強くならないと!という気持ちで、就職してからは、心機一転、本当に努力しました。 今では、仕事は本当に好きだし、そこそこ使えるようになったかなと思います。 ただ、プライベートのほうは、まったくだめで、もともと何かに夢中になるとひとつのことに猪のように突き進むタイプなので、就職してからは、恋愛なんてそっちのけで、たまに誘われたら気が向いたら、食事にでも付き合う、程度でした。 今になってなぜこんなにも不安かというと、もちろん結婚ラッシュの波が何波も押し寄せてきていることもありますが、ふと思い出すと、留学した、24歳以降、誰も好きになっていないのです。 今って男の子もすごくやさしいし、面白いので、一緒にいて楽しい男友達はたくさんいます。 でも、その人と付き合うとかそういう話になって、遊んでるときはうまくいっても、キスする、Hする、とかそういう場面になったとき、 突然生理的にといいますか、すごく心地悪い違和感が襲ってくるのです。 そんなのを繰り返しているうち、まだあせらなくていいや、そのうち自分がすごく好きでずっと一緒にいたいと思える人がでてくる、それまで今は仕事をがんばろうなんて思っていたら、あっという間に28で、未だ一向に誰かを好きになる気配もないです。 結婚していく友人、彼氏と幸せそうに歩いている人たちが、大変羨ましく、自分もかつては本当に好きな人と毎日楽しく一緒にいたのに、と思って、どうしてあんな気持ちがもどってこないのか、とても寂しくなります。 そして、だんだんと周りの友人も彼女、彼氏がいない人が少なくなり、今までのようにみんなで、ということも激減しました。 仕事はやりがいがあるし、楽しい、自分を成長させてくれるものだと思っています。 家族や友人にも恵まれています、これといって抱えている問題もなく、ごくごく普通の女の子です。 でも、恋愛だけがどうしてもできません、選り好みしたりしていません。 でも、やっぱりどんなに人として尊敬していても、友人として大好きでも、一線越えることが、できないんです。 異性としては、何か違うんです。 逆にそれで気まずくなり疎遠になってしまった人もいます。 原因がわかりません、これだけチャンスもあって、出会いもあるのに、どうして私には好きな人ができないのでしょうか。 学生時代の恋愛を、取り戻そうとしているんでは、友人に言われました。だけど年をとったからといって、恋愛まで何か変わるものなんでしょうか。 私はもう28です。あと2年で30台、やっぱり若い時は考えもしなかった色々な不安があります。 でも、なんといっても一番の問題は、正直寂しいことです。 本当に、寂しいです。 支えてくれて、何でも話せる大好きな人にそばにいてもらいたい。 本当にへたくそな文章ですみません、聞いてもらうだけでも、楽になるとは思うので、書かせていただきました。

  • 以前関係をもちそうになった人と・・・

    21歳の女子大生です。 バイト先の24歳の男性とのことでご相談させていただきます。 その人は明るくてすごくおもしろい人で、話しやすくて、今は友達として大好きな人です。 今は、と言いますのは、以前は恋愛対象としての“好き”だったからです。 今年の2月に、関係をもちそうになりました。 彼の家で、抱きしめられキスされ、服を脱がされそうになりましたが 私が嫌がったためHまではいかず、抱き合ってキスをしていただけでした。 後日話をしたときに、彼は「ほんとにごめん。謝ることしかできない・・・。」と言いました。 結局彼は私を恋愛対象としてはみてくれておらず、 あのときのことはちょっとしたはずみだったのです。 恋人でもないのに家に行った私も悪かったし、 あのときのことはお互い水に流そうということになったのです。 あれから時間もたって、始めは会話が減ったのですが、 今はまた前みたいに笑って話せるようになりました。 友人としては本当におもしろくて話していると飽きないんです! その人は来年の4月から就職が決まっているのでもうすぐバイトをやめます。 それまで仲良くやっていけたらなと思っているのですが、 やっぱり気になるのはあのときのキスのこと。 私としては、もう笑って話せるぐらいなんで、あのときのことをぶっちゃけて話してみたいのです。 男性からしたら、こういうのってどうですかね?? 女性からもご意見お願いします。 ちなみに私は今付き合って半年の彼氏がいて、バイト先の男性は私に彼氏がいるのを知ってます。

