• 締切済み

温野菜について

温野菜でブロッコリーとレタスをしたいんですが味つけはどんなのにしたら良いのでしょうか?一応ダイエット中なので‥‥  ダイエットにあうような温野菜の味付けを教えてください。 沢山の回答待っています。

noname#139406

みんなの回答

• dqf00134
回答No.2

野菜を食べるには塩が一番良いと思います。 塩には体を温める効果もありますから、ダイエットにも良いはずです。 それにもともとサラダというのも、塩で味付けしたからともいいます。 今の時期は汗もかきますから、塩分の摂取も必要です。 それから、ダイエットのことを考えると、七味唐辛子を加えても良いかと思われます。

noname#159989
noname#159989
回答No.1

ポン酢やノンオイルドレッシングが定番だと思います。 水切りした豆腐をすりつぶして練りゴマと砂糖と塩を少々で味付けしたディップもおすすめです。 低カロリーで高タンパク。栄養バランスよいおかずになります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そしてポン酢のことなんですがおろしポン酢はダメですか?