• ベストアンサー

吉本興業 メグマリコ・・・

今日放送の吉本興業の運動会でメグマリコっていう人が競技の前の選手紹介時に「○○の彼女で~す」みたいなことを言っていたと思うのですが、一体相手は誰なんですか。ご存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natsuco
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

私も、「徳井君の彼女で~す」と言っていたように聞こえました。 徳井さんは、「メグマリコー!」と言っていたようです。 でも、たぶんアレは、冗談だと思います。 違ってたらすいません。

aloha209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり冗談ですよねぇ。前後を聞いていなかったので流れ的に冗談か本当なのかわからなくてTVをつけたらいきなりそんなことを言っていたのでビックリしてしまいました。これでスッキリしました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

#1です 質問の趣旨を理解してませんでした ゴメンなさいm(__)m

aloha209
質問者

お礼

とんでもないです。早速の回答ありがとうございました。

  • pluty
  • ベストアンサー率17% (24/135)
回答No.2

え~と、私も少し聞きづらかったので、もしかしたら聞き間違えてるかもしれませんが 「徳井君の彼女で~す(笑)」 と言ってるように聞こえました。 間違いだったらホントーにごめんなさい。 他の方の回答を待ってみてください。

aloha209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういえばチュートリアルの徳井君だったような気がします。その前に徳井君が走る前にも「メグマリコの彼氏で~す」って言ってたと思うんですけど、本当なんでしょうか・・・。もしご存じでしたら教えて下さい。

回答No.1

漫才師さんです 「若井小づえ・みどり」さんをご存知でしょうか? 数年前に小づえさんの方が亡くなられて、しばらく1人でやったおられたみどりさんの新しい相方です 最初はメグさんが小づえさんと同じような帽子をかぶって 同じような漫才を「新小づえ・みどり」としてやってましたが 今は「若井みどり・メグマリコ」で漫才をしています

参考URL:
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200302/gt2003021612.html,http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/02may/0514yosimoto.html

関連するQ&A

  • 吉本興業の入り方。

    フリーで活動しているお笑い芸人が吉本興業に所属するにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみに東京吉本です。NSCには入っていません。 新人のネタ見せなどはやってないようなのですが・・・。 ご存知の方、いらっしゃればご教授ください。

  • 2006年度版吉本興業の手帳はどこに申し込めばよいのでしょうか?

    今日めざましTVで2006年度の吉本興業の 手帳は8月31日申込締切と放送していたような気がします。 ご覧になっていた方、どちらに申し込めばいいのかご存知の方、 教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 (半分寝ぼけながら見ていたので全然違う内容だったかもしれません・・・)

  • 吉本興業の株式のTOBに関して・・・

    吉本興業の株式のTOBに関して・・・ 経済や経営学の知識はほとんどないので、よろしくお願いします。 ちなみに、単なる興味本位での質問です。 つい最近、吉本興業の株式のほとんどを、クオンタム・エンターテイメント という投資会社がTOBによって取得した、というニュースをネットで 見ました。 一部の株主が訴訟を起こしたらしいのですが、それはこの際、置いといて、 1、今後、投資会社は吉本興業をどうしたいのでしょうか? 2、吉本興業として、子会社化されることのメリットとデメリットは? 3、吉本興業は赤字で経営が苦しかった訳でもないのに、何故TOBに 応じたのでしょうか?それとも、一方的に狙い撃ちにされて、勝ち目がない、 ということであきらめたのでしょうか? 4、クオンタムの出資会社はフジテレビなどの民放各局と電通やソフトバンク などですが、これによってテレビ局と吉本との力関係はどのように変化すると 思いますか? たくさん質問してしまいましたが、回答はどれか一つでも結構ですし、また 詳しく解説してあるサイトをご存知なら、そちらをご紹介頂いても助かります。

  • 吉本興業は大赤字企業と言う人と吉本興業は大黒字企業

    吉本興業は大赤字企業と言う人と吉本興業は大黒字企業と言う人がいます。どちらのほうが正しいのでしょう? 非上場にしてからずっと赤字で、上場廃止直前も100億円の赤字企業だった。いまはもっと赤字が膨らんでいるはず。 でも派遣業で1対9で搾取していてなぜ赤字になるの?

