• 締切済み

フィガロ似の車

フィガロ似の車 こんにちは。 自分が小学生くらいのころ(8年ほど前)に、毎朝見かけていた車の名前が知りたいと思い、質問させていただきます。 見た目は日産のフィガロに似ており、 車体の色はオリーブ色、 車体後部にギリシア風のレリーフ(?)が施されていました。 その頃はあまり車に興味がなかったのですがこれはずっと頭の中に残っていて、結局私が車が好きになったきっかけになりました。 しかし、数年前からぱったり見かけなくなったうえにまだ幼かったためあまり細部まで見ておらず、今一度写真などで見てみたいと思っても探し出せず、とても残念に思っています。 ぜひ皆さんのお力をお借りしたいです。 ご協力をお願いいたします。

  • v1mnc
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

  • mt2008
  • ベストアンサー率52% (885/1701)
回答No.3

その車が結構大きかったなら、フォード・サンダーバード、11代目のレトロ・バーズと呼ばれているやつかも知れません。 正規輸入されて居ないのでレアですね。 Wikiの写真はカブリオレですが、クーペも有った筈です。 「ギリシア風のレリーフ」に関しては、良く判りません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/フォード・サンダーバード
v1mnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丸みを帯びた車体はフィガロにとってもよく似ていますね! この車でオリーブ色があるかどうか、調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.2

ギリシア風のレリーフというのがどの様なものなのかさっぱりですが、似たような車としては、 旧ミニ(BMWになる前のやつ) MGのMG-Bとかミゼットとか バンデンプラとかトライアンフとかの英国車な気がしますが アルファロメオのアルファスパイダーはちょっと違うかな メルセデスのかなり古い丸目のやつもそれっぽい感じ? ロールスロイスの可能性もあるのかな

v1mnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レリーフは、左右対称の植物のモチーフだったと記憶しています。 レリーフだけクリーム色の浮き彫りでした。 車にそんな装飾がつくものなのかと印象深かったのを覚えています。 挙げていただいた車をとりあえずざっと検索してみましたが、 MG-Bが一番記憶にあるものに近いように思います。 これから、ひとつひとつもっと丁寧に調べてみようと思います。 ありがとうございました!

noname#246288
noname#246288
回答No.1

スタイル的にはダイハツのコペンが近いかな・・・・軽だけど。

v1mnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 挙げて頂いたコペンを調べてみましたが、 記憶にある車のスタイルにとってもよく似ています! まだざっと調べてみただけなので、 これからオリーブ色でレリーフがついたものがあるかどうか 調べてみたいとおもいます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 日産フィガロが欲しい!!

    現在22歳の女です。 今、新しく車を購入しようと考えています。 私的には、フィガロがかわいくていいなぁ と思っています。 今日、中古車やさんにいってフィガロについてうかがってみたところ、 「色にあまりこだわらず、希望(価格・状態など)を言ってもらえたら、オークションで買い付けてくることができますよ。でも、走行距離がだいたい8~10万くらいあるので、エンジンなど壊れやすいのでお勧めはしません。」 と言われました。 質問1 やはり、今後の維持費等を考えると、考え直した方がよいのでしょうか? 質問2 中古車でフィガロを買ったことがある方、フィガロにかかわらず走行距離が多い中古車を買ったことがある方、乗り心地はいかがですか?実際に壊れたり・・というトラブルありますか? 質問3 フィガロが好きならこんな車がオススメだよ!というアドバイスが頂けたらうれしいです。 私的には  ・ダイハツ コペン  ・日産 ラシーン  ・日産 パオ なんかが好きです。クラシックカーっぽいものが好きなのですが、よく見かけるものと外車は避けたいです。ワガママでごめんなさい。。。 みなさんのアドバイス聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 日産フィガロってもう生産していないんですか。

    車のことはよくわからないものです。日産フィガロについて教えてください。ネットで調べて、91年に20000台限定生産したことはわかりました。今でも作っているのですか。もし手に入れたい場合は中古になるのですか。中古では6万キロも走っているものが売りに出されているのですが、そんなものなんでしょうか。車に詳しくない自分ではありますが、フィガロにはとても惹かれます。 よろしくお願いします。

  • 日産フィガロを塗装しようと思います!

