• ベストアンサー

解剖学的現生人類

ただいま,大学のレポートを書いています。 テーマが「解剖学的現生人類の道具の使用と繁栄」 なのですが, そもそも「解剖学的現生人類」って,なんですか? 体の構造はわたしたちと一緒で,文化の質は問わないってことはわかるんですが, ホモサピエンスのこと? もっといろいろ含みますか? おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ibm_111
回答No.2

現生人類と言っている以上、当然ホモサピエンスでしょう。

ca_kurumi
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#194289
noname#194289
回答No.1

これはレポートを出題された先生に質問してもよいことがらだと思います。それがしたくないのならばあなたの解釈でレポートを進めればよいと思います。

ca_kurumi
質問者

お礼

レポートを出された先生が,学会で海外に行ってしまわれました。 もう自力で少し調べてみます。