  • 吉本興業の辻本さんの衣裳について。

    吉本興業の辻本さんがいろいろなバラエティ番組できている衣裳がとてもすばらしいなと思い、サイトなどで検索してみたのですが、とくにでてきません。 もしご存知の方いらっしゃいましたらメーカー名など教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 吉本興業と松竹芸能について

    上方のお笑い芸人が所属するプロダクションは吉本興業と松竹芸能が 2大プロダクションと云われてますが、 戦前は吉本興業がお笑い芸人を独占していたが、 空襲で劇場や寄席が被害を受け 戦後の十年余り吉本興業が演芸から 撤退し、映画館経営に専念した折、その受け皿の役割を果たしたのが 松竹芸能で戦後から昭和40年代半ば位までは松竹芸能が優位だったと聞きました。 戦後十年余り経ち、吉本興業が演芸を再開した折、松竹芸能の層が厚く そこには入り込めなかった新人などが起用されそれが、結果として人気者を 多く育て昭和50年頃より立場が逆転したと聞きました。 唯吉本は 昭和初期にも漫才の人気が高まると、落語家の出番を少なくし、 多くの落語家が吉本を離れた(五代目笑福亭松鶴師の楽語荘 これが地域寄席等の 最初とされる) 1980年頃に「THEMANZAI」や「オレたちひょうきん族」等で漫才ブームの メンバーをキャスティングする時、フジテレビの横沢プロデューサーは レツゴー三匹を筆頭に松竹芸能所属のタレントも出す予定だったが、 吉本から「全員うちのタレントにしろ」と圧力をかけられたと云う話を聞きました。 そして売れたくなると使い捨てをすると批判されている方も居られます (立川談志氏や永六輔氏) 松竹芸能は秩序序列には厳しい反面 売れなくても面倒を見てくれる 受け皿的なものがあるのでしょうか メデイアに向けて売り出すのが吉本興業で マスメディアの露出は低いが劇場で面白いと認められ、人気が出た芸人は松竹芸能 の方が多いと思います。  この辺りの事をご回答いただきたいと思います。

  • 吉本興業の一億円プレーヤーって?

    以前、雑誌か本で読んだのですが、吉本興業所属のタレントのうち、年収1億円超なのは、11人ということでした。私の想像では、明石家さんま、島田伸介、ダウンタウン2人、ナインティナイン2人までは分かるのですが、残り5人が不明です。誰なんでしょう?ご存じの方、いらっしゃいますか?

  • ヨシモトファンダンゴTV

    スカパーのチャンネルなんですが、ご存知ですか? ヨシモト興業のお笑いの人たちが、一日中見られるんですが・・・、見ている方、お知らせください!!

  • 吉本興業カルパチーノの活動休止理由

    吉本興業の1年目の芸人でカルパチーノというコンビがいます。 Yoshimoto Fandango(スカパー)のヨシモト∞の日曜日の 芸人証券というコーナーに出ていて、 1年目の新人の中では、一番お気に入りでしたが、 今年に入って芸人証券に出なくなり、 活動休止となっているようです。 その理由をご存知の方、教えて下さい。

  • 吉本新喜劇研究生

    吉本新喜劇の研究生を募集するという事なので検索をかけたのですが募集要項や応募時に必要なものなどがわからなくて問い合わせ先に電話したのですが吉本興業の公式ホームページに載っていますとおっしゃっていて再び調べたのですがどこに載ってるのかわからなくて困っています。 どなたか応募時に必要なもの(履歴書みたいな感じのもの) をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると有難いです。宜しくお願いします。