• 締切済み

工事現場で働く彼氏にプレゼント

前回質問させて頂いたものです。 補足があったので、再度質問させていただきます。 私には20の社会人の彼氏がいます。私は学生です。 付き合い初めてから最近、彼氏はフリーターから社会人になり、近々彼氏と遠距離になることになってしまいました…( ;∀;) 今度、彼氏が遠距離になる前に一日休みを作ってくれたので、会う約束をしたのですが…。 私はいつも彼氏に迷惑ばかりかけていたので、何か彼氏のためにできることをしたいと思い、手作りのケーキと、料理を作ることにしました。 他にも、何か彼氏にサプライズをしてあげたいです!! なので、ちょっとしたプレゼントを買うことにしました。 彼氏は工事現場で働いているのですが…。 (ちなみに電気工事士です) 考えたのは、ブランケット(泊まるところが特殊なので)、生活用品の詰め合わせなど…です笑 いかんせん、彼氏はお金がないので…(>_<) とはいえ、ブランケットはまだしもこんなときに生活用品の詰め合わせとか…( ̄▽ ̄;) 手紙を添えて渡そうとは考えているのですが、何を買ったらいいのかアイデアが全然なく…。 ちょっとしたプレゼントで、何か良いものがあったり、アイデアがあったらアドバイスをお願いします!! 工事現場で働いている方、解答くださると嬉しいです! ちなみにブランケットは最終手段にします笑

みんなの回答

  • ikik0602
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.5

私は少し前に勤めていた会社が電気工事会社で、うちの旦那は電気工事士です。 私はTシャツや汗拭きタオルや靴下など毎日使ってもらえるやつの方がいいかと思います。 うちの旦那は毎日毎日、4~5枚のTシャツとタオルを持って行きます。 1日同じシャツを着ていると臭いので着替えているようです。靴下も2~3枚は持って行きます。 汗で靴の中が蒸れるらしぃ(-.-") Tシャツやタオルや靴下だったら、夏は特に頻繁に消耗するだろうし、なんせ毎日使うものなので、その方が良いかと。。。

rio1226321
質問者

お礼

参考意見、ありがとうございます! 電気工事の旦那さんですか…。 今の彼氏と続くといいなとは思っているのですが…(*^^*) 羨ましいですっ! 結局、Tシャツは好みがあるので制汗スプレーとかの詰め合わせにしました笑

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

こんにちは。 男性です。 彼の気持ちになって考えてみました。 遠距離恋愛になる前に彼に心のこもったプレゼント。 電気工事士さんであれば大なり小なり危険とは背中合わせですよね。 手作りのお守りなんてどうですか。 肌身離さずにいつも一緒にいられます。 中には質問者様の心のこもった一言を書いたカードを入れて。 私だったら涙が出るほど嬉しいです。 実は私も若い頃に遠距離恋愛(日本と海外)の経験者でして。 私が日本を発つときに彼女が手作りのキーホルダーをくれました。 小さなポケットが付いていたのですが中には彼女からの手紙が 入っていました。 嬉しくてずっと肌身離さずに持っていた事を思い出しました。 やっぱりプレゼントって気持ちだと思うんですよ。 実用的に便利なものも良いと思うのですが心を潤してくれる、 質問者様の気持ちを感じる事が出来るものって本当に嬉しいと 思います。

rio1226321
質問者

お礼

参考意見ありがとうございます! お守りは、手先が不器用なのでハードルが高いです…( ̄▽ ̄;) なので、メッセージカードを手作りしました(*^^*) 喜んでもらえたら嬉しいなあ。と思っています!

回答No.3

こんにちは。 手作りの日めくりカレンダーなど如何でしょうか。 A4コピー用紙を4分の1くらいにカットして、パンチで穴をあけ、1か月分を綴りヒモでしばります。 毎日、手書きで違ったコメントを書きます。 「9月1日 木 安全第一」 「9月2日 金 きちんとご飯を食べよう」 「9月3日 土 私に電話をしよう」 etc 1か月分のカレンダーを毎月、渡してあげよう!! 頑張ってね!!

rio1226321
質問者

お礼

参考意見ありがとうございます! 日めくりカレンダー!! すごく素敵なのですが、画力のない自分にはなかなか難しい…ので、メッセージカードにしました笑

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.2

こんにちは。 主人が電気工事士です。 サプライズにはなりませんが、確実に喜んでもらえるのは消耗品です。 特に革手袋。 革手袋と言ってもホームセンターや作業服などを販売しているところで扱っているものです。高価なものもありますが、800円くらいの安いもので十分なようですね。 あとはヘルメットの中はとても蒸れて辛いらしいので、ヘルメットの下でも頭に巻けるタオルのようなもの。これなら質問者さまのセンスで可愛いものを選ぶこともできますね。 色気の無い回答になってしまいました。ゴメンナサィ。

rio1226321
質問者

お礼

参考意見ありがとうございます! 革手袋はちょっと難しかったので、トトロの可愛いタオルを買いました(*^^*) 喜んでもらえたらなあ…と、次会えるのを楽しみにしています!

