• ベストアンサー

大学生や高校生が多いバイト

って何がありますか? 大学生が多いバイトだと嬉しいです。宜しくお願いします。

noname#199117
noname#199117

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146341
noname#146341
回答No.5

高校生だと、年末年始の年賀状仕分けのバイトが圧倒的に多い気がします。 (私も応募しましたし、周囲も多かったです) 大学生だと。 時間の調整がつけやすから、家庭教師。 (でも、これは質問の意図とは違っていそうですね。) 塾の講師、 百貨店の販売や事務(中元・歳暮時期含む)、 各種業界の販売(服飾、パン屋、総菜屋etc.) コンビニ、 飲食業界のウエイター・ウエイトレス、 引っ越しなど配達、いわゆるガテン系、 季節労働的なもの-リゾートバイト、イベント系、             年賀状仕分け、中元歳暮etc. 学童保育の補助(教職課程者向け)、 選挙の事務やウグイス譲。 たくさん挙げられなくてすみません。 働ける日数、曜日、時間、期間。 これによってかなり違ってくるかもしれません。

noname#199117
質問者

お礼

いえいえ、とても細かくありがとうございます。参考にします。

その他の回答 (4)

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5496)
回答No.4

ファミレス、ファーストフードですね 高校生可のバイトってなかなかないですから 大学生ともなると かなり範囲が広がりますが 居酒屋、レンタルビデオとか多そうですね コンビニも大学生は多いでしょうが 1回の勤務に2~3人しかいませんから大型飲食店の方が多いでしょうね

noname#199117
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。参考にさせて頂きます。

回答No.3

ライブやイベントスタッフ、かなり多いですよー お台場合衆国とか、ライブ会場のスタッフとか ただし、お金より思い出重視です笑 登録した会社によって違いはあるかと思いますが・・・

noname#199117
質問者

お礼

面白そうですね、私も参加したいです。ありがとうございます。

noname#154391
noname#154391
回答No.2

塾のアルバイト教師とか。 大学生、多いと思いますよ。

noname#199117
質問者

お礼

ありがとうございます。塾講師も魅力的ですね。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

…、嬉しいって意味がわかりませんが…、(・_・;) コンビニだと思います。

noname#199117
質問者

お礼

嬉しいと言うのは…年齢的に近いからです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大学=バイト

    来年大学受験するんですが  悩みます 金は自分で全部はらいます で、今バイトさがしてます(みつかりませんが) それで、大学受かりバイトしてなかったらやばいんですが 地元の大学に行く予定ですが、田舎でバイトがみつかりません  でもし奇跡的にバイトがみつかり大学に受かって大学に通いだし、その受かったバイトをクビになったら大学の金がはいらなくなるので いっそのこと都会の大学に行ったほうがバイトも見つかりクビになっても求人がたくさんあるので、都会で大学をさがしたほうがいいですか?  家賃もかかりますが奨学金もかりますから心配ないとおもいました  どうですかね?ちなみに文型です

  • 大学に入ってからのバイト

    春から大学生になります。 大学に入ったらサークルもバイトも やろうと思っています。 バイトは長く続けられるものを選ぼうとおもっている のですが、この春休みの間がとても暇で お金もないので今からバイトをしたいんです。 でも大学に入ってからどのくらいバイトに時間を かけられるかわかりません。 やっぱりバイトは大学に入ってから考えた 方がいいですか? みなさんはどうゆうふうに入学までの期間をすごしますか? (すごしていましたか?)

