• 締切済み

女性がデートに来てくれない

私は男性です。職場の女性が気があるような態度をとってきたのでメールを送って みたところ普通に返してきたのでデートのお誘いをしてみました。すると断られました。 その後メールを送るのをやめたのですが、女性のほうからメールを送ってきたので またデートに誘ってみたら、また断られました。 わたしがほかの女性に近づこうとすると、邪魔をしてきます。何がしたいのでしょうか。 早いところデートに誘って、セックスをして性的欲求を満たしつつ、部屋の片付けができるのかなど結婚の 対象となる人物かを見極めたいのですが、わたしのそういう打算的な行動がダメなのでしょうか。

みんなの回答

noname#142934
noname#142934
回答No.5

そのような打算的なお考えは、やめた方がよろしいかと思います。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.4

私もからかわれているに1票。 でも邪魔することだけはよくわからないです。 質問者様の妄想かもしくはそれもからかいの一種なのかなと思いますが。 ここに書かれているような雰囲気が質問者様に出ているのなら 職場の女性の話のネタになっているような気がします。

  • ddd01a
  • ベストアンサー率26% (37/139)
回答No.3

お互い様なんじゃないでしょうか?打算的なあなたを意味もなく邪魔しようとする女性。人を愛することが面倒臭い、セックスはしたい、奴隷のように家事をこなしてくれる妻が欲しい。普通の女性は簡単には寄ってこないでしょうから、そういうわけのわかんない相手とゲームのような関係になるんだと思います。 彼女も似たようなことを企んでるかもしれません。デートにすぐ誘う男は片っぱしから邪魔してやりたい。そうやって何度も気を惹かせて男を手玉に取りたい。じらして、じらして、自分の思い通りになったら結婚相手として考える。イヤになったら捨てる。恋愛なんかゲームだからって。

  • WEST247
  • ベストアンサー率26% (98/375)
回答No.2

詳しくわかりませんが、あなたがお相手の女性にからかわれてるように感じます。気のあるフリだけとか… また、二人で一度も会ってもいないのにセックスとか結婚を口に出している時点で、考えが一人よがりで自己中心に思われます。からかわれてると思ってしばらく無視してみたらどうですか?

回答No.1

面白い発想だなって思います。 きっと、そういう発想では女性はデートに来ないでしょうし、その先も無いと思います。 女性はデートではなく、あなたと関わりたいのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 女性からのデートの誘い

    男性にお聞きします。 私は職場に普段から仲良しの先輩男性がいて、自分から誘って2度デートしたことがあります。 でも、これといった進展はありません。 2度もデートに誘ってるので、彼は私の気持ちに気付いてるかもしれません。 そこで質問なのですが、自分は恋愛対象として見てないが、相手は自分に気があると思われる女性からのデートの誘いに応じますか?

  • 女性からのデートの誘いについて

    女性からのデートの誘いについて 女性からの誘いについてご意見頂ければ幸いです。 先々月友人の紹介で年下の男性と会いました。 最初はご飯を食べに行ったのですが、そのときは彼から来週映画に行きましょうと誘ってくれ、映画を見に行きました。 初対面ですが結構話も弾み楽しく過ごせたので、このまま仲良くなれればと思っていたのですが、 その後、今度はお店を探しておくのでタイ料理を食べに行こうとメールが来たのですが、それ以後しばらくなんの誘いもメールもなかったので、 私から「この映画見に行かない?」とメールすると「今週末なら空いてるけどいつにする?」と返信が来たので映画に行き楽しく過ごしました。 その後「また映画に行こうよ」というメールが来たのですが、またいっこうに誘いもないので、私から「この映画見たいんだけど」と誘うと 「この休みはいつでも空いてるので、行こう」とメールが来て一緒に行きました。 このまま私が誘い続ければ来てくれるのでしょうが、彼から誘ってくれることはない気がします。 いつも社交辞令なのでしょうか? これって脈なしってことなのでしょうか? なんだか私からばかり誘うのもどうなのかなと思い、考えてしまいました。 男性は女性から誘われるとその気がなくても断りにくいものですか? 今まで、学校や職場で仲良くなって自然にお付き合いするというパターンしかなかったので、こういう出会いの場合、どのように 進めばよいかよく分からず困っています。