    車じたいは気に入っているのですが、色があまり気に入らないのでこの際オリジナル塗装しようと思います。 私的には見慣れたベージュなどでいいかなとも思ったのですが、ベージュのフィガロも売られているので売っていないような色にしようなと考えています。 私は今までにピンクに塗装されたフィガロと黒に塗装されたフィガロを見たことがあります。 黒はあまりかわいいくなくてせっかくのフィガロが台無しという感じに見えてしまいました。 ピンクはすごくかわいいかったのですが、私も歳が歳ですし… みなさんのアイディアや【この色のフィガロかわいいかったよ!】というお話を聞かせてください。

  • 記憶の中にある車を探しています。

    かなりうろ覚えのですが、 ・フィガロに似て、丸みを帯びた外装 ・15年くらい前に発売されていた ・色はパステルカラー ・ドラマの中でいしだ壱成が乗っていた ・確か日産車だったような・・・(曖昧) ひょっとしたらフィガロだったのかなぁ、とも思うのですが、 フィガロの写真を見ても、似てるけどちょっと違うというような印象です。 日産車だという曖昧な記憶もありますが、 国産車なのか輸入車なのかは不明です。(見た目の雰囲気は輸入車) 上記の車種が判る方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • パオとフィガロが好きなのですが…

    結婚して車を購入しようか考え中です。 今は、フォードのトーラスに主人が乗っているのですが、もう十年目で、しょっちゅう故障するし、来年で車検も切れるので、買い替えようかと思っています。 先月、修理に10万円かかったとこなのでどうしようかとも思うのですが、自動車保険の満期を切らしてしまい、保険料もすごく高くなるので… 次に買うなら、 ・私も運転できる(ペーパードライバーで、トーラスは大きすぎて怖 いのです) ・将来子供が産まれることも考える ・燃費がいい などを考えなくてはいけないのですが、 私は日産のパオとフィガロが大好きなんです!! でも、どちらも目的には当てはまらないようなので、 このような傾向の車で、なにかいいのはないでしょうか??

  • 車を走行中の異音

    2年程前に購入した日産社の車について質問です。 走行中に車体からキシキシと軋む音が目立ち、セールスマンに言ったところ、原因を調べて直すことになりましたが、、、 新車ということもあり、今の車に見合ったものに取り替えたいが、無理でしょうか?

  • 車の塗料

    ボンネットの一部が錆びており、塗料を塗ろうと思っているのですが、近くのホームセンターに行ったら、トヨタ用、ニッサン用などと書かれた塗料はあるのですが、自分の乗っている車のメーカー(ダイハツ)のものがありませんでした。車体の色は白なのですが、違うメーカー用の塗料を塗っても問題ありませんか?

  • 汚れが目立たない車の色

    日産モコに乗り換え予定です。ショコラセレクションを営業にすすめられ、気に入ったのですが、車体の色が4色しかなく困っています。スノーパールホワイト、ブルーイッシュブラック、ミステリアスバイオレット、マルーンブラウンです。今までシルバーしか乗ったことがなく、汚れが目立たず、しかし夜間でも目立つ車の色はどれでしょうか。

  • 5人乗りのスライドドアの車について

    車の購入を考えています。 後部両側スライドドアの車を希望します。 その多くはミニバンクラスで7~8人乗りのものですが、 私は、5人乗りのものが欲しいのです。 どのような車があるのか教えてください。 現在は、TOYOTAのラウムに乗っています。 HONDAのフリードFREXにしようかとディーラーを訪ねたところ モデルチェンジの時期で、チェンジ後はフリードには5人乗りの 展開がないと言われました。(フリードSPIKEは望みません) そこで、デモカーの中古扱いでの購入を考えましたが 近隣の販売店にあったものが数日前に既に売約済みとなっていて 今は、今後、このようなものがないか探してもらっている状況です。 しかし、台数そのものが少ないので難しいかもと言われています。 このような状況ですので、他の車を検討しなければなりませんが コンパクトカークラスの大きさで5人乗りの車でスライドドアをもつものが 他にはわかりません。・・・ないのでしょうか? できればデモカーの中古車で購入できればと思っています。 一昨年、デモカーの中古車を日産で購入した経験があり、 日産の販売員さんには本当に良くしていただけて、 今回も日産車をと思いましたが、日産では私の希望するような車がないように思います。 どうぞ、よきアドバイスをお願いいたします。

  • 下記の車の名前を教えてください。

    ワンボックスのような形で、後部座席に車の外から荷物を詰める形(トラックのような)の車の名前が思い出せず、いくら検索してもヒットせず、質問させて頂きます。 記憶違いだったら、申し訳ないのですが、 CMで海の桟橋で車が止まり、ドアを開けて、若者が飛び込んで行くようなCMだったような気がしています。 CMでの車体の色は黄色だったかと思います。 記憶が曖昧で、申し訳ないのですが、 知っている方がいらっしゃれば、教えて頂ければと思います。