• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この場合どうすればよいでしょうか?)

明日の休みに関する悩み

このQ&Aのポイント
  • 明日の休みについて悩んでいます。予約した釣り筏が満席で、他の釣り筏も条件が悪い状況です。今の釣れている状況を逃したくないですが、休みを取り消すと急に仕事が入る可能性もあります。
  • 明日の休みについて悩んでいます。予約した釣り筏が満席で、他の釣り筏も条件が悪い状況です。仕事を休んでまで行っても、釣果が期待できないかもしれません。
  • 明日の休みについて悩んでいます。予約した釣り筏が満席で、他の釣り筏も条件が悪い状況です。どうすればいいか分かりません。他の方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139283
noname#139283
回答No.3

2択には無いです。 まず自分の元々の休日に合わせて、趣味の釣りをするほうを選択します。 釣りをする場合には、やはり釣りたいという自分の気持ちがありますよね。 その場合には自分の会社の休日と潮見表と見比べて、そこを確認して筏の予約を普通するのではないですか ? そのほうがせっかくの休日を有意義に過ごせるという事になると思います。 ご質問者様の釣りの醍醐味を味わいたいのであれば、それが一番懸命なのでは思います。

noname#151155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たかだか休み如きもらうために、会社に先に言わないと休ませてくれないときがある程度の会社なので、どうしても先になってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

2.会社にシフト云々で御手数かけなくて済むし気遣わなくて良い。

noname#151155
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分の計画性の無さが祟っているようです。 もっと早くに予約入れていれば・・・です。 仕事が急に入って筏をキャンセルすることになっても死ぬようなことではないですよ。 漁師じゃないんですから、もっと気を楽にして釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか? (漁師でもそんなにカリカリはしていません) 腹を立てるような趣味ならとっとと辞めてしまった方が精神的にもいいのでは? いっそのこと明日は釣りを諦めて仕事をするか新しい趣味を探したほうが有意義では?

noname#151155
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 釣りは趣味ではありません。休日の釣行率90%以上。もはや習慣です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チヌの釣れる時期おしえてください!!

    最近チヌ釣りにはまってます、熊本の有明海のイカダ釣りで2回ほどいきましたが、一日1匹ほどしかつれません、時期が時期で2月にいきましたので、やはり秋口が一番釣れる時期とききますが、、 三月もつれたりは、するのですか? あと、ダンゴ釣りですが、、、落とし込み釣りよりやはり釣果はあがるんですかね? 初心者なんでいろいろおしえてくださる方まってます。 おねがいします!!

  • 雨が降ると。。。

    明日、夜釣りに行きますがどうやら雨になりそうです。一般的に雨の日の釣果はどうなりますか?狙いは夜中はアオリイカ、早朝はアジです。

  • 美容院 ネット予約

    今日、ネットで明日行こうと思っていた美容院の予約をしました。 ですが、よく考えてみたら今日は美容院の定休日で、いきなり前日に予約をしてしまったのは迷惑だったかもしれないと不安になってきました。 それに、ちゃんと予約が取れているのかも不安です。 定休日の日にネット予約してもきちんと予約は取れているんでしょうか?

  • 筏でかかり釣りをされている方に質問です。

    筏でかかり釣りをされている方に質問です。 中々釣果が上がらず苦戦しています。 何点かご質問がありますのでよろしくお願い致します。 1)団子が割れた後のアタリを待つ時間てどれ位ですか? 要するに、団子を打ち返す間隔(時間)の事です。 2)団子は着底後、どれくらい(時間)で割れるようにしていますか? 3)団子から割れた後、付け餌は「はわせますか?」「とんとんですか?」「浮かせますか?」 4)釣果をあげる為に心がけている事ってありますか? 答えはその日の状況によって違うとは思いますが平均値でお願い致します。

  • 東京世田谷にある『あら輝』というお寿司屋さん

    ご存知でしょうか。 遠方からなのですが、今週末行ってみようと予約の電話をするんですけど、定休日でもないのに誰もでないんです。 長期でお休みなのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 夫の仕事

