• 締切済み

交通事故 個室を保険屋に承諾させる方法

交通事故にあいました。 被害者です。 第12胸椎圧迫骨折と仙骨挫傷です。 主治医には1週間なら個室の許可をとる診断書を書いてくれると言われました。 その後は こちらと保険屋の交渉だそうです。 どうしたら保険屋を個室で良いですよと言わせられるでしょうか? よろしくお願いいたします

みんなの回答

• yamato1208
回答No.2

個室の場合は、寝たきり状態であり「排便ができない」等の理由がないとなりません。 当然、医師が必要と認めないと保険会社も認めません。 または、それなりの社会的地位のある人物でないとなりません。

noname#139787
noname#139787
回答No.1

病院の個室利用には、保険会社の規定により決定済みですので、保険会社の担当者に問い合わせてみるしかありませんし、規定外となれば、全額自己負担で入ることになります、個室へは。