• 締切済み

貴方が見ていてイラッとする番組

思えば最近のテレビは殆どの番組で嵐・AKB・韓流・芸無し芸人の何れかが出演しています。 その上、バラエティ番組は企業宣伝や真似番組(焼き直し)ばかりです。 更にテレビをつければ高確率で「韓国で大人気の○○が来日!!」…いい加減に腹が立って来ます。 そこで質問ですが貴方が見ていてイラッとする番組は何ですか? (理由も合わせてお答え下さい。) ちなみに私が見ていてイラッとする番組とその理由は以下の通りです。 ・お試しかっ!…芸無し芸人&低俗タレントが飯を食って騒いでいるだけ。何も見所が無い。 ・トリハダ(秘)スクープ映像100科ジテン…何度も見た衝撃映像の上にあの手品師もかなりウザい。 ・お願い!ランキング…ただの企業宣伝番組。それにランキング工作がバレバレ。 ・めざましテレビ…朝から韓流のゴリ押しと偏向報道で見ていて気分が悪くなる。 ・クイズ!ヘキサゴンII…完全に視聴者をバカにしている。まさにクズ番組の極み。 ・THE BESTHOUSE 123…無駄な溜めやCMが多い。 ・お笑い芸人歌が上手い王決定戦…何で芸人が歌を歌う必要があるのか理解出来ない。 ・ヒルナンデス…出演者が騒いでいるだけ。そして韓流ゴリ押しも酷い。 ・世界一受けたい授業…いちいち関連付けようとするBGMにかなり腹が立つ。 ・行列のできる法律相談所…くだらない喋りばかりで法律番組として成立していない。 ・27時間テレビ…完璧に「電波の無駄」としか思えない。何故27時間も放送する必要がある?

みんなの回答

noname#159931
noname#159931
回答No.12

今2012年ですが、まだ、同じです。 AKBに、韓流に、、、飽きた~ 韓流は、グンチャンとか、人気の出ている人は納得ですが、ちゃんと日本人に好まれそうな俳優さん、選出しているのかな? 最近、昼ドラとか、日本人なら、そのへんに歩いている様な田舎の、テレビや芸能人見たら集まって来ちゃうようなド素人さん?が、お芝居している風な、かなりレベル落ちる人ばっかり 次から次へ出して来ている気がして、、、 ああ、これだから、韓国はみんな整形しなきゃならんいのかな?  日本で人気出ている人ならいいけど、そうじゃないのに、日本のテレビ同じ時間に何chいくつも独占しないで、、、という感じがしてます。 最近テレビ、つまんないですねぇ、、、 あんなに地デジって騒いで、全国民にテレビ買い直させたのに。 早く 自分で番組表をタッチパネルで作成できて、CMも番組も、一方的じゃなく、個人で選んだもの以外見なくていいテレビ、できるといいですね。 >そこで質問ですが貴方が見ていてイラッとする番組は何ですか? (理由も合わせてお答え下さい。) ジャニーズのグループ名忘れてしまいました、がトキオ? 国分太一さんでしたっけ?『マチガエテ~ラ!!』って、つまんないです。 楽器の練習している時 これ見ると、イラッとします。(笑早くおわらないかな?) どうして、トキオ?でしたっけ?って、一番イケメンの長瀬くんとかほったらかしで、国分太一さんばっかり、しゃしゃり出てくるのかわかりません。 かっこいいのは長瀬くんなのに、、、もうすこしおとなしくしてて欲しいです。 『今日も何回間違ってんだよー!』なんて、つまんない番宣にしゃしゃり出て来たので、 イラッ、、、 『じゃ、おまえが弾けルモンナラ弾いてみろよ!』と、つい、言ってしまいました。(笑) それくらい、マチガエテ~ラが嫌いです。

