• ベストアンサー

お金のかからないプレゼント

こんにちは。 よろしくお願いします。 付き合ってもうすぐ四年になる彼が、来月誕生日です。 近々結婚を前提にした同棲を始めようと計画しており、お互い節約モードです。 今年は物を頑張るより気持ちが伝わるような誕生日にしたいと思っています。 彼の二ヶ月後に私も誕生日なので、私のあげたもの以上を、と彼は考えてしまうでしょうし。。 そこで質問ですが、お金があまりかからず気持ちが伝わる贈り物(もしくは演出)って何だと思いますか? ちなみに毎年バースデーカードは付けています。 皆さんの経験もしくは案を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regina30
回答No.6

初めまして。結婚を考えてお付き合いされてるなら、やはり自分達のお部屋でパーティーがオススメです。私も良くやります。これなら予算内で演出可能です。お食事は前菜からデザートまでフルコースを自分で作りテーブルウエアやお部屋も飾ります。オススメはキャンドルです。大中小様々なキャンドルを部屋並べ、テーブルには燭台。 お料理が得意ならフレンチや和食のコース。あまり得意でないならイタリアンのコースは作り易いと思います。 因みに、作り方はネットで調べられますしね。 何も形になるプレゼントが無いのは寂しいので、気持ちばかりの贈り物をしては?いかがでしょうか。

MIYAak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャンドルでの演出とフルコースのお料理、素敵ですね!! 私の料理の腕がちょっと心配ですが、これを機に調べて頑張ってみようかな。 ほんとは和食が好みと思いますが、まずはイタリアンからですかね(^_^) ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• yvfr
回答No.5

ベッド上で、彼が希望したものの質問者さんが今まではNGだったプレイ

MIYAak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に無いんです…残念ながら。

• ta_kuchan
回答No.4

4年ですか。。。 変な言い方すればそろそろマンネリ化してきてませんか?w どちらか1人暮らしをしている・・・・というのが前提になってしまうけど^^; と言う事で・・・・ 用意する者として。 ・100均でシール付きのリボンを買う。 ・シーツもしくは大きめなバスタオル ・出来れば三角ケーキ位あった方が良いかな。 誕生日のお祝いをする。 それなりにお祝いを済ませた後に、彼にプレゼント用意するからと 1度部屋を出て貰う。 部屋の電気を消す。 服脱いで全裸に シーツかバスタオルを巻く。 100均で買ったリボンを貼る。 彼に部屋に入って来て、電気を付けて貰う。 可愛く「私がプレゼント♪ 」と言う。 引くか喜ぶかは 彼の性格によるかもだけど・・・・^^; ただね 普段しないような事をするって 大事なんだよね。 マンネリ化の打破にもなるし、ある意味新鮮。 余計なお世話になるのでここからは 無視でも構わないですが 覚えておくと良いかもです。 過去の経験&他でも良く見受けられる同棲についてのアドバイスです。 同棲するのであれば最初は良いけど 早ければ半年~  身体の関係が少なくなるし、良い面より悪い面の方が 見え出してくる。 同棲していなきゃ見えなかった部分がわかりはじめるんだよね。 結婚が○日に決まってからの同棲と、将来結婚しようかって感じでの同棲 という状況での同棲では全く違うんだよ。 別れる確立が後者の方が高いんだよね。 理由はそれぞれだけど だいたいが マンネリからくる。 空気のような存在?とか居て当たり前の感じになるし、 Hも少なくなってくる。家族というかそういう感じになってくるんだよね。 そうなった時にマンネリ打破がすっごく大事になるのね。 覚えておくと 良いよ^^ と言う事で お金かからず 彼が喜んでくれそうなプレゼントって事で 書いてみましたw 

MIYAak
質問者

お礼

面白い回答ありがとうございます。 コントみたいですね(笑) 残念ながら今の彼は「何してるの?」で終わりそうです…。 同棲は期限を決めた方がとこのサイトや彼の兄夫婦にアドバイスをもらい、彼は籍だけ入れたら?と言っていましたが私は結婚式もしたいので一年と区切りました。 マンネリは不思議な事になく、今が一番ラブラブな位ですが、同棲するとマンネリ化しますよねきっと。 覚えておきます! ありがとうございました。

回答No.3

先の回答者様もおっしゃっている通り、手料理は嬉しいだろうなと思います。 あとは、本とかCD、DVDなんかはどうでしょう。彼の好みを分かっている前提に なりますが…。

MIYAak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり手料理でしょうか! CD等は彼が聞くのは洋楽で私は詳しくなく…ちょっと難易度高いかもですね。。 ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

「オジサン」ですけど、若い頃もありました。 (^^;ゞ 若い頃は『貧乏』でした・・・。 (今も、大して変わらないけど・・・) 20代の頃、一番「記憶」に残ってるのは、「彼女の手料理」ですネ。 「誕生日祝い」とは言え、二人とも給料日前で、財布の中身は「スッカラカン」・・・。 (^.^; 「350ml缶ビール」4本と「ピーナッツ1袋」買って、私の「ボロアパート」で祝杯を上げる、豪華(?)な誕生日パーティでした・・・。 (思い出しても泣けるなあ・・・) 「つまみが、ピーナッツだけじゃ寂しい・・・(=.=); 冷蔵庫に、何か入ってないの?」 と、彼女。 『何も入ってないよ』と、私が言う前に冷蔵庫を開ける彼女でした。 「あら!、卵が有るじゃない。 玉子焼き、食べるでしょ?」 と言いながら、彼女の作った「玉子焼き」の美味かったコト!。 残念ながら、この彼女は現在の妻では無いのですが・・・(^_^;。 この彼女の作った「玉子焼き」と「グラタン」は、最高の味でした。 ★手料理に自信が有れば、彼氏の好物を作って上げる。 ★「自宅パーティ」で、「笑顔のサービス」を心がける。 お金は、そんなにかからないと思うし、好物の味付けが「ビンゴ」なら、必ず記憶に残りますね。 (経験者は、語る・・・)

MIYAak
質問者

お礼

懐かしい記憶を語ってくださりありがとうございます。 貧乏だからこその楽しみ方ってありますよね! 心に残るというか。 今年は味のあるパーティーにしたいと思います。 回答ありがとうございました。

• einn
回答No.1

手作りケーキなんてどうでしょうか。 …ただ、普段からケーキを焼く習慣があるなら新鮮味は無いですが。 だいたいですが、1ホールで500円くらいの材料費です。 ボウルや型、型紙がないなら買う必要ありますけども。

MIYAak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご飯は作りますがお菓子は焼かないので、気持ちがこめられていいですね! 道具は私の実家にあるのでそれをつかおうかなと思います。 ありがとうございました。