  • 遠距離の彼氏と気になる人

    付き合って1年半になる彼氏がいます。 私は大学3年生で、彼は社会人1年目です。遠距離は8ヶ月ほどになります。 彼も私もお互いに行き来し、だいたい2週間に1回くらいは会っています。 彼は私のことをとても愛してくれて、結婚すれば私はきっと幸せになれるだろうなと感じます。 また彼の家族にも大変お世話になっており、とてもおおらかで本当の家族のように接してくれ、感謝するばかりです。私は家族仲があまりよくない家庭で育ったために、彼氏の実家におじゃまするととても幸せな気持ちになります。 しかし、同じ学年で気になる人ができてしまいました。 彼は私のことをすきと言ってくれていますし、私も彼のことを好きだと思います。 でも、私には彼氏がいて、もうすでに彼の家族の中に入り込んでしまっていると感じます。 彼氏にはなんでも気兼ねなく話すことができますし、結婚してもうまくやっていけると感じます。 彼氏に対してのすきは、「愛している」と言えると思いますが、気になる彼のほうはただ単に「すき」だと思います。 でも、気になる彼のことをもっと知りたいとも思います。 相談した友人からは、友達として付き合っていけばいいんじゃないかと言ってもらいましたが、なぜかそれでは気がすまない感じがします。会わなければその気持ちは薄れると感じますが、学校にいけば会ってしまい、やっぱりいいなあと思ってしまうのです。 私は元来細い男性が好みなのですが、今の彼氏はがっちり系で、気になる彼が細い方です。 おそらく、彼氏にないところに惹かれているのだと思います。 今の彼氏とは結婚を考えていますが、もし仮に彼氏と分かれて気になる彼と付き合ったとしても、結婚はしないだろうなと思います。 彼氏ではない人に気が向いてしまったことが過去に2度ほどあります。 私の悪いところだと思います。どうしてこんなふうになってしまうのでしょうか。 また、何かを選択するときは、わくわくする方を選べと教わったことがりますが、恋愛においてもその基準で判断して良いのでしょうか。 状況は違いますがよくある話として、既婚者が違う相手を好きになり、分かれて付き合ったがうまくいかなかったというものがあります。その場合、おそらく本人はその瞬間はワクワクする方を選びましたが、結局楽しいのはその一瞬だけだった、ということ。このことから考えて、恋愛においてワクワクする方を選ぶというのはかなりリスクがあると、今は思っています。 彼氏と分かれるなんて想像出来ませんが、この状況で自分の気持ちをどうすればいいのかわかりません。時間が解決してくれるのではないかと思い5ヶ月くらい悩んできましたが、彼氏もすき、気になる人もすきという状況は変わっていません。そこで様々な意見を知りたいと考え、質問しました。 どのような視点から考えればいいのか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 終わりました。

    以前、彼氏から連絡が来ないと相談させていただき その時はもう少し待ってみることにしましたが、最後に連絡がきてから一ヶ月半たち、結局消滅したと解釈しました。 しかし、はっきり別れたわけではないのでふっきれません。まだ連絡がくるのではとおもってしまいます。 友人が結婚すると聞いてもどうして私は恋愛面で幸せになれないのだろうと、なんだか素直におめでとうと思えません。こんな自分が本当に嫌でたまりません。大事な友達なのに・・・。 どうしたら、ふっきれますか?やはり時間が解決してくれるのでしょうか。