  • 職場の女性とのデートへ向けて

    職場の女性とのデートへ向けて たまにメールでやり取りしている職場の女性をメールでデートに誘いました。 OKは貰えたのですがいつもやり取りしているメールに比べて返信内容ががあっけなくテンションが低いような気がするのです。 相手の女性と自分の関係・状況を以下に書きます。 ・お互い30台独身でその女性に彼氏がいるのかどうか不明 ・職場は圧倒的に男性が多く、女性は1割弱。女性は皆アシスタント的業務に従事(女性の間で誘った事が噂になるのが怖いです) ・その女性は誰にでも愛想よくしてくれる(故にたまにメールでやり取りするからといって自分に気を許してくれているかいまいち分からない) ・普段その女性と自分とのメールのやり取りは無難なやり取りが多い(でもたまに自分の仕事のことを褒めてくれたり向こうの仕事の悩みを話してくれたりする) ・上記の通りな感じなのでちょっと褒められて多少なりとも自分に好意をもってもらっていると判断して思い切ってデートに誘ってみた ・自分は恋愛経験が決して豊富とは言えず普段あまり口数が多くない 自分が質問させて頂きたいのは 1. その女性が自分に対してどのように思っているか?(デートに対して期待してくれているかどうか?) 2. デート後に職場での関係がギクシャクしないように気をつけることがないか?(もちろんデートが成功すればこんなことは杞憂だと思いますが・・・) です。 恋愛については正解がないのは百も承知ですが 考えれば考えるほどデートが成功できるか不安になってきてしまいました。 同じような経験をお持ちの方にぜひアドバイスを頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 【女性に質問】彼女とのSEX我慢すべき?

    付き合って半年近くになる彼女がいます。 今の彼女が初めて付き合った人で大切にしたいと思っていますが、 同時にSEXしたいという欲求もあります。 彼女とは家も離れており、週末にデートで会えるだけです。 これまで何度かSEXはしましたが、彼女の身体のサイクルや彼女の都合上、 1ヶ月半以上していません。 毎回SEXするデートは女性からしては微妙かな、という思いもあり、 全くSEXしないでデートを楽しむ日を作ったり自分なりに努力してきたつもりですが、 そろそろ欲求不満でモヤモヤが抑えられません。 デートプランを話していた際、彼女には次のデートではSEXしたいと素直に 伝えてOKしてもらったのですが、 文面では快くOKなのか、仕方なくOKなのかよく分かりませんでした。 今まで彼女から誘ってきたことは一度もありません。 加えて、現在かなり仕事で疲れてクタクタのようです。 支離滅裂になりましたが、 次のデートではSEXは我慢したほうがいいですか? 1人よがりのSEXはむなしくなりそうなのでしたくないですが、 その一方で欲求不満も抑えがたいです。 女性目線で、自分ならSEXしてもいいけどこういう配慮をしてほしい、とか、 こういう理由で我慢できるならしたほうがいいとか、 意見を頂ければと思います。 ちなみに彼女はSEXは嫌いではないと言っていました。

  • 女性の性欲解消に関する考え方は?

    先日このサイトの質問である女性が「女性用の性産業のようなものがあれば利用したいけど、ないからしない」 というような趣旨の発言を見つけたのですが、いわれてみればそのとおりだなと思いました。 男性を対象にして性産業やAVなどの性欲処理はたくさんありますが、女性を対象にしたそういうものが少ないのは、男女間の性欲処理の欲求などに違いがあるからなのでしょうか? 私は男性なので男性のことはよくわかります。 男は欲求不満の解消のためには、お金を払ってまでも処理をしますよね。反対に女性はお金をもらうために売春などをすることもありますよね。 男性は積極的に自分から性処理行動を起こすのに対して、女性が積極的に性的欲求を満たそうというのは少ないように思えるのです。 セックスをするということには変わりないのですが、これは全く正反対の行動ですよね。 女性はお金を払ってでもやりたいとは思わないのでしょうか? 一部の風俗には女性用というのもあるようですが、それにしてもメジャリティではなく少数派ということですから、きっと何か理由があるんだと思いました。 たとえば表現の例をとっても男性は欲求不満の時や、魅力的な異性を見ると「やりたい」「入れたい」などとストレートな感情で表現することが多いと思うんですが、 女性の場合は「いっしょにいたい」「さみしい」とか抽象的な表現を用いることが多いような気がします。 これは単に女性が露骨な表現を避けているからなのでしょうか、それとも欲求不満の解消方法への考え方や感じ方の相違があるんでしょうか? あるいは男性が射精するという能動的な行動に対して、女性は受精するという受動態的な行動にも起因しているのでしょうか? ちょっと哲学的な話になってしまうかもしれませんがその辺のところを 女性に聞いてみたいと思います。 特にもっとも欲求が強いといわれる女ざかりの30代・40代の女性の意見が聞いてみたいです。

