• 締切済み

パソコンでテレビを見る方法は??

はじめまして(*^_^*) 今カナダに滞在していて日本のテレビが全然見れません(>_<;) どうしたらパソコンでTVが見れるんですか?? やっぱりお金ってかかっちゃうんですか?(>_<) 私はPCに詳しくないので出来ればわかりやすく教えてもらえると嬉しいです(#^.^#) もし動画でテレビが見られるところがあれば教えてください(^o^)丿

みんなの回答

• denden_kei
回答No.1

>どうしたらパソコンでTVが見れるんですか?? 「パソコンで」「日本の」TVを見るには2段階の手順が必要です。 1.パソコンでTVを見るにはTVチューナーボード(もしくは外付けのもの)を買い、アンテナ線を繋げば見ることができます。 日本用製品ではなく、カナダ国内で普通に売られているものを買ったほうが細かい信号規格にフル対応していてよいと思います。 2.日本のTVを見るには、CSもしくはケーブル放送でTVJapanを契約するのが一番だと思います。 NHKの衛星放送コンテンツを元に、一部番組構成を変更したものが配信されます。 民放のほうは、一部地上波で流れているものもあるようですが、コンテンツは貧弱(深夜のマイナー番組だけやっているというイメージ)ですので期待しないで下さい。 ただし、CMは前述のTVJapanでいくらか見ることができます(ローカル+日本と同じ物)。TVJapanだと連続TV小説にもスポンサーがついているので..。

ao_zora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^_^*) やっぱりお金ってかかるんですよね;;頑張ってみます(^_^)