• ベストアンサー

ベンゼトニウム塩化物うがい液0.2とコンクール

どちらが歯茎の炎症などに効きますか? あるいは歯茎の炎症は、クラリスなどの抗生物質が 一番有効なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

歯科へ行くのが一番です。 緩和でなく、完治を目指しましょ。 なんで炎症してるかわかりませんが、 感染性ならセフゾンをだしてました。 元歯科アルバイトしてたんです。 飲み合わせもあるんで他の薬使ってたら おすすめしませんが……。 使えるのだったら皮膚炎やものもらい にも使えて私的便利なお薬ですよ。 痛みがあるときはロキソニン処方でした。 セフゾンとロキソニン2つなら 飲み合わせて平気です。