  • senna1211
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.11

お試しか! は最近飽きてきました。(といっても見るものがないから見てる) 「もしものシュミレーションバラエティー」って書いてるわりには 帰れま10しかやってないですからね・・・。 深夜の時は他の企画もあったような気がするんですが・・。 あと個人的に好きではないのは ・Qさま 「インテリ芸人VS○○」というしばりが多い。 ・笑っていいとも タモさんの暴走がクドイ時がある(最近は見ていないのでわかりませんが) なのでいつもヒルナンデス見てます。 ・ヘキサゴン(もう打ち切りですが) 内容に飽きた ・ベストハウス123 内容自体は嫌いではないが、質問者さんと同じく溜めがちょっと・・・。 CM直前に予告する話はだいたい1番最後にきた上に次週までひっぱりますからね^^; あとは夕方にフジテレビで放送する韓流ドラマですかねぇ・・。 それより私はなんでもかんでもアニメを実写化される方が腹がたちます。 キャストを変えてリメイクも、二番煎じにといわれるのが目にみえているのに。

noname#139254
noname#139254
回答No.10

基本的に芸能人が嫌いなのでテレビのほぼ全般がムカつきます。 楽しいのは芸能人自身で身内ネタなんて視聴者にはわからないし。 アイドルもそんなに人数ばっかり増えて中身のレベルは全然へなちょこで一般人レベルだしそれでアイドル気取りも腹立たしい。AKB関連はもうウンザリ、早く衰退して欲しい!秋○康見てて気分悪い! ニュース関係もアナウンサーがみんなタレント化して、コメンテーターの大学教授や経済界のお偉いさんもみんなタレント化させてネタ切れをカバーしようとしていますよね。 バラエティー番組にもそういうお偉いさんを出演させていかにもタレント化させたいというのが見え見え。 今はスポーツでもなんでも有名になればみんな芸能人の時代ですよね。 テレビ局自体がもう腹立たしいしイライラします。

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.9

“W杯バレー”“世界バレー”“グラチャン”“ワールドグランプリ”などといった、一連のバレーボールの国際試合(代表戦)全部ですね。毎回々々飽きもせずにTV局と芸能事務所がタッグを組んで、バカ騒ぎ&ゴリ押しのオンパレード。そもそも国際大会がこんなに乱立している事自体が意味不明ですし、しかもそれがほぼ毎年何らかのカタチで日本で行われたり、ゴールデンタイムで中継されたりするのですから、「異常」以外の何物でもありません。サッカーの世界で言ったら、W杯やAFCアジアカップが毎回日本で行われる様なものです。 現に、こないだの週末にTBS系で中継された“ワールドグランプリ”は一瞬たりともチャンネルを合わせてませんし、勿論11月から約1ヶ月間行われる“W杯バレー”についても同様であり、今回もフジ系が中継するとの事ですが絶対に見ません。

noname#141486
noname#141486
回答No.8

いらっとしながらも見てしまう お試しか(かえれま10) ぐるない(ゴチバトル) お試しか は”ピンポイント”で当て過ぎる。そこがつまらない。(と言いながら毎回見てる)  ゴチバトル は”ニアピン”が多すぎる。あれだけ 値段にばらつきがあるのに  なぜ毎回500円以内になるのか。100円差ってときも ひんぱんにある。 怪しいです。(と言いながら毎回見てる)  

  • mass2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

24時間テレビ

回答No.6

 私がイラッとするものは、 韓流やAKB、嵐について、あたかも「皆大好き」「世間の誰もが注目している」と言った風に流しているテレビ番組、全てです。  そして、分かります、確かにあなたがあげているものは「無意味……!!」と思えるものばかりです……。  また、jr-kinkiさんの様なタイプの方に「嫌なら見るな」って言う人もいますが、それはおかしいと思います。  まぁ、「AKB登場」とか「韓流ドラマ」と番組情報や新聞のテレビ欄にあるのであれば、避けると言う手もありますが、最近は突然AKBとかのネタが突っ込まれるんですよね。避けようが無いです。視聴者は予知能力者じゃないですもんね。  それに、あなたの仰るように、そんなにたくさんのチャンネルがあるわけでもないのに、ほとんどのテレビが嵐やAKB等を出演させており、テレビを見たいのに、嫌いなジャンルのものを避けたら見るものがなくなっちゃう、と言う事もあるでしょう。    最近ニュースまでもがそんな風になっちゃっているので、ちょっとテレビ過疎状態です。

