• ベストアンサー

●ズバリ M-1チャンピオンは??

こんにちは。 2年連続同じ質問をさせていただいておりまして、 おかげで過去2年、優勝を当てさせていただいております。 (職場での勝負で、過去ウーロン茶を60本ほど手に入れております) そこで今年も御助言をお願いします。 ズバリM-1チャンピオンは誰だと思いますか? ・笑い飯(吉本興業 大阪) ・POISON GIRL BAND(吉本興業 東京) ・ザブングル(ワタナベエンターテインメント) ・千鳥(吉本興業 大阪) ・トータルテンボス(吉本興業 東京) ・キングコング(吉本興業 東京) ・ハリセンボン(吉本興業 東京) ・ダイアン(吉本興業 大阪) 麒麟がいないこともあって小粒な気もしますが、 皆さんのご高説を賜りたく思います。宜しくお願いいたします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1848356.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2596666.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

このメンバーでは・・・・ 大阪にいた頃の漫才面白かったキングコング。アノ頃の漫才がまだ出来るなら彼らかな? 私も敗者復活戦から出てくるような・・・ 「アジアン」か「ノンスタイル」が出てきて欲しいですが・・・ 奈良在住なので「笑い飯」にがんばって欲しいというのが本音かな?

CageAnoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >大阪にいた頃の漫才面白かったキングコング・・・ そうなんですよね。デビュー当時は面白かったですよね。 >「アジアン」か「ノンスタイル」・・・ かなりコアですね(笑) >「笑い飯」にがんばって欲しい・・・ やっぱりコアですね(〃 ̄ー ̄〃) お礼が遅くなってすいません。 ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (5)

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.6

笑い飯に、優勝して欲しいです・・・ (個人的な願望ですが) 最近、テレビで見たことがあったのですが 少し前の勢いが感じられない印象だったので(生意気言ってすみません)主に願望が先行してしまいます・・・

CageAnoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすいません。 >笑い飯・・・前の勢いが感じられない・・・ 私も同様に感じています。 あのスタイルが完成する前に、飽きられてしまったように感じます。 もう一皮剥けて欲しいです(私も生意気ですみません <(_ _)>)。 「奈良県立歴史民俗博物館」のネタの時が、唯一の優勝機会だったのかも・・・。 今回は本命千鳥、対抗キンコン、大穴笑い飯、伏兵トーテンで行こうと考えています (笑い飯が大穴ってのも哀しいですが・・・)。 いよいよあと三日。楽しみですね(o~-')b。 ありがとうございました。

CageAnoe
質問者

補足

みなさんありがとうございました。 しかしサンドウィッチマンにはびっくりしました。 一度だけ何かの番組(笑点だったかな?)で観たことがあって、 巧いなぁとは思ったのですが、まさかM-1に出てくるとは。しかも優勝。 でも実は2005,2006は準決勝まで残っていたそうです。 ブラマヨ、チュートあたりでM-1もピークかな、と思っていましたが まだまだ力のある芸人さんがいますね。来年も楽しみです。 ポイントは「敗者復活」を当てた方に。 みなさんありがとうございました。<(_ _)>

noname#45766
noname#45766
回答No.4

NO.1さん同様 敗者復活からでるかもしれませんね~。理想として、麒麟が敗者復活からでてきて優勝というのがいいんですけど。 笑い飯か千鳥?? 好きな人がいたら申し訳ないですが、個人的にトータルテンボスの漫才はすきではありません。

CageAnoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 麒麟の敗者復活・・・大いに期待したいところですが、 そもそも敗者復活にまわるようなコンビではないのですから やはり「印税」と「彼女」で呆けてしまったのでしょうか・・・。 ブラマヨ、チュートは優勝し、麒麟も知名度は全国区になりました。 同世代の笑い飯と千鳥にはがんばって欲しいですね。 ありがとうございました。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