  • 好きな人と付き合えない

    初めまして。 私は今28歳です。 前の彼氏と別れて6年が経ちました。 別れて2年くらいは特に恋愛する気分にもなく、自然に出会いがあれば・・・ と言う感じでしたが、そのうち自然に待っていても出会いは来ないと 言うことを感じ始め、少しずつ出歩くように心がけました。 友人の紹介だったり、合コンでの出会いなどで 彼氏と別れた以降3人ほど人を好きになりましたが どの人とも結局上手くいきませんでした。 最初は向こうからのアプローチで、食事に行ったりデートするのですが 仲良くなっていくと次第に離れられていってしまいます。 その中の1人とは、もう本当に付き合う直前の仲と言うか、 お互い意識していること、好意を持っていることなど話していたのに 結局付き合うまでには至ることなく終わってしまいました。 毎回うまくいかなくて本当に自信がなくなってしまいましたし 片思いばかりで辛くて、恋愛なんてしたくないと思う自分もいます。 この先本当に自分の好きになった人と付き合える日は来るのか不安です。 年齢的に周りの友人たちも結婚が決まり、 この先自分はずっと1人なのかな・・・と悩んでしまいます。 元々結婚願望はそんなにないので、結婚に対して焦りはないのですが 純粋に好きな人と付き合いたい願うのです。 好意を寄せてくれる人も中にはいて、この人と付き合ったら 幸せになれるんだろうなぁと思うのですが、そういう人は好きになれなかったり。。 自分の欠点もなんとなくはわかっていて、それなりに自分磨きも頑張っているのですが なかなかうまくいきません。。 この先どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 何かいいアドバイスとかあれば教えて下さい。

  • お付き合いしてる人がいても異性と同じ部屋で寝ますか

    はじめまして。20代前半です。 彼氏が正しいのか私が間違っているのか 何度考えても分かりません。教えてください。 先日彼氏が友人たちと呑んだ後に呑み直すと言った理由でしょうか、 友人Aと友人Aの彼女が同居しているマンションに泊まりに行きました。 ちょくちょく彼氏のおまけで私も参加したりしていますが 今回は不参加でした。 なので誰からもこの日のことを詳しく知らされておらず、 居酒屋で呑んだあとに皆でマンションに移ったことも全部 共通の友人同士が話してる会話を聞いて知ったことです。 因みに友人Aと友人Aの彼女は すぐ別室で寝てたみたいです。 残りの1つの部屋に女性2人、彼氏を含め男性3人。 彼氏が浮気するような人ではないこと 十分わかっていましたがお酒を呑んでいるので 実際よくわかりませんでした。 結局共通の友人たちの話を聞いていたら 5人(女性2人男性3人)で1つの部屋で雑魚寝。 女性の近くで彼氏が寝ていたかと思うと嫌で嫌で仕方ありません。 彼氏に嫌だったって訴えましたが 「お前(私)が怒ると思ったから近くでは寝てない」と言われました。 確かに気持ちは嬉しいのですがそういうことじゃないんです。 でも彼氏に上手く伝えられず喧嘩になってしまいました・・・。 また、そのマンションに私も行ったことありますが とても大人5人が離れて寝れる広さではないです。 彼氏の言い分としては 私も男性の友人が多いため、(サシではない) ボーリングやカラオケに行ったりしますが それと全く同じだって言われます。 私は一緒に呑んだりその後に家にいったり 同じ部屋で寝たことはありません・・。 ですが結局は私がしてることも 彼と同じなんでしょうか? また、一度彼氏と同居する約束をしましたが途中で破棄にしました。 理由は同居する前日喧嘩してボロクソに言われて信用を失ったからです。 同居できないなら女友達と同じ部屋で寝て欲しくないなど 友達付き合いを制限するようなことしないで欲しいって言われました。 彼氏が正しいのでしょうか。 私はどういう付き合いをしていけばいいと思いますか? 同じ部屋で寝ること許していたら きっといつか浮気すると思いますが違いますか?