    30代の夫と2歳の子供の3人暮らしです。 私は今現在は働いていません。 夫は24時間体制の仕事に就いており、休日は一応月7日ありますが、 確定した休日ではなく、前日の夕方5時頃にならないと休日になるかどうか 確定しません。 先週は木曜が一応休みだったので、もし休みだったら3人で出掛けようと話しており、 夫も「たぶん休めると思うから大丈夫だよ」と言っていたので、 休めると思い、お弁当も作らず(いつもは作ります)にいました。 が、前日の夕方5時すぎに突然メールで「急に忙しくなったから、明日休日出勤になった」と 言われ、慌ててお弁当を作りました。 普段から「休日出勤になるかどうかもっと早く教えて」と頼んでいるのですが、 夕方の仕事の状況で決まるそうなので、早くても5時頃にならないとわからないそうです。 また、今週は、昨日仕事のはずだったので、前日の夕方にお弁当を作っていたら 5時過ぎにまた突然メールで「明日、休みになったよ」と言われ 正直「せっかくお弁当作ったのに」とイライラしてしまいました。 当日の朝お弁当を作ればいいのかもしれませんが、いつも朝は子供がぐずったりで かなりバタバタするので、前日の夕方4時に作るようにしていますが、 今までも何度も、作ってしまってから「休みになった」という事がありました。 たいてい休日出勤すると、あとで代休がもらえるのですが、それも 自分で決めれるわけではなく、上司から突然「明日休んで」と言われます。 また、その指示が出るのも夕方の5時過ぎです。 「もうお弁当作っちゃったよ」と言うと、いつも「明日のお昼に食べるからいいよ」と 言われますが、労力が無駄になったと感じてしまいます。 結婚前からずっとこの仕事で、それも承知で結婚しましたが、振り回される事に疲れてきました。 いつも「明日は休めそう」と言っていたのに休日出勤になったり、 仕事だと思っていたのに休みになったり・・・。 不定休で、いつ休みになるかわからないため、予定もたてられません。 特に、事前に予約が必要な場所などには、行けそうにありません。 ちなみに、手取りは26万、ボーナスは去年は合計70万でした。 同じように不定休のご主人をお持ちのかた、アドバイスお願いします。 夫いわく転職は考えていないそうです。

  • 脅されて休日出勤をさせられました

    今月の24日の金曜日に祖父が亡くなり、25日と26日に葬式を行いました。27日は本来ならば出勤日なのですが葬式が終わる時間が遅く、帰宅してすぐに出社するのは体力的に難しいと判断して休暇をもらいました。次の日の28日は出社し、本日29日は定休日のはずだったのですが会社から電話があり「三日連続で休んで一日出社して次の日定休日で良く休めるな?今日の出社しなかったら明日から来なくていいぞ」と…仕方なく出社する事にしましたが、これが法律的には問題ないのでしょうか? 25日は同じ部署の方に仕事を休みを交代してもらいました(9月9日に代わりに一回休み)。26日は定休日です。27日は忌引き休暇にしてもらいました。

  • 定休をあげたくない部下とは?

    定休をあげたくない部下とは? 会社の定休の事で上司に対し被害妄想してます。会社自体、人員不足でなかなか休みが取れず、同僚達の定休が次月に回される事が多いんですが…被害妄想かもしれませんが、たまに私だけ定休が1日抜けていたりします。他の同僚達の定休は抜けずに繰り越されているのに私だけ。私は他の人達より仕事は出来ないと思います。上司とは仲が良いとは言えません。仕事出来ない分、休み返上して働けって意味なのか…。。気負いがある分、定休が抜けてると言いづらくて。労働基準に反してでも、あまり好かない部下の休みを減らしたりするものでしょうか?

  • 島根出発!一人旅!

    初めての一人旅を考え中です。私は、24歳・島根県松江市在住。自然が好きで、癒しの旅をしたいと思っていますが、仕事の休みが不定休なので、前もって予約をしたりするのが中々大変なのですが、島根から1泊2日で行ける様な所でオススメありますでしょうか??

  • GWのマジックスパイスの定休日(緊急です!

    明日29日の札幌白石区のマジックスパイスは、 定休日なのでしょうか? HPを見ると東京の下北沢店だと休みみたいなので 心配になってメールしました。(明日行くつもりだったので) わずかな情報でもいいのでどうかおしえてください!