• 締切済み

フィガロ似の車

フィガロ似の車 こんにちは。 自分が小学生くらいのころ(8年ほど前)に、毎朝見かけていた車の名前が知りたいと思い、質問させていただきます。 見た目は日産のフィガロに似ており、 車体の色はオリーブ色、 車体後部にギリシア風のレリーフ(?)が施されていました。 その頃はあまり車に興味がなかったのですがこれはずっと頭の中に残っていて、結局私が車が好きになったきっかけになりました。 しかし、数年前からぱったり見かけなくなったうえにまだ幼かったためあまり細部まで見ておらず、今一度写真などで見てみたいと思っても探し出せず、とても残念に思っています。 ぜひ皆さんのお力をお借りしたいです。 ご協力をお願いいたします。

• v1mnc
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• mt2008
回答No.3

その車が結構大きかったなら、フォード・サンダーバード、11代目のレトロ・バーズと呼ばれているやつかも知れません。 正規輸入されて居ないのでレアですね。 Wikiの写真はカブリオレですが、クーペも有った筈です。 「ギリシア風のレリーフ」に関しては、良く判りません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/フォード・サンダーバード
v1mnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丸みを帯びた車体はフィガロにとってもよく似ていますね! この車でオリーブ色があるかどうか、調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

• chiha2525
回答No.2

ギリシア風のレリーフというのがどの様なものなのかさっぱりですが、似たような車としては、 旧ミニ(BMWになる前のやつ) MGのMG-Bとかミゼットとか バンデンプラとかトライアンフとかの英国車な気がしますが アルファロメオのアルファスパイダーはちょっと違うかな メルセデスのかなり古い丸目のやつもそれっぽい感じ? ロールスロイスの可能性もあるのかな

v1mnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レリーフは、左右対称の植物のモチーフだったと記憶しています。 レリーフだけクリーム色の浮き彫りでした。 車にそんな装飾がつくものなのかと印象深かったのを覚えています。 挙げていただいた車をとりあえずざっと検索してみましたが、 MG-Bが一番記憶にあるものに近いように思います。 これから、ひとつひとつもっと丁寧に調べてみようと思います。 ありがとうございました!

noname#246288
noname#246288
回答No.1

スタイル的にはダイハツのコペンが近いかな・・・・軽だけど。

v1mnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 挙げて頂いたコペンを調べてみましたが、 記憶にある車のスタイルにとってもよく似ています! まだざっと調べてみただけなので、 これからオリーブ色でレリーフがついたものがあるかどうか 調べてみたいとおもいます。 ありがとうございました!