• 締切済み

吉本興業カルパチーノの活動休止理由

吉本興業の1年目の芸人でカルパチーノというコンビがいます。 Yoshimoto Fandango(スカパー)のヨシモト∞の日曜日の 芸人証券というコーナーに出ていて、 1年目の新人の中では、一番お気に入りでしたが、 今年に入って芸人証券に出なくなり、 活動休止となっているようです。 その理由をご存知の方、教えて下さい。

  • ovwhwa
  • お礼率75% (108/144)

みんなの回答

  • yukkonn
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.1

ヨシモト∞をご覧になってご存知かもしれませんが… 12月末あたりから∞やライブ等、田中さんが体調不良で休まれて猪俣さんのみ出演、という状況でした。 そんな状況が続き、このままでは続けるのが困難だということで活動休止に到ったようです。 でも話し合いの結果、解散ではなく活動休止という選択をしたように、 いつか戻ってきてくれることを信じましょう。 参考URLに田中さんのHPをのせておきます。 日記を読むと体調不良の原因が少し分かるかもしれません…。

参考URL:
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=beansryoji

関連するQ&A

  • 吉本興業の入り方。

    フリーで活動しているお笑い芸人が吉本興業に所属するにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみに東京吉本です。NSCには入っていません。 新人のネタ見せなどはやってないようなのですが・・・。 ご存知の方、いらっしゃればご教授ください。

  • 「吉本(興業)」と言えば、誰を思い浮かべますか?

     「吉本(興業)」の多くの芸人の中で、あなたが1番最初に思い浮かべる芸人を調べようと思います。  もちろん新旧問わず、東西問わず、「吉本と言えばこの人!」、「吉本の顔と言えばこの人!」、元吉本興業所属でも構いません、とにかくあなたが印象に残っている芸人を「“1人”」回答してください。 (なお、フルネームでお願いします) (お一人様、一回限りの回答にご協力お願いします) (受付期間・2005年8月6日~2005年9月6日まで) *皆様のご回答お待ちしております・・・*

  • 松本人志さんが吉本興業に提訴されるんですか?

    立花さんが言っていました。松本人志さんのスキャンダルが話題ですが、吉本興業側の意向に関わらず松本人志が話し合い無しでTwitterで勝手なムーブして活動休止したりしたと聞きました。そこで彼のスポンサー企業から吉本興業に契約違約金が発生して、この違約は吉本興業の過失ではなく、松本人志独断ムーブが原因だかららしいです。

  • 吉本興業入社への道

    以下、友人からの質問です。 本人は非常に真剣に考えているので、 まじめに答えてあげてください。 現在、高校3年生です。 吉本興業に入社するにはどうすればよいでしょうか。 芸人さんではなくて、マネージャーや吉本興業に 関わる仕事がしたいと思っています。 同社のHPでは東京でのアルバイトや スケジュール入力作業の仕事が出ていましたが、 もっと芸人さんたちに触れることのできるような 仕事はないのでしょうか? また、大学にいって勉強しなければならないのなら、 どのような学部、学科を選べばよいのでしょうか? できるだけ具体的に教えてください。

  • 吉本興業と松竹芸能について

    上方のお笑い芸人が所属するプロダクションは吉本興業と松竹芸能が 2大プロダクションと云われてますが、 戦前は吉本興業がお笑い芸人を独占していたが、 空襲で劇場や寄席が被害を受け 戦後の十年余り吉本興業が演芸から 撤退し、映画館経営に専念した折、その受け皿の役割を果たしたのが 松竹芸能で戦後から昭和40年代半ば位までは松竹芸能が優位だったと聞きました。 戦後十年余り経ち、吉本興業が演芸を再開した折、松竹芸能の層が厚く そこには入り込めなかった新人などが起用されそれが、結果として人気者を 多く育て昭和50年頃より立場が逆転したと聞きました。 唯吉本は 昭和初期にも漫才の人気が高まると、落語家の出番を少なくし、 多くの落語家が吉本を離れた(五代目笑福亭松鶴師の楽語荘 これが地域寄席等の 最初とされる) 1980年頃に「THEMANZAI」や「オレたちひょうきん族」等で漫才ブームの メンバーをキャスティングする時、フジテレビの横沢プロデューサーは レツゴー三匹を筆頭に松竹芸能所属のタレントも出す予定だったが、 吉本から「全員うちのタレントにしろ」と圧力をかけられたと云う話を聞きました。 そして売れたくなると使い捨てをすると批判されている方も居られます (立川談志氏や永六輔氏) 松竹芸能は秩序序列には厳しい反面 売れなくても面倒を見てくれる 受け皿的なものがあるのでしょうか メデイアに向けて売り出すのが吉本興業で マスメディアの露出は低いが劇場で面白いと認められ、人気が出た芸人は松竹芸能 の方が多いと思います。  この辺りの事をご回答いただきたいと思います。

