• ベストアンサー

スカパーで、お気に入りの番組は?

スカパーに入って、今お試し視聴期間中です。  一応「吉本ファンダンゴ」「ディスカバリー」「ヒストリー」「GAORA」などに入りましたが、他にもいいのがないかなぁと物色中。  お気に入り番組、教えてください。

• tacca
  • お礼率96% (102/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.1

そのリストだと番組じゃなくてチャンネルかな? シネフィル・イマジカ (260) \300 スカパーの岩波ホール チャンネルNECO (261) \300 邦画、アニメ、Vシネ。映画系チャンネルで一番安い。押さえておいて損無し MONDO21 (279) \500 サブ・カルチャー系。ヘンな番組多し スーパーチャンネル (360) \300 海外ドラマ。フジで深夜放送中のスタートレックDS9の最終シーズンなど FOX (722) \500 FOX系ドラマ。Xファイル系充実

tacca
質問者

補足

あっ、そうです、そうです!  教えてもらいたいのは、チャンネルです! ご指摘、感謝! 教えてくれたとこ、見てみます。  ほんとうに、ありがとう~(^.^)

その他の回答 (5)

• anan7015
回答No.6

こんにちわ。スカパー歴数ヶ月、すっかりはまって民放を見なくなった 者です♪ 毎日絶対見ているのが276・キッズチャンネル、274・カートゥンネット ワーク、724・アニマックス、722・FOX、361・ファミリー劇場、731 と732の音楽チャンネルです。こうやってみるとアニメチャンネルばかり ですね.... 懐かしいアニメもやっているし毎日見ていると続きが結構気になったりし ちゃうんですよね。中でもお勧めはFOX!シンプソンズとかフレンズ、 プラクティス、キングオブザヒルとか面白いです。週末はずっと音楽のラ ンキング番組をBGMにしてます。MDにおとせるのでダビングして車の 中でも聞けるし便利ですよ。 うちではオレンジパックとスターチャンネルを買ってます。スターチャン ネルがまたいいのよね。 スカパーライフを満喫してお気に入り番組が増えるといいですね。

tacca
質問者

お礼

TVからMDにおとせるんですか? いいなぁ~。  それは、いいこと聞きました。 早速、接続担当の人(つまりダンナですが(^_^;)に、伝えて実行してもらいます。  デジタルラジオにはいろうかなぁ、、と悩んでいるんです。 1200円で、すごい色んなジャンルの曲が、聴けるから。。 録音できるんだったらなおさらです。回答ありがとうございました。  みなさんのお話、とっても参考になり、楽しかったです。 ポイントを、みなさんに、あげられたらいいのに、、残念です(;_;)  早かったお方に、ふらせていただきました。 みなさん、ありがとうございました。

• takken
回答No.5

ちなみに、ご予算はいくらぐらいですか? 質問欄に書かれている4chを単独で契約すると合計2000円(基本料除く)ですが、 2990円のベーシックパックに加入し、一部単独で契約すれば、 見られるチャンネル数は格段に増えます。 そうすれば、ディスカバリーチャンネルは共通チャンネルなので、 ファンダンゴが含まれるオレンジパックで契約すれば、 残りのGAORA(900円)、ヒストリー(300円)と単独で契約して、 合計4190円で37チャンネル見られます(無料チャンネル除く)。 下記で紹介されているチャンネルはほとんど見られます。 ほかの人と重複しない範囲で私のおすすめチャンネルは ・フジテレビ739  (地上波のスポーツ番組完全放送や、昔の深夜番組の再放送) ・スカイA(285ch)  (関西ローカルの吉本番組や、野球中継など) です。

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/pac/basic.html
tacca
質問者

お礼

色々、方法があるんですね~、組み合わせて試算してみます。 スカイAは、関西吉本やってますか~、嬉しいなぁ。  スカパーに入ったのは、吉本もっと見たい一心です。 回答ありがとうございました。

noname#195557
noname#195557
回答No.4

パックに入っているんですけど、 ホームドラマチャンネル 翔べ!必殺うらごろし 昔の必殺仕事人シリーズなのですが、かなりキワモノです。 市原悦子が「おばさん」という役柄(名前すらない)という殺し屋で、あのまんまのキャラで悪人に近づいて、出刃包丁でぶすり。その後の捨て台詞がまた、最高なんですわ。コワァァァ。 また、和田アキ子が男装の麗人(?)「若」に扮し、怪力で敵を倒すところなども魅力です。 ストーリーはアレなんですけれど、市原悦子のためだけに見ても損はないですよ。

tacca
質問者

お礼

う~ん、懐かしいですね~  必殺ものは見てたですが、市原悦子さんのは知らないです。 ユーモアあって、おもしろそう!!

• Mintcream
回答No.3

アニメですが、カートゥーンネットワーク(274)は面白いですよ。 昔なつかしいチキチキマシンとかトムとジェリーから パワーパフガールズまで、海外アニメがいっぱい♪ たまに日本のアニメもあります。今だと私は「はれときどきぶた」あたりがお気に入りです。 あとは、他の方も薦めてらっしゃいますがファミリー劇場(361)。 なつかしいTVドラマが満載です。太陽にほえろとかスチュワーデス物語あたりをやってたかな? スカパーのサイトは、チャンネルがジャンル分けされてますから 好きなジャンルに入ってるチャンネルの番組表をチェックして 気に入ったものをピックアップするといいですよ♪

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/
tacca
質問者

補足

言葉が間違っていて、チャンネルだけでなく、番組まで書く手間をとらせてしまい、ごめんなさい。_(._.)_ チャンネルは多いし、期間も短いので、みんなのお気に入りを教えてもらって、それを参考にチェック入れていこうかなと、、たくらんでいるわけで、、(^_^;) 教えてくださって、ありがとうございました。

• jukitin
回答No.2

こんばんわ♪私もこの前つけちゃいました♪ もうすぐ2週間がたつのですが、私的には (722)FOX (372)LaLa (361)ファミリー劇場 (721)フジTV がお薦めかな??でもパックに入れば(361)と(721)は見れるんだよねぇ 私も悩んでます(笑

tacca
質問者

お礼

Lalaも、楽しそうですよね。 考え中なんです。 パックもいろいろあるしね、、  また、その悩むのが、楽しかったりして、、回答ありがとうございます。