• 締切済み

RegClean Pro の有効性

OKWaveでも "RegClean Pro" に対して批判的な記述がありますが、 このソフトは ”不要なレジストリを消去する” ということに対して 有効でしょうか? 不要レジストリを消去したこと確認する方法はありますでしょうか? 一種の詐欺商法というような記述にも出会いました。 昨日 "RegClean Pro"を購入していますが、 もしこれがサギ商法ならば、金銭的・物理的な被害を最小にするには、 このあと どのように対処すればよいかアドバイスをお願いいたします。 仕様: NEC PC-VL300LG, Windows Vista Home Premium, Office Personal 2007, VB2011

みんなの回答

• MNH10W
回答No.1

見せかけだけのインチキソフトです、不要なレジストリを消去する動作はしていません コントロールパネルから詐欺プログラムを削除すれば被害は最小限で済みますよ。 参考サイト Systweak.com(RegClean Pro)には騙されない :: てくてく糸巻き http://blog.ptlabo.net/index.php?id=11060002

koma0246
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

koma0246
質問者

補足

ダウンロードしたときにクレジット番号、住所など入力、 正規手続きで購入していますので番号を変更しようと 考えています。