• ベストアンサー

歯が痛い時の薬

根の治療中です。今は白いセメントの様な仮詰めしています。 夕方から歯が痛く我慢しているのですが痛みが治まらず 歯と言うより歯茎を触ると痛いので炎症起こしていると思います。 過去に他の治療でもらった薬があるのですが 抗生物質のクラリス200mgとエンピナースP どちらを何錠飲んだらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysmap
回答No.3

痛みの具合はどうでしょうか? 症状がひどくなっているようならドラッグストアーでロキソニンを購入するのも良いと思います。 お持ちの薬がかなり古いようでしたら服用しない方が良いと思います。 薬の添付文章を参考にされてはいかがでしょうか? クラリス http://medical.taishotoyama.co.jp/data/tenp/htm/cl2/tenpu.htm エンピナースP http://database.japic.or.jp/pdf/newPINS/00054021.pdf

0nn_nn0
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すいません 薬を服用して痛みに耐え翌日、病院へ行きましたm(__)m

その他の回答 (2)

• tony3303
回答No.2

痛みを止めるなら、市販品の痛み止めか医師に処方してもらう事です、抗生物質はむやみに飲まない事、医師が処方してもらった抗生物質は決められた時間通りに飲まなければ効果がありません、以前の薬はやめて医師に再度出してもらう事をお勧めします。

0nn_nn0
質問者

補足

もちろん今すぐにでも歯医者に行きたいのですが 日曜日で休みなので・・・ 昨日、診察時間も14時までだったので痛みだした時間には すでに開いてませんでした(+_+) 痛み止めは服用しているのですが炎症を抑えないと意味がないと思い 質問しました。明日、朝一で行きたいと思ってます。

• pink_fox
回答No.1

クラリスは化膿を抑え エンピナースは炎症を抑え るので両方を服用。

0nn_nn0
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m 何錠飲んだらいいのでしょうか? もし分かるのでしたら教えて下さい。