• ベストアンサー

フランス革命頃の時代設定の少女漫画

himawari_405の回答

回答No.4

上原きみこの「マリーベル」かしら・・・。 フランス革命の時代。兄と生き別れ、愛する人とも仲をひきさかれたひとりの少女が、様々な地を点々としながら女優を目指すという物語です。

neum
質問者

お礼

ありがとうございます。何かちょっと違うかもしれません。マリーベルがチェツクのスカートを履いていたかどうか覚えていないので。。。

関連するQ&A

  • 「少女革命」という漫画雑誌は?

    5年位前に創刊になった、「少女革命」(H系)という漫画雑誌は廃刊してしまったのでしょうか? 途中で月間になったり、休刊になったりと忙しない発行だったと思います。 さらに、途中で作者の方がほとんど、入れ替わったり、月刊になったときは数年前掲載されていた作品とまったく同じ作品を掲載していたり・・・。サイズ違いで発行していたりと、結構毎月買っていたにもかかわらず、よくわからない雑誌でした。 途中で、「恋愛革命」というのも出ました。 最初、「少女革命」で書いていた漫画家さんはほとんど「恋愛革命」のほうに移ったみたいです。 いまは「ダーリン」という漫画雑誌にも、当時「少女革命」で書かれていた漫画家さんが、多数書かれています。(この雑誌も最近見ない・・) だいたい内容は全部読みきりなのですが、3話くらい続いた話とかあって続きが気になっています。SEXカウンセラーの麗一さんとモモちゃんの話とか気に入っていたのですが・・・。 内容自体は結構気に入っていたのですが、いまはこの雑誌はどうなってしまったのでしょうか? 発売元は「一水社」というところですが、HPをみてもまったくわかりません。 宜しくお願いします。

  • こんな少女漫画知ってたら教えてください!

    こんな少女漫画知ってたら教えてください! 今、「幼馴染の男の子がヒロインのこと好き」という要素のある少女漫画を読みたいなと思って探しています。 そこで、お勧めなものがあれば教えていただけると嬉しいです。 絞るために以下に好きな傾向を明記します。 ・幼馴染の方が先にヒロインのことを好きになった という内容のもの。 ・絵柄は古いと少し抵抗があるので、どちらかといえば最近のものが好きです。 ・連載中・連載終了、最終的に主人公とくっついた・くっつかなかったは問いません。 ・ちゃお・りぼん系の低年齢向けの少女漫画から別冊マーガレット系の少女漫画まで、基本的にどの年齢層向けでも大丈夫です^^ ・現在「花とゆめ」を購読していて、読んだことのあるものは「S・A」「きらめき銀河町商店街」「スキップ・ビート」等。 わかりやすいから「幼馴染」にしたんですけど、 「とあるきっかけで同じ家・施設で暮らすことになった」「幼い頃からのライバル」などでも『男の子の方が先にヒロインを好きになった』という話なら大歓迎です^^ (例:「LOVE SO LIFE」「S・A」等) そしてできれば以下の要素が含まれないものでお願いします。 ×中高生が妊娠した・妊娠したかもしれない等の少し生々しい内容 ×近親相姦 長々とわがままばかりすみません; よろしくお願い致します。

  • タイトルが思い出せない少女漫画

    昔見た少女漫画のタイトルが思い出せません。 簡単な内容説明するので知ってたらぜひ答えてください (たしか「なかよし」に連載してたと思う)。 メガネをかけた男の子がヒロインとぶつかってヒロインに大丈夫かと声をかけた時に、平気と言って振り向いたヒロインに一目ぼれして同じ部活に入ろうとしたら、そのヒロインの部活は呪いをかける部だった。 っていう話。

  • 昔昔。お菓子の作り方がでてる少女まんが

    昔昔。お菓子の作り方が解説つきで出てる少女まんがをいとこの家で見ました。 いろんなシリーズのがたくさんあったのですが、たぶん「なかよし」で連載してたとおもうのですが、、。。 ちなみにいとこはその時小学生でした。私はまだ少女まんがをわかるほど物心ついてなかったはずですが、なぜかそれだけは覚えています。 いとこに聞いてみましたが、ヒロインの女の子がお菓子を作る。っていうストーリーしか覚えてなく。。どなたか昭和50年代(くらいに)なかよしを愛読してた方、タイトルと作者の名前を教えて下さい。お願いします。

