• 締切済み

ミュージカルと演劇

ミュージカル俳優と舞台俳優になるには、どんなよう素が必要になりますか?また、ダンスを習う、歌を習うとすればどんなジャンルを習えば良いのでしょうか? あと、ダンスや歌を専門的に習うのと、アマチュア劇団に入るのはどちらが良いですか? 最後に、大坂芸術大学のミュージカル科、日大の演劇科のどちらかを目差しているのですが、高校一年から 勉強を始めて行く事は可能でしょうか? どうか宜しく御願いいたします

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 基本的には基礎体力があるかどうかです どちらも肉体労働ですし、自分の体が商品ですから 体力がなくては話にならないです 自分が何がやりたいかですよ この先どう進むにしても、私は歌なら誰にも負けないとか 何か自分の商品価値がないといけませんから 自分で何かしらここは誰にも負けない、と言うものはありますか? そこを伸ばしていくほうが良いと思います 後は必要としている会社(劇団にしても事務所にしても)によって 必要とされている人材が違いますので 合う合わないで選んでいく部分もありますので ここぞという自分の魅力を作っていくしかないと思います