回答No.5

質問者様があげてる番組は、私も同感です。 後は、 ・深いい話(何が深いのかさっぱり解らない。普段よっぽど浅いのかな…。)

回答No.4

みのもんたの朝ズバ 「我々庶民は」とみのが言うとイラッとするので。庶民は銀座で朝まで飲み明かすなんて出来ないぞ。

noname#146981
noname#146981
回答No.3

こんにちは! ロンドンハーツです。 あとは、テレビそのものをあまり見ないので。 欠かさず見るのは『渡鬼』と『笑点』だけです。

関連するQ&A

  • どうしてTV局は高いギャラをはらってまで番組にタレントを出演させるのでしょうか。

    2009年2月20日に世界の絶景を紹介する番組を見たのですが、出演しているお笑い芸人に気になりました。見る人に思わずため息が出てしまう美しい映像が紹介されているのに、紹介する若手お笑い芸人の卑近でおもしろくないギャグに汚されてしまってその部分が残念でした。映画の宣伝でもそうですが、素晴らしい内容の映画なのに、宣伝の段階でくだらないジョークを入れて台無しにしてしまっているかのようにかんじることが最近おおいです。どうしてTV局は必要もない芸人を番組に出したがるのでしょうか。絶景を紹介する番組なら絶景だけを出し、映画の宣伝なら映画だけ出し、海外テレビ映像の紹介ならその映像だけ出してタレントのトークをなくした方が合理的でいらない部分をみなくてすむし、タレントの出演料も払わなくてよいのでテレビ局も得だと思うのですが、どうして敢えて高いギャラをはらってまでタレントを番組に出演させるのでしょうか。(極端な話、大勢のタレントが出ている番組でも出演者を1人か2人に絞り込み、あとはCGにした方が安くつく場合もあるのではないでしょうか。)

  • 朝の情報番組の芸人は・・・

    朝の情報番組に芸人が出ていますが、必要でしょうか? 出演者の言葉尻、揚げ足取りなどの、おおよそ「芸」とは呼べない事を繰り返すだけの、気の利いたコメント能力もない芸人は必要でしょうか?

  • 東野幸治さんの深夜番組

    深夜のテレビ番組で、一発芸の芸人が舞台に次から次に出てきて、芸を披露する番組です。全身タイツの人が鶴になったり、ウルトラマンになったりしてました。放送曜日、時間と番組名を教えてください。

  • お笑い番組編成の疑問です。

    お笑い番組編成の疑問です。 最近のお笑いはおもしろくありません。 以前はてんぷくトリオとかかしまし娘や獅子てんやわんやとかの お笑い芸人が番組にも出ていて結構みていておもしろかったのですが 最近は一つ前の世代の芸人さんがさっぱり出てきません。 テレビ局は視聴率が稼げるこれらの芸人さんをどうして 出演させないのでしょうか?

  • ジャンレノの出演番組

    映画ダビンチコードの宣伝でジャンレノが日本を訪れていて、 その際色々な番組に出演してるのですが、 今後の出演番組の一覧みたいなのはありませんか? 新聞に載ってたりする場合はなんとか見つけられるのですが、 たまに新聞に書いてないのに出演していたり、 テレビの番組表の検索にひっかからなかったりするので苦労しています。 ご存知の方お願いします!

  • トリハダ(秘)スクープ映像100科ジテン

    本日、7月5日(火)19時00分~21時48分に、テレビ朝日で放送された 「トリハダ(秘)スクープ映像100科ジテン」という番組の中で、 外国の6歳の女の子の誕生日に、 シンデレラかおとぎ話のような、すごい誕生日パーティを家族に開いてもらって、 たしか青い鳥の乗った誕生日ケーキが用意されて…ってとこまで 見たのですが、 その後、何かの悲劇が起こって、 少女が泣いてるようでしたが、 そこが見れませんでした。 一体、何が起こったんですか!? ご覧になった方、是非教えて下さい! よろしくお願いします!<(_ _)>

  • 韓国・韓流ごり押しだけの問題なのでしょうか?