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

熱中症対策用の飴。

rio1226321
質問者

お礼

参考意見ありがとうございます! 熱中飴売ってますよね笑 バイト先にレモン味が売っているので、買ってみました笑

関連するQ&A

  • 彼氏にちょっとしたプレゼント

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には20の社会人の彼氏がいます。私は学生です。 付き合い初めてから最近、彼氏はフリーターから社会人になり、近々彼氏と遠距離になることになってしまいました…( ;∀;) 今度、彼氏が遠距離になる前に一日休みを作ってくれたので、会う約束をしたのですが…。 私はいつも彼氏に迷惑ばかりかけていたので、何か彼氏のためにできることをしたいと思い、手作りのケーキと、料理を作ることにしました。 他にも、何か彼氏にサプライズをしてあげたいです!! なので、ちょっとしたプレゼントを買うことにしました。 考えたのは、ブランケット(泊まるところが特殊なので)、生活用品の詰め合わせなど…です笑 いかんせん、彼氏はお金がないので…(>_<) とはいえ、ブランケットはまだしもこんなときに生活用品の詰め合わせとか…( ̄▽ ̄;) 手紙を添えて渡そうとは考えているのですが、何を買ったらいいのかアイデアが全然なく…。 ちょっとしたプレゼントで、何か良いものがあったり、アイデアがあったらアドバイスをお願いします!! ちなみにブランケットは最終手段にします笑

  • 彼氏へのプレゼント

    彼へのプレゼントのことで悩んでいます。 私は付き合って3ヶ月ほどの遠距離の彼氏がいます。 彼はバレンタインデーに 手紙と私の似顔絵が描かれたTシャツを送ってくれました。笑 アクセサリーと言われていたのでTシャツにはとてもびっくりし、 私の顔が描いてあるのでとても人前で着るのは恥ずかしいのですが、アクセサリーよりも愛を感じました。 そしてもうすぐ彼の誕生日なので何かプレゼントしたいのですが、 私もちょっとしたサプライズを送りたいのです。 彼は外国人で、超がつくほどお金持ちで、モテます。 彼には何か身に付けるものがいいと言われたので 最初はアクセサリーをあげようと思っていたのですが、それはなんだか普通すぎるかな、と。 それにお金持ちなので何でも手に入るでしょうし。。 ちなみにペアなどは私からはプレゼントしたくありません>< 友達からは可愛いボクサーパンツをあげたらどう?と言われていますが、彼女からパンツをプレゼントされたら引きませんか? 他にもアイディアがあったらお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。

    彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。 彼はもうすぐ25歳のサラリーマンです。 私は23歳でOLをしています。 誕生日プレゼントに何をあげるかとても悩んでいるんです(>_<) 付き合って一年半くらいですが、去年はドンキホーテで買った、お笑い芸人なりきりグッズとうまい棒の詰め合わせをプレゼントしました。 今年は真面目に本気で喜ぶものをあげたいな…って思いまして(^^) 何かいいものあれば教えて下さい♪ ちなみに彼は、あまりオシャレにはこだわりがなく、ゲームもしません。 野球ばっかりしています(>_<) 予算は2万円くらいです。

  • オシャレな彼氏へのクリスマスプレゼント

    私23歳、彼氏21歳です。 クリスマスに何をプレゼントするかで迷ってます。 お互い社会人で、彼氏は有名アパレルブランドの店員です。 自分が気に入ればジャケット1つに10万出すぐらい 服が大好きなオシャレさんです。 アクセサリーにもこだわりがあるらしく とにかくブランドだったら安心と思ってる私とは大違いです。 前に話してたときにはアクセサリーは好みがあるから サプライズプレゼントには不向きだよねぇなんて言ってました。 そして職業柄ネクタイをしめることもありません。 高級ブランドにも全く興味がないそうです。 お互いに欲しい物を言い合って買うのが1番あたりだけど それだとおもしろみがないよねぇなんてことも言われました。 そんな彼氏は私の誕生日のときに何も言わないで宅急便でプレゼントを送ってきてくれました。 というのは新幹線で5時間ほどかかる遠距離なんです。 バッグをプレゼントしてくれたのですが さすがアパレルという感じでとても私好みのものでした。 サプライズっていいなっと思ったのですが・・・ そこはあくまでも彼氏がその点のプロだからで私は素人。 同じようなプレゼントを贈っても相手の好みに合うのかどうかが不安です。 こういう彼氏には何を贈るのがいいのでしょうか・・・

