• ベストアンサー

ever と already の使い分けがわかりま

wind-sky-windの回答

回答No.4

>一方、Do you have any brothers? というのは 「何人か」決まっているわけでなく というのは、たずねる方は知らないから聞いている。 >官僚的 完了的の誤りでした。 have been to ~の基本は「目的地へ行って帰ってきている」 have gone to ~だと「行ったまま」だから経験にはならない。 (アメリカ英語では使えるようですが) 「行ったことがある」という経験もあれば 「行ってきたところだ、行ってもう帰ってきた」という完了にもなる。 have been to ~だから、経験、だから ever というひっかけ。 already は肯定文と相性がよく、こちらを選ぶ。 「もう~した」という肯定。 疑問文だと、「もうしたの?」という驚き。 yet は疑問文で「もうしましたか?」