• ベストアンサー

姫路のグルメ

今度姫路に行きます。 姫路またはその近隣のグルメを教えていただきたくお願いいたします。 グルメの内容は、絶品グルメ、B級グルメは問いません。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • polpol-v
回答No.1

多分、姫路にしかない食べ物は、おでんです。 姫路のおでんはしょうが醤油で食べます。 始めはえ?!と思ったけれど慣れたらそれほど変ではないです。 あと、このあたりは、タコとアナゴの産地です。 近年はアナゴは漁獲量減って、勧告ものが多くなっていますが、タコは豊富です。 生タコの刺身はおいしいですよ。

shiga-hiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 姫路のおでんは面白そうですね。 是非賞味してみたいと思います。 生タコも旨そうですね!大好きなんです。 生タコとおでんを肴に、一杯やってみます! 有難うございました!