残念ながら発表当日に質問している人がいました。 ちなみに自分は千鳥だと思います。根拠は特に無いですけど。

CageAnoe
質問者

お礼

ブラマヨ、チュートが同世代だけに、千鳥にはがんばって欲しいですね。 ありがとうございました。

noname#45418
noname#45418
回答No.2

そんなにお笑い(漫才)に詳しくない大阪在住の者です。 個人的には笑い飯と千鳥は頑張ってほしいですね。 千鳥はぷいぷいなどを見て好きなので、世間的に認められて欲しい感じがします。 逆に漫才をする様子が浮かばないのはキングコングとハリセンボンですかね。全国にすでに進出していることと、「漫才師」と言うより「タレント」としての認識が高いので。 M-1はこれを機会に全国に出てくる印象が強いので(昨年のチュートリアルもそうでしたし)、現在知名度がある二組より、他の人たちに優勝して欲しいなと思っています。 番組は多分見ないでしょうが、優勝した漫才師は来年(2008年間)のメディア進出が凄いと思うので、誰が優勝するのか興味はあります。

CageAnoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >漫才をする様子が浮かばないのはキングコングと・・・ 正直なところ私は、キンコンがあまり好きではないのですが、 デビュー当時、関西では「スゴイ天才が現れた!」ってな扱いでしたよ。 ちなみにNHK上方漫才コンテストの最優秀賞(新人賞ではない!)を、NSC在学中(!)に受賞しています。 >優勝した漫才師はメディア進出が凄い・・・ チュートが今まさにその状態にある、いわゆるM-1バブルってヤツですね。 M-1は、中川家、ますおか、フット、ブラマヨ、チュートらの、 東京進出のきっかけになってきましたから、笑い飯と千鳥にもがんばって欲しいですね。 それにしても麒麟・・・ ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

敗者復活組

CageAnoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 選ばれたメンバーが物足りないのか、それとも敗者の中に期待できる人がいるのか、興味深いところです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪で人気のある芸人さんは誰???

    ふと思ったのですが、今、大阪で人気の芸人さんって誰なんでしょうか? 大阪は「baseよしもと」や「NGK」やら「うめだ花月」とか、吉本興業のメッカってなイメージがありますし、やはり吉本の芸人さんが大阪では一番人気なのでしょうか? 「baseよしもと」のHPを見る限り、「麒麟」や「千鳥」「笑い飯」「レギュラー」が大阪で人気があるのかなーと思ってしまいますが、実際のところいかがなんでしょうか?

  • お笑い芸人になるには~東京編~

    吉本興業のお笑い芸人になりたいのですが、NSCに入らずに入社したいです。大阪ならbaseに入ればいいと思いますが、東京ならどうすればいいですか?

  • 吉本興業東京支社に所属する芸人のグッズ!

    今度、吉本の新喜劇を見に大阪に行きます。 私は岡山に住んでいる高校生で、 お金がないので大阪までしか行けないんです。 そこで質問なんですが、 吉本興業東京支社に所属している芸人さん のグッズは大阪のなんばグランド花月にも 売っているのでしょうか?

  • 遠隔操作できるボタン

    先日以下のような質問をして、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3454723.html 親切な方の助言をいただき、一応解決しました。 ところがこの「star_mc」にButtonのような属性(ポインターを上に持っていくと画像が変化する)を付加しなければならなくなりました。 前述の質問で書いたとおり、「star_mc」にボタンを埋め込んで網膜作動しません。 詳しい方のご高説をお願いします。 ちなみに環境はFlash Professional 8です。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 大阪弁では、「這あてくる」と「ほうてくる」のどちらで言うことが多いですか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4883185.html のNo.4の方に、大阪弁では「這ってくる」の代わりに「這あてくる」と言うことを教えていただきました。 しかし、他の方の御回答は「這ってくる」の代わりに「ほうてくる」でした。 大阪弁では、「這あてくる」と「ほうてくる」のどちらのようにいうことが多いのでしょうか。

