遊びの女性との関係を終わらせる方法

このQ&Aのポイント
  • 結婚している男性が遊びの女性との関係を終わらせる方法について考えます。結婚していることを内緒にしているため、相手に失礼にならないように話を進める必要があります。適切な言葉遣いを用いて、誠実さを伝えることが重要です。
  • まずは自分の気持ちや良心を整理しましょう。相手の気持ちを考えると、関係を持つことは失礼だと感じているようです。これ以上の関係を求めない旨を伝える際、自分の結婚状況を説明せずに、誠実な言葉を用いて伝えましょう。
  • 男性の場合は、相手に対して失礼にならないように話すことが重要です。結婚していることを伝える場合、相手の気持ちや未来に対して思いやりを持った言葉を選びましょう。一方、女性の場合は、男性の気持ちや状況を尊重しながら、関係を終わらせる方法を考えましょう。相手の立場に立って、誠実に話すことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊びの女性の対応

現在、私は結婚しています。 先日ネットで知り合った女性と一緒に食事にいきました。 もちろん、結婚している事は内緒です。 逢ったその日に、酔った勢いもありますが、キスをしてしました。 正直、エッチさえできれば、それ以上の関係を求めている訳ではありません。 しかし、2度目のデートで、自分自身の良心というか、 相手の気持ちの事を考えると、これ以上の関係を持ってしまうと、彼女に対して失礼だと思うようになってきてます。 そのデート以降、彼女からの誘いは、仕事が忙しいと断っております。 最近は、私からメールする事がないので、彼女から、なんとか私に逢おうと、遠回しの内容でメールをしてきます。 そこで質問なのですが、 結婚している事は、内緒のまま、彼女との関係を終わらせるために、 男性の場合は、どのような言い回しで、メールしますか? 女性の場合は、どのように言ってもらいたいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

もし本当にあなたが彼女に対して失礼な事をしたと後悔しているのであれば、素直に既婚者である事を告白して謝罪するべきです。 そうしないと、彼女は「自分に何か落ち度があったからあなたに嫌われてしまったのかもしれない」と勘違いして自分を責めてしまうかもしれませんよ。 悪いのがどっちなのか、原因をハッキリさせて別れた方が、彼女を傷つけずにすむと思います。そうすれば、まだ2回しか会っていないんですから、彼女も割り切れると思いますよ。

goo1030goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女への謝罪の気持ちと全ての事実を告白しました。 でも、この期におよんで彼女とエッチしておけばと...^^; 自分勝手ですねww

その他の回答 (6)

• k_25th
回答No.7

隠しても、もう会わないなら意味ないように思いますが。? 急遽、海外へ行くことになった、とか。 離島に赴任することになった、とか。 仕事に集中したい、とか。 作り話はいくらでもありますよ。 母は、独身の時に、当時の彼が海外へ行ってしまい、やむなく別れたそうですが… 振られたんだなと、勝手に想像してますが(^-^; だって好き同士なら、待っていて、またデートだってできるし。それで結婚した友人いますしね。 でも、自分自身の良心が、と書かれてるわりには、既婚であることを最後まで隠すのですね。 ただメール返信しないようにすれば自然に終わりますが。着信拒否とか。 良心があるからメールも返信するなら、実は既婚なのでこれが最後のメールです。 ごめんなさい。 以上で充分ですよね。とりつくろう意味すらないです。

goo1030goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 隠しても、もう会わないなら意味ないように思いますが。? 確かにその通りですね、どこかで自分を守っていました^^; 先程、全ての事実を彼女に伝えました。

• Sengataki
回答No.5

既婚おじさんです。 この際、はっきりと「自分は結婚して妻がいる」と 伝えましょう。 彼女は驚きますが、こういうこともあるのだという 学習をするでしょう。 それが,貴方ができる贖罪です。 貴方は奥さんにも、彼女にも、自分自身にも 良くないことをしましたが、反省している所が 神様に愛されている所です。 贖罪して、もう一歩、神様に愛されてください。

goo1030goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 神とかはどうでもいいですが^^; > 貴方は奥さんにも、彼女にも、自分自身にも > 良くないことをしましたが 教育によってこういう思想を植えつけられたのだとつくづく実感します。 堂々と、浮気できる社会だったらよかったです^^; しかし、それを悪だと思う自分がいるからこそ、 彼女のために、正直に話す事が、贖罪だと私も感じました。

• borg121
回答No.4

良心がある“いい人”からの相談のようですが、せっかくですから、相手の女性の意を汲んで思いを遂げる、という手もあります。

goo1030goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >良心 恥ずかしながら、たんなる勘違いだったようです。 自分が良い人で終わりたいという驕りでした^^; 出会った女性に愛情を持てば持つほど、罪悪感でいっぱいでした。 ぜひ思いを遂げたいところですが、 そうする事で、彼女を余計に傷つけてしまうと気付きました。 今回は正直に伝えることにします。

• kyoneko
回答No.3

拒否とかメアド変更の方がいいと思います。 愛情がなくなった。 他に好きな人ができた。 仕事が忙しい。 なんでもいいですが、自然消滅とか、拒否は何もいわなくても距離が作れます。 なんであれ、結局はダメになったということなので同じだと個人的には思いますね。

goo1030goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >なんであれ、結局はダメになったということなので同じだと個人的には思いますね。 嘘もつき通せば、相手のためになると身勝手ながら... みなさんの回答を参考に、今回正直に言うことにします。

• real98
回答No.2

『他に好きな人ができた』 『母が反対したのでもう逢えない』 『実は結婚している』 何でも良いですよ。ネット婚活、ネット恋愛なら、それくらい日常茶飯事ですから。 相手の方もある程度リスクは覚悟している筈です。 女性目線で申し上げると、むしろ、奥さんに謝って欲しいです。

goo1030goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後まで、自分勝手な発想になっていました。 >『実は結婚している』 正直に言うことにします。

回答No.1

女性です。 「遊びだった」と正直に言ってほしいです。 その方がその程度の人だったのかと諦めがつくので…。

goo1030goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この期に及んで、いい人で終わりたいという気持ちが、 最後まで嘘をつき通したいという発想になっていました。 今回は、正直に結婚している事を言うことにします。