• 締切済み

日常・現実な休日の過ごし方

OKAYDOKAYの回答

  • OKAYDOKAY
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

週末、虚無僧になってみる、なんていかがでしょう? http://www7.ocn.ne.jp/~gakuoh/suizen/suizen/komusounituite1.html “尺八をもって仏の教えを広める者”  真面目に取り組むなら、遊びでもいいじゃないですか。

関連するQ&A

  • 休日の楽しい過ごし方

    福岡在住の学生です。楽しいと思えることの範囲が狭くて悩んでいます。感性が鈍いというか、飽きっぽいというか…。刺激が欲しいです。 休みになると、充実して過ごせる方法がわかりません。普段はバイトしてるので休日は思いっきり楽しいことがしたいのに、外に行っても何したら楽しめるか分からず、家に引きこもってしまいます。 買い物、ジムに行ったりとか、カラオケ・ゲーセン・ボーリング、映画、カフェ巡り…思いつくことは一通りしましたが、他に何かいい案ないですか??家の中で読書やDVD鑑賞はあまり好きではありません。スポーツは好きです。ただ、スポーツは、天候や一緒にする人などに左右されがちなので、スポーツ以外で聞きたいです。 お金がかかること・かからないことでそれぞれ教えてください。 これはあまり思いつかないだろうっていうアイディアが知りたいです、お願いします!

  • 刺激的な夜遊びについて

    前にも何回か似た質問させて頂いたのですが、同じような回答ばかりだったので今回は聞き方を変えようと思います。 回答者様が思う刺激的な夜遊びを出来るだけ多く書いてください。 ※なんでも構いません。遊びの定義などは一切考えないでください。

  • 夜の刺激を求めて・・・

    非現実・非日常といった質問を前にしましたが、まず目先の現実や日常の刺激をクリアしてないのに非に移行するのは早いと思い至りました。 そこで、クラブやらキャバクラやらバーに行こうと思います。 ですが、そういうとこは友達と行けば早いのですが生憎私は友人に恵まれず、そういうタイプの友達がおらず、またそういうとこに足を運ぼうという意思のない奴らばかりです。 私は、初めて友達を選ぶべきだと感じましたが仕方ありません。 で、独りで行きます。こういう経緯がありましてですね、解りやすく教えて頂けないでしょうか? クラブやキャバクラやバーは根本的に一人で行けるんですか? また、三つの場所はどういったことをするとこなのでしょうか? 出来れば、一つずつ明確に教えてください。注意点や所持金、必需品など。 あと、ある程度専門知識とか必要ですかね? そういったURLなど参考になるのも貼って頂ければ嬉しいです。 ※一般常識内の回答は避けてください。例えば、酒を飲むとか、キャバ嬢と話す、とか誰でも知ってるようなことは私も理解しています。 よろしくお願いします。

  • 非現実・非日常について

    私は人とは違うことをしたがるタイプです。しかし、世界は広いですね。自分が小さな人間でしかないような気にさせられてしまいます。ここで回答者様に答えてもらってる時点で、それは非現実でもなく非日常でもなくなってるのですが、私の心の隙間を埋めて頂く気持ちで答えてください。 回答者様が経験した非現実・非日常な遊び、あるいはバイト、都市伝説、怪談など色々ありますが、これは不思議だったなぁなんて体験した何かを教えてください。できれば、突然起きた出来事というより、そういうのをしてるとこがあったから体験してみた的な感じがいいです。やはり、アニメや映画と違って突然なんてことは起きませんので、何か変な広告があったなぁみたいな感じです。 出来るだけ詳しく情報を下さい。個人情報がバレてしまう恐れがある場合は、○○町ではなく、東京都でといった具合の大まかなヒントを与えてやってください。 よろしくお願いします。

  • 今回お聞きしたいのは、女性との接し方です。

    今回お聞きしたいのは、女性との接し方です。 僕は彼女いない暦=年齢な♂です。 アンガールズみたいな体型です。 本題です。 もう1ヶ月前の話ですが職場の3つ先輩で1つ年下の女性と 僕は結構お出かけをしたり、ボウリングなど遊びにも 行く方だという話をしていたとろ じゃあ今度ボウリングでも行く?という流れになり これは女性と仲良くなるチャンスだと思い 是非!と応えましたが、特にいつ行くとか何人で行く とか詳細なことは何も話しませんでした。 連絡先の交換もなく会話は終了しちゃいました。 (誘ってくれたのは女性です) その後今に至るまで普通の会話はあるけど 遊びに行く話は全くなかったです。 そこで友人に話を聞いていると 遊びに行く話が会った時点で連絡先の交換は 常識だよ。と言われました。 私としては同じ職場だし、いつでも約束できると 考えていたのですが、実際は職場で女性を遊びに 誘うのはかなり周囲の目線が気になってしまい 誘えていないのが現状です。 そこで、職場で先輩女性が一人になるタイミグで まずは1ヶ月前の話を覚えているかを確認すると共に 話が進みやすいように連絡先の交換をしましょう と言いたいのですが。 果たして先輩女性が本気でボウリングの話を していたのかが疑問なんです。 本気なら女性からも話があってもいいのでは ないかと思うのです。 やはり最終的に誘うのは男性の役目なんでしょうか。 また、勇気を出して誘ってみても あれは社交辞令だよ、なんて空気をだされたら すんごいショックです。 世の女性に慣れている男性はこういう話を 実現できるから彼女がいるのだと思いますが 今後どういう風に誘っていけばいいのでしょうか? ひとつアドバイスをお願いします。

