• ベストアンサー

クラッシュPCのハードディスク中身を見つけたい

kurisyuの回答

  • kurisyu
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

マイドキュメントやマイピクチャーの名前は、ディスク内では英語で管理しています。 例えば、XPでは「マイドキュメント」は「My Documents」、「マイピクチャー」は「My Pictures」という名前で探してください。 だいたいの場合、C(ハードディスクのアルファベット)→Documents and Settings→(ログインする時の名前)フォルダの中にあります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/310147/ja
Lisa-Tokyo
質問者

お礼

ありがとうございました。たどりつけました。この数日、「このままデータが戻らなかったらどうしよう」と心配で眠れなかったのですが、これですっきりしました。本当にありがとうございました。心かお礼申し上げます。

関連するQ&A

  • 取り出したハードディスクの中身が現れない

     素人からの質問で申し訳ありませんが、どうか教えてください。  WindowsXPのノートPCが故障し、現在はWindows7のパソコンを使っています。  旧PCのデータを7の新PCに移そうと思い、旧PCのハードディスクを取り出して、USBで新PCに接続しました。  ハードディスク自体は「H:(Cのホスト)」というドライブ名で認識し、いくつかのフォルダは確認できました。  しかし、プロパティで見ると数百フォルダと数百ファイルで2Gくらいあるのに、現れているフォルダは数個で、合計数百メガバイトです。  MyDocument等のデータは現れておらず、新PCに移そうにも移しようがありません。  なぜ現れないのでしょうか?現れないXPの旧PCのデータを、7の新PCに移す方法は無いでしょうか?それとも消えてしまっているのでしょうか?  わかる方がいらっしゃれば、どうか回答よろしくお願いします。

  • 2.5インチ 外付けハードディスクがクラッシュ?!

    お世話になります。 以前使っていたノートパソコンを廃棄する際にもったいないのでハードディスクだけ抜き取って外付け用のケースに入れて使用していたのですが、急にアクセスできなくなってしまいました。 外付け用のケースのアクセス表示が一瞬ついたと思ったら電源表示に戻ったりします。 マイコンピュータを見ても正常な常態であるとローカルディスクとして認識していたものが接続してもなくなってしまいました。 FINAL DATAの試供版を使ってみても、ドライブとして外付けのハードディスクを認識してくれていないのでデータの復旧もできません。 このような状態になってしまうともう業者に頼むしか方法はないのでしょうか?どなたかアドバイスをお願いいたします。 なお、使用しているノートパソコン、外付けのハードディスクに関しては下記のとおりです。 ノートパソコン 型式:FMV-BIBLO NB12A 外付けハードディスク サイズ:2.5インチ 要領:10GB モデル:HITACHI DK23AA-12 どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • ハードディスクの故障で困っています。

    ノートPCを使用しています。Windows Xpが突然起動しなくなり、ハードディスクからカラカラという異音がしていました ハードディスクの故障と思い、故障したハードディスクを取り出し、新たなハードディスクと換装し、リカバリディスクにて購入時の状態に戻しました。ノートPC自体は復旧したのですが、データ救済のため、故障したハードディスクをHDD ケースに取り付けて元のノートPCにUSB接続し、データを読み取ろうと試みましたが、私のドキュメントのみ「アクセスできません」と表示され、読み込み不能です。他のユーザーアカウントのドキュメントは全く障害なく、読み取ることができました。私のみログオンパスワードを設定していましたが、それがアクセスできない原因でしょうか。それともデータの破損でしょうか。ログオンパスワードが原因の場合、アクセスする方法はないでしょうか。データの破損の場合、市販のデータ復旧ソフトでデータ救済は可能でしょうか。1年半分の家族写真をバックアップしておらず、困っています。いい方法がありましたら教えてください。

  • ノートPCからハードディスクを取り外す方法/ハードディスクのデーターバックアップについて

    壊れたノートパソコンが家にあり、けっこう古いパソコンだということで修理に出すのはやめて、ハードディスクだけを取り外し、取り外したハードディスクのデーターを、他のPCに移したいと思っています。自分なりに検索をかけてみたところ、どうやら外付けハードディスクのケースらしきものを購入し、つなげるとデーターを取り出すことが可能だと知ったのですが、 いまいちよく理解できないので、ノートパソコンからハードディスクを取り外す方法と、取り外したハードディスクを外付けハードディスクのケースというものでデーターを取り出し、他のPCに移すという作業について教えてください。 パソコンは、Lavie LL-7530Dです。ちなみにハードディスクは一切壊れたりはしていない状態です。 回答をお願いします。