  • 名前が思い出せない少女漫画があります。

    名前が思い出せない少女漫画があります。 現在二十歳の女です。小学校の頃は少女漫画がよく好きで読んでいたのですが、ずっとタイトルが思い出せない少女漫画があります。 単庫本で読んだわけじゃなく、その連載されていた一話だけしか読みませんでした。その漫画がずっと忘れられなくていたのですが、肝心のタイトルや出版社さえもわからず。そこで是非皆さんの力を貸していただきたいのです。 ストーリーはある女の子がいて、親の借金かなにかの肩代わりにお金持ちの少年のところに無理やり嫁がされることに。しかし、その少年の執事?の男の子にもせまられていた記憶があります。で、私がもっとも印象にのこってたシーンはどちらかの男の子に押し倒されてシャツか服のボタンを外されかけてお終る・・・というものでした。小学生の私にしては「なんてエッチなんだ・・・」と思いながら読んでいたのを思い出しますwでも、確かに少女漫画でりぼん、フレンド、マーガレットetcなどのどれかの雑誌にて連載されていたのは事実でした。 ヒントとなる情報が提供できませんが、よろしければお願いします。

  • 少女漫画と少年漫画の違いは?

    よく「教えて!goo」でも、“○○で○○○な少女漫画あったら教えてください”などという質問があります。 「自分の読んでいる漫画が○○で○○○だなぁ、回答しようかな」と考えるのですが、「少女漫画(あるいは少年漫画)」という言葉によって、回答を断念してしまいます。 なぜなら、自分の読んでいる漫画が少女漫画なのか少年漫画なのか分からないからです。 ウィキペディアなどを拝見しましたが、何が少女漫画で何が少年漫画なのか分かりません。 自分が悩んでいるのは、ガンガンWING、コミックブレイドMASAMUNEで連載されている漫画です。 これらの雑誌の中には、少年漫画の要素を持ちつつも女の子が主役で絵が可愛くて恋愛要素もそれなりにある漫画がいくつかあります。 正直、昔「りぼん」で連載されていたある漫画よりも少女漫画っぽいなと思うものもあります。 でも、上記の雑誌は少年漫画雑誌「ガンガン」で連載されていた漫画家さんがいらっしゃったり、少年漫画と思える漫画が掲載されているので、少年漫画雑誌であるというイメージが自分の中にはあります。 そこで、自分の読んでいる少女漫画か少年漫画か分からない漫画は少女漫画なのか少年漫画なのかはっきりさせたくて、質問をいたしました。 はたして、少年漫画と少女漫画の違いは何なのでしょうか? それとも、どちらでもない「少年少女漫画」が新しく出現しつつあるということなのでしょうか?

  • フランスの少女雑誌

    フランスで60~70年代に発行されていた「Lisette」という少女雑誌があるのですが、これはフランスではなんと読むのでしょうか?教えてください。また、どういう意味なのでしょうか?内容はローティーンの女の子が好むファッションとか漫画などです。

  • 昔読んだ、ある少女マンガを探しています

    昔読んだ少女マンガのタイトルもしくは作者等の情報を探しています。 数年前(といっても3~8年前くらい?)に 少女向けの月刊(?)漫画雑誌で連載していたマンガです。 (たしかフレンドかマーガレットだったと思います) 主人公が中学生or高校生の幼なじみの男女の恋愛もので、 女の子の名前が確かマホちゃん。(orまほor真穂?) 真面目で優等生タイプで、勉強もできる子。(よく塾に通っていたような) 黒いストレートロングで、恥ずかしがり屋という設定でした。 で、相手の男の子は人気者で友達も多く、ちょっと遊び人系で、 両思いでありながらすれ違いもしつつ、でもカップルになっていく…というお話です。 前から気になっていて、時々ネットで検索してみるのですが、 なかなか見つかりません… どなたかご存知の方、もしくは情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

  • この少女漫画のタイトルを教えてください!

    昔読んだ少女漫画を買いたいのですが、タイトルがわからないので教えていただきたいです。 うろ覚えなのですが、 女の子が主人公の少女漫画で、お父さんかお母さんを助けるために泥棒をしていました。自然に水がみちるツボなどの不思議なアイテムを手に入れると、宝石?のようになって、お母さん達を助ける手がかりにつながる、という内容だったと思います。 ヒロインは泥棒?怪盗?で、ヒーローは確か警察だったと思います。 どうしてもまた読みたいんです…!よろしくお願いします……!

  • 昔読んだ少女マンガのタイトル

    20数年前に少女漫画の月刊誌(何だったか忘れました)で連載していた漫画のタイトルを教えて下さい。 主人公は母子家庭に育つ元気な高校生で、背が低いのを気にしていました。近所に住む監察医?が主人公と共に事件を解決していく・・・というストーリーだったのですが・・・。 ウロ覚えで情報量が少ないのですが、思い当たるタイトルがあれば教えて下さい。