  • 吉本興業が倒産したら

    吉本興業なんですが、経営がやばくて赤字続きで倒産する可能性もあると雑誌で読んだのですが、 今のテレビ業界吉本のお笑い芸人たちがたくさん出演してますが、もし吉本が倒産したら、 吉本工業のテレビ局に対する影響力がなくなって、大騒ぎするバラェティ番組は減っていくでしょうか。 それとも、そうなったら芸人さんたちは事務所を移籍すると思うのですが、結局どこかに移籍して、 そのまま大騒ぎする番組はそのままでテレビ業界は今のままでしょうか。 3~5年後くらいにはテレビ業界のテレビ番組が大改革されるでしょうか。

  • 吉本の天才小学生コンビ

    こんにちは、お世話になります。 6,7年位前だったと思いますが 小学生の、とてもうまい漫才をするコンビが ダウンタウンの番組に出演したのを見たことが あるんですが、たしかその前後に吉本興業に 所属になったんだと思います。 その後、何度かテレビで取り上げられているのを 見たのですが、現在もコンビで活動を続けられて いるのでしょうか?もし、そうだとしたら コンビ名など教えてください。現在は、高校生ぐらいだと思うのですが。

  • 吉本興行 「まさまさき」というコンビの情報求む!

    たぶんもう解散してると思います。 「吉本興業」のHPにはありませんでした。 今から数年前(5~10年)くらいに北海道小樽市に吉本興業が進出してきました。 そこで漫才を見に行ったときに「まさまさき」というコンビが出てたのです。 どなたかこのコンビのこと知りませんか? 解散をしたと思いますが、それぞれどのようになってしまったのでしょうか? 分かる方、情報よろしくお願いします。

  • 次長課長のテレビ露出が多いわけは?

    今年に入って彼らのテレビ出演を多く見かけるようになったのですが、 吉本興業には他にも面白い芸人は腐るほどいるのになぜこの2人組をゴリ押しするんでしょうか? 昨日のフジの大カマ騒ぎの河本のタンバリンで笑う女といい、 年始めのテレ東の吉本芸人の番組での占いといい(確か今年1番運の強い芸人が井上、運のない芸人が河本)、やらせの匂いがプンプン。 (私の推測では木村祐一のお気に入り、独断で決めてるんじゃないかと。) 木村祐一は現在、吉本興業の中でどの位の地位にいるのでしょうか?(ルミネを仕切ってたり、かなりBIGになったよね) 吉本興業の裏事情に詳しい方、関係者に聞いてみたいですね。 あとついでにそういった芸能界、吉本興業の裏事情を書いてあるサイトなどあったら教えてください。

  • baseよしもとの芸人さんたちについて。

    baseよしもとのHPで、プロフィールのところが3つのグループに分けられて かかれています。 「チームいちおし組」 ・FUJIWARA ・シャンプーハット ・陣内智則 「タレントプロデュース組」 ・バッファロー吾郎 ・サバンナ ・$10 ・ランディーズ ・野生爆弾 ・フットボールアワー ・ビッキーズ ・ロザン ・・・他 「ガブンチョライブ組」 ・青空 ・シュガーライフ ・ストリーク ・ババリア ・ランチ ・レギュラー ・NON STYLE ・麒麟 ・・・他 この分け方の意味がわかりません。そしてこの組名も。。。 「マジっすか」にはそれぞれの組の人がでているし・・・。 (リニューアルされてからは変わったかな??) この分け方の意味を教えてください。 あと、根本的なのですが、baseメンバーと呼ばれている人たちは、 baseよしもとに出ている人達のことをさすのですか? baseよしもとに出ていない関西の若手芸人さんもいらっしゃるのですか? (例えばルミネにだけでているとか・・・) よろしくお願いします。 http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/