  • 女性からのデートのお誘いについて

    飲み会で知り合った男性(25歳)と1度出かけ(彼からのお誘い)、 とても楽しい時間を過ごしました。 その後、2回目のデートは私から誘い、3週間が経過しました。 その間、彼から連絡はなく、私が1度だけメールを送りました。 他愛のないメールでしたが、何回かやりとりが続き、 その後、彼からメールが来なくなりました(T_T) 今の状況から考えると彼は私に興味がないと思います。 その様な状況ですが、私から3回目のデートに誘うのは やはり非常識でしょうか。 2回目のデートの後のお礼メールで 「桜が咲いたらお花見にいこう」と伝えたところ、 「いいよ。行こうね(^^)」と返信してくれました。 これはやっぱり社交辞令だったのでしょうか。 自他共に認める奥手、小心者のため、 何をしたらいいのか分からず、また 進展がないことにかなりの焦りを感じています。 ですが、久しぶりに出来た好きな人なので、出来れば諦めたくないのです。 この様な状況下で、女性から誘いを受けた際、 男性はどのように思うのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 男性って、断りきれずにデートをするとこはありますか

    好きでなくなった彼女からの誘いを断りきれずデートに 付き合うことってあるのでしょうか。 付き合って一年の彼氏がいますが、ここ3ヶ月、彼からの メールや誘いがなく、キスなどもありません。私からメー ルを送ったり、誘ったりすると応じてはくれます。彼から 「別れたい」とは言われていませんが、今の関係は付き合 っているとはいえないように感じます。 私に気を遣って別れたいと言えないのか、好きでなくなっ たことを態度でわかってほしいのかなと思ったりもします。 別れ話をするよりも、好きでない彼女からのデートの誘い に応じ続けるほうが、精神的に楽なのでしょうか。 でしょうか。

  • 私は友人?それともどんな人?

    初めまして。私は男(27)で、気になっている女性(同じ年、職場)との関係についてアドバイス願いたく質問させていただきます。 一番知りたいのは、彼女が私をどう思っているのかということです。 まだ、付き合いは2ヶ月くらいで、私からのデートの誘いには付き合ってくれますが、彼女からの誘いは全く有りません。 職場では避けられているように感じるので、主にメールや電話で誘います、返事はとてもあっさりしているというか冷めた感じで返ってきます。 しかしデート中は、「一緒にいると楽しい」や「自然な感じでいられる」と言ってくれます。デート費用は6:4くらいだと思います。 こういう場合、女性はどう思って付き合ってくれているのでしょうか? 彼女の様々な行動(誘いがない・避けている?・冷めたメール)を考えると、今後もデートに誘っていいのかすら悩むようになってしまい、このまま友人として彼女に接してよいのかもわかりません。 一度、彼女の恋愛観を聞いたことがありますが、「しつこいと思われるのが嫌で、冷めている」と言っていました。説明不足でわかりにくかも知れませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 合コンで知り合った女性にデートへの誘いメールを送り、断られました。

    合コンで知り合った女性にデートへの誘いメールを送り、断られました。 具体的な日時、場所を指定して、デートに誘ったのですが、 「予定が入ってて。せっかく誘ってくれたのに、すいません」と言われました。 今回の誘いは1回目で、しばらくしてから再び誘おうと思っているのですが、 2回目も具体的な日時を言って誘うべきですか?それとも、「いつ空いてる?」 みたいな聞き方がよいのでしょうか? ちなみに、合コン終了後の、お礼メールから5日間くらい、メールの返信が来ず、 ほぼ諦めかけていたのですが、数日前に突然メールが来て、誘ったという感じです。 1回目は断られているし、脈はなさそうですか? 1回目断られて、2回目の誘いはOKというのはあるのでしょうか?

  • 男性は気になる女性を必ずデートに誘う?

    男性はどんなシャイな人でも、あるいは職場恋愛で人目をとても気にする人でも、気になる女性に対しては必ずデートに誘ったり、2人だけでなくても外で会おうとするものですか? どれだけ親切に見えても、気があるのかなと思わされるような行動をしていても、デートに誘われないということは、女性として興味を持ってもらってはいない、脈がない、こちらのただの勘違いということなのでしょうか?