• ベストアンサー

暗黒舞踏は演劇なのでしょうか?

gajiberibinbaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

舞踏は、舞踊(ダンス)に近いものですね。 創作ダンスや即興ダンス寄りのパフォーマンスだと思います。 役を演じる訳ではないので、いわゆる演劇(ストレートプレイ)枠には入らないでしょう。 オペラは古典的ミュージカル。 バレエは物語付きダンス。

ytorss
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 「役を演じるかどうか」という点の線引きがあるということですね。 わかりやすいご説明ありがとうございました。