• ベストアンサー

大学生っていつバイトをしているんですか

私は今、大学生で、人生初のバイトをしようと思っているんですが、大学生っていつバイトをしているんですか。やっぱり夕方~深夜ですか? ちなみに私は、自宅通学の文系です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

最初の1年間は 平日2回、夕方~ 土日、朝~ で働いてました。シフトなので休みたい日は休んでました。 3年たった今は日曜しか働いてません(汗 就活もあるので。

その他の回答 (5)

• akitov1
回答No.6

私はほとんど20時から24時までバイトをしています。ちなみに自宅生です。

• pure-oil
回答No.4

大学生なら授業のある日は夕方からで、ない日は昼からと働く人が多いです。人生初のバイトということなので、どのくらい稼ぎたいとかはわからないと思います。ではどの時間に働きたいかを決めてから探したほうが良いです。例えば、朝一の授業がある日が多いならあまり遅くまで働くものは避けたほうが良いです。2、3時間目に授業が始まるなら前の日は少し遅めでも授業に支障はないと思います。夜の22時以降なら時給は1.25倍になるのでそこは稼ぎ時です。

• cyabin
回答No.3

こんにちは。 私は平日は授業が多くて忙しかったので 土日にバイトをしていました。 (土日に需要が多いバイトでした)。 平日は夕方~夜に家庭教師をした事も ありますが・・・。 私は行った事がありませんが、友だちは 夏休みなどはリゾートに行って 泊り込みでアルバイトをしている子も いました。

• sapporo30
回答No.2

夕方から夜にかけてが、大体おおいですけど 一般的に、文系は、1年の教養の時が、一番講義がおおくて 上級生になると暇ができたりします。 週に3日学校に行けばよい とかになったりします。 そうなると、空いてる日に入れたりします。 理系だと、実験などもあり、厳しい教授だと、 実験の時間だけでは、全然足りないので、時間が取れない こともあったりします。

noname#79085
noname#79085
回答No.1

こんにちは。 私はいろいろやりましたが、夜6時から10時までのスーパーでのバイト、この時間帯がしやすかったです、勉強等の絡みで。週3日位。 深夜はきついですよ、真面目に学校に通うつもりでしたら。 夏休み期間等でしたら何でも出来ましょうが。