  • 品質の良い形態安定シャツ

    別のカテゴリに投稿した内容なのですが、 こちらのカテゴリの方が適切に思えたので最初の投稿は削除して再投稿します。 今度勤務するところがスーツ・ネクタイの一般的なスタイルを要求されるところなのですが 恥ずかしながらたまに着る程度の分しかシャツの持ち合わせが無いので ノーアイロンの(もしくはそれに準ずる)形態安定シャツを複数枚購入しようと思ってます。 形態安定で品質の良いメンズのシャツを扱っているところを教えてくれませんか。 当方横浜市在住なので東京・神奈川周辺で入手できるところを希望します。 「品質の良い」の定義をどうするかもハッキリと決めがたいのですが とりあえず "着心地が良い" "消耗具合が激しくない" ということにしておきます。 (着心地はポリエステルを含むかどうかによる所が大きいと思うのですが、、) 他の観点から評価したものでも構いません。 価格は1枚あたり \10000- くらいまで OK で、 単に "安い" だけに特化したものは必要としていません。 簡単に検索して下記の情報はチェックしましたが、 これに補足するような内容や新しい情報が得られればと思って質問してます。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2006882.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3625070.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3556143.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3759476.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3441159.html

  • どうして行動しないのか?

    数年前からこんな質問をしています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=479326 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1001453 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1256264 経緯を簡単に説明すると、 大阪出身の彼が就職と同時に東京勤務になり、 大阪に帰りたいと訴え続けても返してもらえず、 5年くらい後、東京にも慣れ、私とつきあいだし、 本当に大阪か東京かと悩んでいるときに、 上司の命令で大阪への転勤が決まりました。 そして、今でも東京か大阪か悩み続けています。 そこで新たな(?)問題が発生しました。 今の彼の仕事が非常に辛く、ストレスがたまってしまっているのです。 辞める以外に解決策はないと考えています。 (もちろん、さまざまな努力をしましたが、その説明は省きます。) でも、辞めるとなると、そのタイミングで 東京か大阪かを決断しなければならないのです。 (そう何度も転職をすることはできないから。) その決断もまだできていないし、 辞める以外に解決策はないと思っているのに、 何も行動しません。 今の仕事に余裕がなく、転職先を考える余裕もないほどなのですが、 考えなければ悪循環というか…。 私としては待つしかないのでしょうが、 そんなにツライ仕事を3月まで続ける意味がないし、 すぐにでもやめて転職先を見つけるほうが たとえ、少し無職になる可能性もありますが、 結果的にはよかったと思えると思うのです。 大阪か東京かの決断もこんなに時間がかかるものなのか不思議でなりません。 どう思うか、 どうしたら良いのか みなさんに意見を聞きたいです。

  • まだ組織化・序列化されていない黎明期の分野を教えて下さい。

    例えばベンチャーっぽいイメージがあるIT産業などは、もう序列とか構造が出来上がってきていて 今ではベンチャー企業とは名ばかりのただの下請け中小企業と、大企業という構図になっていると聞きます。 また、もうちょっと身近な例で言うと「お笑い」の分野などは、 吉本、非吉本の序列がある上に、更に吉本内部でも まだ吉本興業の東京支社がマンションの一室だった時に大阪から東京に進出した 当初の吉本のNSC関係者(ダウンタウンや今の社長)を中心とした序列ができています。 この様に「一度出来上がってしまった」分野では、 「野心的な若者がベンチャー的に成り上がっていく」ということが不可能になっていると思います 先に挙げた例だけでなく、こうした傾向は今の世の中全体に共通していて、 自分の感覚では「様々なことが組織化され終わった後の世界」に生きていると感じます。 そして、そのことが自分にはとても味気なく、つまらないことに思われてしまうんです。 そこで質問です。2010年の現時点でそんなものがあるのかどうか分かりませんが まだ権威的に組織化・序列化されていない黎明期の分野を教えて下さい。 産業や仕事だけではなく、音楽や芸術の分野など、どんなジャンルのことでも結構です。

  • カテゴリ別のリストでは「回答1」になってるのに質問URLではその回答が見られない

    私が今日の夕方にした質問なのですが カテゴリ別のリストでは1件回答があることになっています。 でも質問のURLを開くとその回答が消えてるというか見えないのですが これはどういうことでしょうか。 カテゴリ別のリスト「関西」 私が質問したタイトル「2001年以降の大阪のGWの天気」 http://oshiete1.goo.ne.jp/932/933/c939.html 質問が載ってるURL http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3943246.html

  • 都内でおいしい白ご飯

    都内でおいしい白ご飯が食べれるところを教えて下さい。 以前の質問であったところは、どれもイマイチでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1876213 大阪には色々あったのですが、東京ではおいしいご飯が食べれないのでしょうか?