• ベストアンサー

航空券の予約の購入ですが

招待したい人がいるので、チケットにした状態で欲しいのですが、スカイマークやエアドゥは羽田空港の両社カウンターで予約購入できるでしょうか? 羽田空港直近に住んでいるので、空港に行くことは苦ではないのですが。 旅行代理店でないと駄目でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

可能ですが、相手の氏名、年齢が必須です。 これは旅行会社等でも変わりません。 便を確定してしまったら相手の自由度が下がるというなら、オープンチケットという手もあります。

関連するQ&A

  • AIR DOの航空券予約について

    AIR DOの航空券予約について 今度北海道に旅行します。帰りの航空券を、AIR DOで予約し、支払いまで終わりました。AIR DOの案内では、「ご搭乗手続きには確認番号と予約番号が必要です」とあったのですが、ここでいう「ご搭乗手続き」とは、空港で行う手続きと解釈してよいのでしょうか?つまり、あとは控えてある確認番号と予約番号を空港に持っていくだけでよいということですか?

  • 格安航空券

    神戸空港から羽田空港まで行くのに、一番安いのはスカイマークですか?

  • スカイマークの航空便の購入の仕方

    スカイマークの航空便の購入の仕方 初歩的な質問ですが、 スカイマークの航空で神戸空港~鹿児島空港 まで、年老いた母親を一人で向かわせる 予定です。(法事があるため) 私も、飛行機にはほとんど乗ったことが ありませんが、以前一度だけ スカイマークを利用して羽田空港まで行った ことがあります。そのときはネットを利用して 格安航空券を買いました ただ、そのときは購入後チケットは空港で もらいました。特にむずかしくななかったの ですが、今回は母親を一人で向かわせるので、 チケットを事前に購入し母親に渡そうと おもいます。 そこで、初歩的なご質問てすが 旅行会社でスカイマークの航空券を購入し ても、事前予約なら安くで購入できるで しょうか? 日程はまだ、先で8月頃になります また、神戸でスカイマークのチケットを 安くで購入できるところがあったら 教えて下さい 宜しくお願い致します

  • 航空券予約確認のチケット「末購入」

    スカイマークの航空券をクレジット決済で予約したがメールにより予約の確認は取れたようだ。 しかし確認の内容にチケット「末購入」となっている。 (1)確かに予約はキープされているか? (2)チケットの未購入となっている点についてはどうすればよいか? スカイマークのお問い合わせ先や電話に繋がらない野で困っている

  • 割引航空券の購入方法

    実は所用で夏の沖縄に一泊二日で行かねばなりません。7月末です。 運良く誕生日に近い日が予定されているため、JTAのバースデー割引を利用しようと思っています。 ところが聞くところによると割引チケットは数が限られているとか。 私が住んでいる場所の空港(岡山)からは一日一便しか飛んでいないので夏はレジャー客が多くて予約が取れるか心配です。 当然チケットを取るためにはジャスト2ヶ月前に申し込まねばなりませんが、この際帰りの便(翌日)のチケットは2ヶ月と一日前になってしまいますが、同時に予約することは可能なのでしょうか? また何処で予約するのが最も確実なのでしょうか? 空港のカウンターですか?それとも旅行代理店でしょうか?電話やネットで買うのが一番でしょうか?

  • 航空券の予約と買い方教えてください!

    来年の1月に一人で初めて旅行する予定をたてているのですが、航空券の予約や買い方がわかりません。 安く購入して行きたいので、早めの予約が必要だと思い質問させていただきました。 JALやANAで直接買う方法や格安サイトなど教えていただければありがたいです。 ちなみに、函館から兵庫で3泊4日、兵庫から東京に移動し、東京から函館で1泊2日予定なので、 移動としては函館空港から伊丹空港、神戸空港から羽田空港、羽田空港から函館空港と考えています。 回答やアドバイスよろしくお願いします。

  • 格安航空券 札幌―羽田間

    約1ヵ月半に一度、飛行機を利用して札幌―羽田間を行き来しています。 今までずっと、スカイマークのスカイバーゲンや前割を1~2ヶ月程前からとるようにしていましたが、変更が出来なかったりだいぶ前からの予約が必要になったりと、結構大変です。 最近は、AIRDOのスカイメイトを使ったりしていますが、スカイマークを使っていた頃より、若干値段が上がってしまいます。 飛行機を今後も利用していくので、1度にかかる料金を最小限にしたいと思っています。何かいいアドバイスがありましたら、是非お願いします。

  • 飛行機(国内線)の乗り継ぎについて

    来月札幌から羽田経由で鹿児島まで旅行に行きます。 ポイントの関係もあって札幌―羽田まではAIR DOで、羽田から鹿児島まではスカイマークを利用します。 帰りはその逆となります。 その時の乗り継ぎの仕方はどうすればいいのかがわかりません。 手続きの流れや羽田での乗り継ぎ方法などに関してです。 そして帰りはネコちゃんを連れて帰るかもしれないのですが、ペットは確か手荷物カウンターですよね? どのように手続きしたらいいのでしょうか。 もう既に席は予約してしまったのですが、どのように連れていけばいいのかまったくわかりません。 (ネコちゃんには酷かもしれませんが様々な事情があり、こうするしかないのです。) ネットで検索すれば海外に関するものが出てきてわからず、空港に直接問い合わせするもどの空港に連絡すればいいのか迷ってしまってここにたどり着きました。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • トルコ→ギリシャ、航空券予約必要?

    6月の下旬に、エーゲ海の周辺を旅行する予定です。 オープンジョーのチケットを購入したのですが、自力移動を予約すべきか 迷っています。 一番心配なのが、6月下旬の、イスタンブール→アテネの移動です。 空路での移動を考えていて、歩き方では100ユーロ~とのことでした。 ネットで予約しようかと思いましたが、なんだか思ったよりも高額なので、 時期的にチケットがとれない、と言うことがないようなら現地で購入したいです。 トルコには1週間ほど滞在する予定なので、入国後すぐに予約しようと思っています。 6月下旬の空席状況ご存じの方いらっしゃいますか? それと、空港のカウンターで予約するのと、市内の旅行代理店で購入するのでは値段など違うのでしょうか?

  • 羽田空港 航空券引換えまで時間がないので!

    羽田空港のスカイマーク便の航空券引換えまでに時間が少ないので教えてください。 便は6時30分発なのですが、航空券引換えには40分前までには受付を済ませるように厳守として書かれておりますので遅くても5時50分には受付をしないといけないみたいです。 どんなに早くても私は浜松町から東京モノレールで第一ターミナル駅に着くのが5時43分ですので、駅に着いてから(7分)しか余裕がありません。 そこで東京モノレールの第一ターミナル駅に着いてから、第一ターミナルのスカイマーク団体受付カウンターまで行くのにはどうしたら一番早いのか教えて下さい。 羽田空港内は始めてなので全くわかりません 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう