• ベストアンサー

佐賀県(唐津)の居酒屋

来週初めて佐賀県に旅行に行きます。 夜御飯をどうするか迷っているのですが旅先で地元 の居酒屋に行くのが好きなので今回もそうしようと 思っています。 自分でも色々調べたのですが詳しい事がわからないので もし唐津駅周辺もしくは唐津市内でおすすめの居酒屋 を知っている方教えてくださいお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは!私も旅行前は「教えてgoo!」を頼りにしていますので、今回は少しでも恩返しになれれば嬉しいです。 唐津駅周辺は日曜定休の店多いし、せいぜい10時頃までしか開いてないのでお気をつけくださいね。 #1さんの参考URL、私も楽しく拝見させていただきました( ´_ゝ`) お魚とお酒をちょっとフンパツして豪華に楽しむなら一天張、十六夜、山茂はおすすめですよ。 ランチなら、玄洋のいか丼(1500円位)、シーサイドホテルのバイキング(2000円位)は、値段も安いし県外の友達にすごく喜んでもらえます。 呼子の人に怒られちゃうけど、わざわざ呼子まで行かなくても(電車がないから不便)、唐津のイカもそんなにかわんないです。おいしいよ! 居酒屋といえば「ギョロッケ」は唐津にしかないらしい(少なくとも福岡にはなかった)のでぜひ食べてみてください。 あとは(唐津じゃなくてもありそうだけど)いかしゅうまいとか、予算があればいかの活きづくりとか。 活きづくりを食べた後の足(げそ?)は、天ぷらにするのが普通だと思うけど、新鮮なイカなら全さし(足も刺身で食べる)もいけますよ!

warauinu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅っていいですよね。教えてgooでみなさんのように 貴重な生の情報をいただけるのでほんとにありがたいです。 呼子周辺で釣りをして夜は唐津グルメを楽しむ予定です。 色んな美味しそうなお店があるんですね!唐津でも 呼子の味を堪能できるんですね。すごく楽しみに なってきました。 「ギョロッケ」がすごく気になります。是非挑戦してみますね。わくわく

その他の回答 (1)

• kokusuda
回答No.1

福岡在住で唐津には時々遊びに行っています。 ご存知とは思いますが、唐津観光連盟のサイトで 飲食店などが紹介されています。 ここに掲載されている十六夜などは良く利用しています。 駅から続く商店街で紺屋町近辺は天ぷら屋とか 豆腐屋などもあって見て回るのも面白いですよ。 参考になれば良いのですが、、、

参考URL:
http://www.karatsu-higashimatsuura.gr.jp/top.html
warauinu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々なお店がありますね。 初めて唐津に行くのでお魚がすごく楽しみです。 商店街もぶらぶらしたいと思います。 ありがとうございました。