pinopiaのプロフィール

@pinopia pinopia
ありがとう数18
質問数6
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
64%

  • 登録日2007/08/20
  • 妻が夫の両親を避けたがり孫の顔をみせられない場合

    私の両親、産前にちょくちょく、妻に対する不謹慎発言、理解のない発言、無神経発言を連発し、妻を悲しみのどん底に落としました。 なので、私の両親宅によりつくことも、両親に赤ちゃんを触らせることも、もう嫌なんだと思います。時間が経てば変わるかもしれませんが。当分私の両親には赤ちゃんは見せないと言っています。 仕方の無いことだと思います。 妻の実家と私の両親宅は近いのですが、私たち家族は、そこから300キロ離れたところに済んでいます。転勤族なので。そう簡単に帰れるものではないのですが、盆暮れ正月にはきっと妻は赤ちゃんを連れて帰ります。勿論私も。 そこで私は自分の両親宅に一人で帰ることになると思います。 このとき、なんと両親に説明したらよいものか・・・・。 妻は腹痛につき、これない。 赤ちゃんがかぜのためこれない。 妻はあなたたち二人のことを嫌がっているからこれない。 等色々考えてしまいます。 自分の赤ちゃんを両親に見せられない悩ましさ と 妻に対して ひどい言動を取ったという憤り のふたつの感情を抱えています。  皆さん いかがでしょうか。 そういう もやもや ありますか。 何年もそういう状況の方もいらっしゃいますでしょうか。

  • 2才の息子が言うことを聞かないのですが、どうしたら

    2才の息子が言うことを聞かないのですが、どうしたらいいのでしょうか? たとえば、お水を飲ませて要らなくなるとコップをひっくり返してつくえをぬらして遊びます。 やってはいけないと言うことは、進んでやろうとします。 だんだんとイライラしてきて、頭をたたきたくなるのですが暴力はいけないと自分の手をたたいて耐える日々です。 こんなことって普通なのでしょうか? また、みなさん「いらっ」っとしたときにどのように対処されていますか?

    • ベストアンサー
    • noname#163185
    • 育児
    • 回答数10
  • ピアノ補助ペダルとアシストペダル

    ピアノ教室を始めました。 生徒達に、そろそろペダルを使って演奏して欲しいのですが、補助ペダルとアシストペダル、どちらを購入するべきか悩んでいます。 実際使われている方は、どちらがお勧めですか? 使い勝手の良さなど、ご意見ありましたらお聞かせ下さい。

  • 内弁慶で言葉遅め、お友達と仲良くなれるか心配です。

    3歳10か月の♂は言葉は遅めな方で、3歳すぎてからだいぶ話せるようになり、慣れた親戚とは会話できますが、慣れていないと、早く話そうと焦るのか、わからない事が多く、たまに宇宙語や自分語もでるので4月からの幼稚園が心配です。 性格も内弁慶でなかなか同世代の子と遊ばせる機会もなかったので、うまくお友達と遊べるのか心配です。 同じように内弁慶な方、また言葉遅めだった方、いつくらいからお友達とうまく遊べるようになりましたか? 順番をまったり、先にいっとけばお友達におもちゃを貸すことはできます。 アドバイスよろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • potegin
    • 育児
    • 回答数2
  • 子供と聞くピアノ曲

    1歳8ヶ月の息子を持つ母親です。 昼食後、昼寝の前に本を読んだり、一緒に遊んだりするときにかけるクラシックの音楽をさがしています。オーケストラとかの大編成の曲は違う感じがして、ピアノかバイオリンかギターで、あまり感情的?ではないものがいいです。バッハのゴルドベルグ変奏曲が今のところ一番しっくりきます。おすすめがありましたら教えてください。よろしくお願いします。