  • 彼氏へのサプライズ、何かいい案ありませんか!?(>

    彼氏の誕生日にサプライズをしたいのですが学生だしあんまお金もかけれないし、あと6日後なので、かなり焦ってます。 なにかいいアイデア(サプライズ)ないでしょうか?(>_<) もうやめとくべきでしょうか? また、プレゼントはどのタイミングで渡すべきでしょうか? ちなみにその日は一緒に夜景でも見に行こうと思ってます。

  • クリスマスプレゼントの渡し方。彼女→彼氏。

    22歳大学生の女です。同じ年の大学生の彼氏がいます。 今年のクリスマスに旅館の露天風呂付き客室に泊まります。 今、クリスマスに向けて彼氏に内緒で手袋を編んでいます。 そこで彼氏にどう手袋を渡すか悩んでいます。手袋の他にも 何かプレゼントをするので、それは普通にプレゼント交換すると思うのですが、 手袋はサプライズにしたいのです。 せっかく豪華に露天風呂付きの部屋に泊まるので、それを活かして 渡せないかなー?とかも考えています。 是非、みなさんのアイデアを聞かせてください! よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼントで悩んでます。

    付き合い始めて一週間の彼氏に誕生日プレゼントをあげようと思っています。 相手は35歳男わたしは22歳女で学生です。 彼は仕事が忙しいいつもスーツを来ているサラリーマンです。 まだ付き合い始めなのでプレゼントはいらないといわれたのですが、 何か気持ちが伝わるようなものをと考えています。 何かいいアイディアお願いします。 また、遠距離で今月会うのは明日で最後になるようです。

  • 彼氏の誕生日のプレゼントを渡し方

    今月16日が彼氏の誕生日です。 私は今までサプライズというものをしたことがありません。 彼は今まで彼女に祝ってもらったことがないし 家族にも友達にも祝ってもらったことがないと聞きました。 彼に出会って毎日が楽しくて 充実していて、感謝しっぱなしで これはぜひサプライズをしてあげたいと思ってます。 今のところ彼の友達(男)3人と私の友達(女)3人と私で 計7人くらい集まる予定です。 ちなみにみんな何度か遊んだりしてるので顔見知りです あまりお金がない人もいるので 飲み食べしてから花火でもしようということになっています。 それだけは決まっているのですが 今までサプライズをしたことがないので どのタイミングでどういう風にプレゼントと ケーキを渡したらよいか悩んでいます。 なにかいい方法がありましたら ぜひ教えていただきたいです! そんなおおがかりでなくていいと思ってます。 プチサプライズな感じでいいんですけどなかなかアイディアが生まれなくて^^;

  • 彼氏へのプレゼント成功例

    もうすぐクリスマスですね。 そこで、3年付き合っている高校2年生の彼氏にプレゼントをしたいんですが、何をあげれば良いのか分かりません。アクセサリーや財布や香水や服などはプレゼントした時があるので、何をあげようか迷っています(泣)彼氏はとてもオシャレです。2万円くらいでプレゼントを選びたいんですが、良い案はないですかね?ケーキは作ってあげる予定です。ちなみにサプライズでプレゼントしたいです。 彼氏にあげて喜ばれた物や、成功したサプライズなどがあれば、是非色々聞かせて下さい♪高校生の意見だけでなく、たくさんの方の意見待ってます!よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    1年付き合った彼氏にディーゼルのベルトをプレゼントしようと思ってるのですが、 買いに行く口実に悩んでいます。 下手に嘘を言うと後でボロをだしてしまい、バレる気がして・・・ それから、今までサプライズが自分の詰めが甘く、誕生日、クリスマス、記念日 全てサプライズ失敗してます・・・ 私は彼に「○○(私)はサプライズしようとしてもばれるもんね(笑)」 と言ってくるので 今年の誕生日はサプライズを成功させたいです。、 12月の誕生日に向けて今から計画を立てようと思うのですが、 みなさんは彼氏のプレゼントをサプライズで買いに行く時、 彼氏さんに何と言って行っていますか? いつも一緒にいるので、言い訳に悩んでいます。 病院行くと言っても心配していつもついて来てくれますし、 友達と遊ぶと言っても、「今日楽しかった??」とか言われると、 遊んでないので、適当に返すにしても、 そういうの全部見抜かれてしまって、ばれてしまいます。 こんな私でもサプライズで買いに行ける言い訳はないでしょうか?? また、みなさんはどのように彼を驚かせるサプライズをしていますか?? よろしくお願いします。