• 締切済み

旅先でのトラブル

suroesteの回答

• suroeste
回答No.3

ANO.2のお礼に、「旅行会社は介入していません」とありますが、この宿の予約はあなたが宿に直接電話をかけて予約したり、宿が開設しているホームページ等で直接予約したのではなく、楽天トラベルを経由して予約したのなら、「楽天トラベル」という旅行会社が介入しています。この楽天トラベルは私は利用したことがないので、対応がどうかなど詳しくは知りませんが、まずはこんなことがありましたと楽天トラベルに相談してみて、楽天トラベルがどのような対応をしてくれるかも見てみるといいでしょう。  宿とあなた個人が話する場合と、送客の多い旅行会社が話しするのとは大違いの場合が大半です。宿は送客の多い旅行会社を怒らせて、指定から外されると大損失ですから、旅行会社には弱いものです。  問題は、このネット旅行会社である「楽天トラベル」が、そのようなトラブルにお客様の立場でどの程度親身にかかわって対応してくれるかです。もし、良心的に対応してくれるなら今後もその旅行会社を利用し、そうでないなら今後はその旅行会社は使わないようにし、今回の対応は別途考えましょう。  まずは、楽天トラベルに詳細を連絡してみましょう。