  • 外付けハードディスクの機能

    初歩的な質問で恐縮です。 外付けハードディスクの機能、利用方法について教えて下さい。(写真整理) 1.現在PC内に入っている写真データを外付けしたハードディスクに移せますか。 2.PC本体と外付けハードディスクの接続はUSBですか。 3.デスクトップとノートと家の中で2台のPCを使ってますが外付けハードディスクを   どちらへも移動して使用出来ますか。 4.外付けハードディスク内のデータはPC本体が故障しても独立していて助かりますか。 5.過去の写真、これからの写真全てを一括してしまっておきたいです。どれ位の   容量があったら良いでしょう。勿論個人個人写真の量が違いますので一概に   回答出来ないと思いますが、写真を撮る為に出歩くことはありません。   何かイベントがあった時のスナップや旅行にカメラを持参する程度の量です。 恥ずかしいような質問ですがよろしくお願いします。

  • ハードディスクがクラッシュ

    ハードディスクが物理的に故障したようです…現在パソコンを変更するために外付けHDに大切なデータを吸い出してますが、CRCエラーが多発します。 ハードディスクの内容を強制的に外付けHDに吸い出す方法はありませんでしょうか? 詳しく教えてください。 また、強制的に出したファイルが壊れている物だけを検索する方法はありますでしょうか? 大変お手数ですがご回答のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 外付けハードディスク

    ノートPC Windows XP 256MB+512MB 1.30GHz 外付けハードディスク 250GB 今外付けハードディスクを使用しているのですが、容量が不足してきたので、1Tのを購入しようと思っています。 今使用している外付けハードディスクを譲る予定なのですが、このハードディスクから新しいハードディスクにデーターを移すつもりです。 ここで質問なのですが、2つの外付けハードディスクをUSBに接続して、外付けハードディスク同士直接コピーは出来るのでしょうか、それとデーターはとんだりしないでしょうか? やはり1度PCに取り込んでから、もう1つの外付けハードディスクに移さないといけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • IO DATAの外付けハードディスクについて

    私は、IO DATAの外付けハードディスク HDA-iEシリーズを使用しています。PCは、Win98SEです。今度、WinXPのPCを購入することになり、外付けハードディスクについて疑問があり、質問させていただきました。   現在、外付けハードディスクを98SEに接続していますが、今度購入するXPに接続した場合、外付けハードディスクの中のデータは、そのまま残るのでしょうか。それとも、すべて消去されるのでしょうか? 私としては、外付けハードディスクの中のデータは大切なデータなので、そのまま、新規購入のPCに持って行きたい(移動したい)と考えています。他のPCに接続しても、中のデータは残ったままになるでしょうか?

  • ハードディスク。もうお手上げです!。

    昔使っていたデスクトップPC(XP)のハードディスクをハードディスクケースにいれて新しく買ったデスクトップPC(VISTA)に外付けしようと思っています。そこで質問です。 (1)外付けするハードディスクにはXPのOSが入ったままです。OS同士の干渉とかしないんでしょうか? (2)外付けするときに何か設定する必要あるのでしょうか?設定するとすればどういうことをするればいいのでしょうか?ジャンパピン?って外付けでも関係あるのでしょうか? (3)外付けしたハードディスク(XP)に入ったいたデータってそのままつかえるんでしょうか?外付けした際に初期化とかされてしますんでしょうか?まったくわかりません。

  • これまで使っていたハードディスクをデータ用にしたい

    これまで使っていたハードディスクの中身を、ハードディスクの中身をそのまま移すソフトを使い、新しいハードディスクに移し、ディスクを換装しました。 新しいハードディスクでも無事Win XPも立ち上がり、換装はうまくいきました。 これまで使っていたハードディスクをフォーマットしてデータ用の外付けハードディスクにしたいと思ったんですが、外付で接続して、管理ツールのコンピュータの管理を見ても、これまで使っていたハードディスクが表示されません。 他のハードディスクはきちんと認識してくれるので、外付のケース自体が、故障しているわけではなさそうです。 どうしたらこれまで使っていたハードディスクをデータ用に転用できるでしょうか。