• ベストアンサー

グーグルのイメージ検索でキーワード「tokyo」を検索するとバグる

皆さん、こんにちは グーグルのイメージ検索でキーワード「tokyo」を検索するとバグります。 これは私の環境だけかも知れませんが、皆さんはどうでしょうか。 イメージが半分ぐらいまで表示されるのですが、その後、止まったようになってしまいます。 さらに、その後は、どのホームページを表示させても画像が表示されないという不思議な現象が起こります。 これは、いったいなぜでしょう。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ulu_lun
回答No.3

ネスケでは上手くいきますが、IEだと駄目ですね 大都市の地名、OSAKA や KYOTO でも同様になります。 これが「東京」ですとすんなり表示されますので、 やはりバグなのだと思います。

zyousuke
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 ご指摘のとおりネスケで確認したところ何の問題もなく表示できました。 毎回10個目の画像で止まったようになってしまうので 個人的には10個目の画像が、とてつもなく巨大なファイルで表示に時間がかかっているのだろう、とも考えていたのですが なんとIEがバグってただけだったのですね。

その他の回答 (2)

• UKY
回答No.2

Operaでは表示できましたが、IEではだめでした。 IEのバグのような気がします。 tokyoのイメージ検索をした後、他のWebページの画像も表示できなくなりませんか。 イメージ検索結果画面の複雑なHTMLソースが絡んでいるようにも思えますが、どうなんでしょうね。

zyousuke
質問者

お礼

UKYさん、ご返信ありがとうございます。 ご指摘のとおり別のウェブブラウザで確認してみたところ、問題なく表示されました。 ソフトウエア自体のバグだったとは どうりで違うパソコンを使って実行してもダメなわけですね。 教訓としては1つのソフトを信用しきるな というところでしょうか。

• sonic2000
回答No.1

私の環境で試してみましたが、ちゃんと表示されますよ。 キャッシュの削除とかやってみてはいかがでしょう? あと、なにかセキュリティソフトとか入ってませんか?

zyousuke
質問者

お礼

sonic2000さん、ご返信ありがとうございます。 ご指摘のとおりウェブブラウザのキャッシュを削除して試してみました。 あとセキュリティソフトの入っていない、ぼろい方のパソコンで試してみました。 結果はというと、やっぱりダメなようです。 具体的には9個目の画像までは表示されるのですが 10個目の「tokyo-199811-01-med.jpg」という画像から先が表示されずに止まったようになってしまいます。 うーん、いったいなぜなんだろう。