  • 結婚式の欠席の連絡

    質問させてください。 来年4月に結婚式を挙げることになってるのですが 友人に「結婚式があるんだけど来れる?」とメールを送りました。 (詳細も一緒に送りました) 3日たって返事が返ってきて 「子供も小さいし、来年から事務するから忙しくて出席できそうにありません。ごめんね」とメールが返ってきました。 私はおととしその友人の結婚式に出席し余興も頼まれ 2次会も出席しました。 余興では3人で出し物をしたのですが 一生懸命練習をして喜んでもらおうと頑張りました。 が、実際余興を頼んでいたのは私たちだけではなく 5組くらいがカラオケばっかりしていました。 そんなことは一切聞かされてなく私たちは出し物を披露しました。 披露宴会場もめちゃくちゃ遠くて(県外)それでもお車代もなし。 あんなに頑張ったのにメールだけで 断られました。 自分の結婚式に出席してくれた人の分くらいは 出席するのが常識だと思っていたのですが・・・ もっとちゃんとした理由ならしょうがないと思いますが 「忙しいから」と来年のことを断られたら どうしたらいいかわかりません。 その友達は結婚してから集まりにも顔出さなくなりました。妊娠してたこともあるかもしれませんが・・・ 子供が小さいといえども8月に出産してるので4月には8ヶ月になり 預けることも可能だと思うんです。 そんな友達にはなんと返事したらいいのでしょうか? 「そっかーしょうがないね」なんてとてもいえません。 付き合いを辞めてでも本音を言ってもいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 仕事をしていると考えが後ろ向きになるのは何故か

    29歳男です。 10歳未満のときから受験勉強ばかりで、青春の全てを受験勉強に捧げ、その年齢にふさわしいことをほとんど経験しなかったという暗い過去があります。 部活、恋愛、男女共学の学校、カラオケ、ボウリング、映画、スポーツ観戦、ゲーセン、麻雀、などなど・・。 父はネットゲーばかりやっていて子供の教育には無関心で、逆に母は虐待してでも受験勉強を強いるという典型的なアレです。 そういったことは、できれば思い出したくありません。 でも業務中に朝から夜までデスクワークをしていると、なぜかどうしても過去の記憶が蘇るのです。 「あんな下らない受験戦争のせいで」とか「自分は寝てるだけのくせに母親が勉強ばかりさせるおかげで・・」とか考えてしまうんです。 休日に旅行しているときとかは、そんな考え一切浮かばないんですが・・。 どうすれば過去の記憶を蘇らせずにすむでしょうか。 ご意見お待ちしています

  • 最近ハマってるorオススメの遊びは??

    最近、彼氏・友達との遊び方にマンネリしている20代半ばの女です。 みなさんはどんな風に普段の休日など、過ごされていますか?? 私の言うマンネリコースというのが、 ≪デート≫ ⇒ドライブがてら都内のスポット(新宿・表参道・六本木・お台場など…)でウィンドーショッピング ⇒食事 ⇒都内のシティホテル が、主で、二人とも週末休みです。(お互い実家の為、家にはあまり行かない) ≪遊び≫ ・買い物 ・食事・飲み ・ボーリング・カラオケ・ダーツ(かなり飽き気味…) ・クラブ などが多いです。 旅行が好きなのでよく行きますが、そういった大掛かりな気分転換ではなく、みなさんが普段の遊びに取り込んでいるような事を教えて下さい!! あと今オススメの料理(ジャンルでも、お店でも◎)などもあれば嬉しいです♪(韓国料理・タイなどのアジア料理は苦手ですが…。) とりあえず、『自分はいつもこんな感じに過ごしてるよ!』とか、『こういう事されて嬉しかった♪』とか、何でもイイので、年齢(20代とかで結構)と性別必須で、お願いします!! *今回は一人の時の過ごし方ではなく、恋人・友人との過ごし方限定です

  • 同性の友人とのおつきあい

    26歳女です。 同性の友人とのおつきあいでの相談なのですが。。。 休日に遊びにいこう! と言われ、女性だと、遊びの内容が「ショッピング」 というのはよくあるような気がするのですが。 私はそれが苦手です(汗) 「好き」になれたらいいなぁと思うのですが、 好きになるために助言をいただけないでしょうか? (「ショッピング」の楽しみ方というか・・・) 【苦手な個人的な理由】 ・ショッピングは自分のペースで楽しみたい。(自分の思うように動きたいと思うため、友達と行くと気をつかうので窮屈) イメージ:「これどぉ?」「似合う~」みたいなやりとりの繰り返しのような・・・。なんとなく「なにやってんだろ?」みたいな脱力感がある。 【好きな遊び】 ・飲み会orランチ(会話メインのもの) ・テニス・バレー・ボーリング・ビリヤードとか、人と一緒に体を動かすもの。 (一緒にいる相手と分かりやすく交流できるものが好き?) 【嫌いな遊び】 ・カラオケ(自己満足な感じがなんとなく苦手。一人でやればいいのにと思えてしまう。。何も残らないというか。。。汗) ・ショッピング(何の為に友人を誘うのか謎) (1人でも出来るものだと思うからかな?) 関係ないかもしれませんが・・・ 学生時代、トイレに友人を誘う行為も理解できませんでした(汗) なんとなく、ショッピングに友人を誘う感覚が、それと似ているような気がします。(自分の中で) 友人とショッピングに行くのが楽しい!と思われる方は、 どう楽しんでおられるんでしょうか? 同性の友人からは、「ショッピング」によく誘われ、 嫌な顔しないようにニコニコして合わせていますが、、、ストレスを感じてしまいます(汗) なんとか好きになれるものならなりたいです。 「"友達と行く"ショッピングはこんなに楽しいゾ」というのを教えてもらえませんか?(汗)

  • あなたの眼から観える日常や世界は現実といえますか?

    あなたの眼から観える日常や世界は現実といえますか?