     フジテレビが偏向的と言えるほど韓国・韓流ごり押しをして抗議デモを起こされましたが、正直こうなったのは日本のテレビ業界の特定の芸能人、エンターテイメントへの過剰なほどのごり押し体質が元凶ではないかと思うのですがどうでしょうか?  日本のテレビ業界は、昔からタイアップ等を行って日本をはじめアジア、欧米等の様々な芸能人、エンターテイメントの宣伝を行ってきたと考えられるのですが、昔はそのようなことをしても抗議デモを起こされることはありませんでした。がしかし、日本のテレビ業界が今まで行ってきた芸能人、エンターテイメントの宣伝方法を活用してフジテレビが韓国・韓流のごり押しを行った結果、大規模な抗議デモを起こされたため、ぼくとしては日本のテレビ業界が、今までに韓国・韓流以外の純然たる日本やアジア、欧米の芸能人、エンターテイメントに対しても過剰なごり押しを行っていた疑いがあるのではないかと思ったのです。欧米では、クロスオーナーシップやステルスマーケティング、テレビ局が音楽出版を持つなどの行為を法律で禁止しているようですが、だとすると日本のテレビ局が特定の芸能人、エンターテイメントをごり押しすることも、欧米では違法行為なのではないでしょうか?  こう考えると、日本のテレビ業界が韓国・韓流のごり押しをやめるだけでは、今回のフジテレビ韓国・韓流ごり押し問題をとても解決できるとは思いません。今までに日本のテレビ業界が、韓国・韓流を含めた全ての特定の芸能人、エンターテイメントに対して過剰なほどに偏向的になり、ごり押しを行っていなかったのかを再度総点検すべきではないかと思うのですがどうでしょうか?韓国・韓流のごり押しが駄目なら、日本のAV(アダルトビデオ)女優のごり押しはいいのでしょうか?そんなの冗談じゃありません。  また、日本のエンタメ産業に暴力団等の反社会勢力の介入を簡単に許してしまったのも、テレビ業界の特定の芸能人、エンターテイメントへの過剰なほどのごり押し体質が引き金になっているような気がします。それに日本のテレビ業界が特定の芸能人、エンターテイメントをごり押しするのは、それらの芸能人、エンターテイメントの印象を悪くしてしまうのではないでしょうか?また韓流・韓国に対して嫌悪感を抱いているネトウヨも、その一方でアメリカやマニアックなアニメには過剰なほどに甘いと言われているようですし。これも日本が特定の芸能人、エンターテイメントを過剰なほどにごり押しするという体質が引き金になってるのでは?

  • テレ東の青汁宣伝番組

    ぼんやりテレビ東京を見てたら、なんかいい話がやってて 引き込まれて見たら、最後に青汁の宣伝でなーんだという番組が ありますが、他の民放のドキュメント番組のように小窓で芸能人が 泣いてたり、スタジオでお笑い芸人が茶化したりしないし、 一般人の頑張る姿がよく伝えられてて、そんなに嫌いじゃないんです。 私のほかにも青汁宣伝番組が好きな人はいますか???

  • 次長課長ってなんであんなにテレビに出ているの?

    次長課長ってすごいですよね。 毎日どこかの番組に必ず出てますし、出演の頻度も芸人の中では多分一番だと思います。 私は彼らを別に好きでも嫌いでもないですが、あのテレビ出演の多さには正直疑問に思います。 次長課長ってそんなに面白いんですかね?河本さんのモノマネとかのネタはありますが、相方の井上さんは特に芸はないですし不思議です。 彼らはなぜあそこまでテレビに出ているんでしょうか? やはり吉本の力が偉大なのでしょうか? または、テレビ的に愛されやすいキャラなのか・・・。

  • 現在、高2男子です。

    現在、高2男子です。 いま、思っていることがあります。 テレビなどで 芸人さんが芸をやっているのを見て、 『俺の方が絶対面白い!』 と。 それで、僕はすごくテレビに お笑い方向で出演したいのですが、 やはり高校生では無理でしょうか? 1発芸を披露したりしたいのですが、 やはりNSCなどに入ってからでないと、 テレビに出演することは不可能でしょうか? 可能であれば、 今からでも テレビに出演したいと考えています。 方法など、 回答願います。 よろしくお願いします。