• ベストアンサー

2才の息子が言うことを聞かないのですが、どうしたら

himecyan09675の回答

回答No.9

うちは女の子ですが、やはり2歳児のときは「魔の2歳児でした。」 1人目のときは、しつけしなくちゃと思いよく叱っていましたが、2人目のときは「魔の2歳児」だからしょうがないかな。とあきらめモードでしたね(>_<) 2歳なんて、たたいても痛いからやめるだけだと思いますよ。 でも、ついつい手、出ちゃいますよね。 私も、頭はわるくなったらいやだから、おしりをたたいてました(^_^;) 「いらっ」っとしたときはわりきって、部屋がちらっかていようが、おかまいなしで、どこかに連れだしたりと、その場の状況をかえるようにしていました。 3歳になったら、わけがわかってくるので、きっと少し楽になりますよ。