  • 大学生のバイトについてです。

    大学生のバイトについてです。 自分は今大学1年です、もう少し学校生活が落ち着いたら社会勉強の意味も含めて居酒屋かどこかでキッチンのバイトをしようかと思っています。 ですが自分は今までバイトをしたことがありません。なのでとても不安です。 初めてのバイトはどうだったか、大学生まで未経験でもやれるのか、などいろいろ聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 大学生はバイトをするべきなのか、すべきでないのか。

    バイトをするべきなのか迷っています。 私は大学生です。 大学の友達や知り合いはみんなバイトしています。 そして自分だけがバイトをしていないような感じです。 みんなからバイトをしろって言われるのですが、自分は親からの仕送りがあるので 頑張って節約すれば生活費に困る事はありません。 そこでなのですが疑問があります。 よくバイトは社会経験になるといいますが、実際社会に出ればいくらでも社会経験はできますし、 大学生にしかできないことが沢山あると思うのです。 その大切な時間をバイトに使うのはいかがなものかと思います。 実際、奨学金でもとってバイトしないほうがいいと思います。 それでみなさんの意見を聞きたくなりました。 大学生はバイトをするべきなのか、しないほうがいいのか、その理由を。(ちなみにバイトをしなくても生活出来るという条件で) しないという意見の方は大学生の間の有意義な時間の使い方も教えてください。 みなさん、どうかよろしくお願いします^ー^

  • 大学生がバイトをするためには・・・

    お世話になっています。 ただいま大学に通っており、3年になってバイトをしようかなと考えています。今までしなかったのは、両親が猛反対していたためです。反対の理由は親族内でバイトのために大学を辞めた人がおり、そうなることを恐れていることだようです。入学当時は大学生がバイトするのは当たり前だと私は思っており、口喧嘩していましたが、最近将来について考えるうちにある程度のお金は必要だなと思うようになりました。なのでバイトをしたいのですが、上手く説得する方法はありませんでしょうか?また仮にバイトができるようになったとして、依存しにくいバイトはなんでしょうか。周囲の人を見ると、居酒屋やチェーン店でのバイトはバイトに依存し、本来の目的を見失わせるようなのでそのようなバイトは避けたいと思っています。 大学生をお子さんに持つ方、目的を持ってバイトされている方の意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

  • 大学院でのバイトについて

    今年から大学院生になる大学4年生です。 進学するとお金がかかりますが, 親に迷惑をできるだけかけずに生活したいので, バイトをしようと思っています。しかし研究も忙しいと思うのですが, 何か大学院生に合ったバイトはないでしょうか?

  • 高校卒業~大学生になるまでのバイト

    3月頭に高校を卒業するものです。 卒業したら大学生になるまで1週間程度の短期バイトをしようと思っているのですが、社会上の扱いはどうなるのでしょうか? 4月の大学生になるまでは扱いは高校生ですか? わからないので教えてください。

  • 大学生 バイト

    今年の春から大学生になったものですが質問よろしくお願いします。 自分は4月から一人暮らしをしながら大学に通っている男子です。最初はいろいろ忙しくとてもバイトをしている余裕はなかったんですが、大学が始まり2か月が経ち少し生活にも慣れてきました。そして何より日々お金がかかるということでバイトを始めようと考えています。 しかしバイトを始めようとは思いながらもどんなことをしようか迷いなかなか一歩を踏み出せない状況です。また自分の住んでいるところは下宿生が多くコンビニやスーパーなどはほとんど飽和状態でバイトの空きがない状況です。 そこで質問なんですが、大学生でもできるバイトでおすすめはないでしょうか?自分の下宿先でそのような募集があるかはわかりませんがこんなのもあるんだ!と言った感じで教えて頂きたいです。 どのような内容でもよろしいのでたくさん教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 高校生でもできるバイトってありますか?

    はじめまして、2akira124と申します 初めて質問します 私は高校三年生で、受験が終わりバイトをしようと考えています 今までは学校でバイト禁止だったので、することができずはじめてのバイトになります しかし、大学に入るとまた生活が変わるのであまり長期のバイトはできないように思われます どなたか良いバイトを御提案いただけないでしょうか? 基本収入重視で決めたいと思っているのですが… 回答のほうよろしくお願いします

  • 大学生っていつバイトをしているんですか

    私は今、大学生で、人生初のバイトをしようと思っているんですが、大学生っていつバイトをしているんですか。やっぱり夕方~深夜ですか? ちなみに私は、自宅通学の文系です。

専門家に質問してみよう