• 締切済み

花火大会

に気になる人にお誘いメールを一ヶ月ぐらい前にメールしました。 仕事じゃなければ行きたいとメールくれました。 先日、気になる人のお休み決まったかなと思ってメールをしました。 まだシフトが不規則になっているみたいで直前じゃないとわからないとこのことでした。 最後の方に 『なので、こんなあてにもならない俺など忘れて、他の方と行かれた方がいいですよ。忍びないです。』みたいな感じで書いてありました。 その返事に対しては 『そんなこと言わないでくださいよぉ。また近くになったら、連絡ください。私も近くになったら連絡します』と送りました。 こーゆう場合は、この方を諦めたほうがいいのでしょうか? お願いします。

noname#138825
noname#138825

みんなの回答

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

文章を見る限りですが お断りされたと思います。

関連するQ&A

  • 花火大会に誘ったんですが・・・

    はじめまして。 私は高校3年生なんですが、今塾で一緒の2つ上の先輩に 片想いしています。関係は、普通におしゃべりをしたり メールをする友達同士という感じです。 さっそくなんですが、彼からのメールの返事について悩んでるんです。 明日近くで花火大会があるということで、 私は昨日メールで彼に一緒に行かないかと誘ってみました。 最初は「どこであるの?」と場所を聞いてきたのですが、 その後「その日の夜は知り合いのお見舞いに行かないと いけないから厳しいかも(汗)。また今度の機会だね (にっこりマークx3)」という返事が来ました。 初めこれを読んだときは、いい人なんだなって思ったんですが、 もしかして本当は私なんかと行きたくなかっただけのかも・・・ という気もしてきました。皆さんはどう思いますか?? アドバイスなどもしていただけるんなら嬉しいです!

  • 花火大会に一緒に行きたい☆

    大学の単位交換で仲良くなった彼のことが今、気になっています。花火大会に一緒に行けたらなぁと思ってるんですが・・。 最初は彼のほうから、話しかけてきてくれて いつも席も隣でだんだん仲良くなりました。授業中だけでなく、授業が終わってからも少し立ち話するくらいになりました。 でも、単位交換は今月までで終わってしまいました。 授業最後の日、彼のほうから番号とメアドを教えてくれたので嬉しくなってメールをしたんですが、返事が返ってきませんでした・・。 また、何日かしてから、今度は疑問系でメールをしたら ずいぶん時間がたってから返事がきました。夏休みは学校がないし、もう単位交換もしてないので自分から積極的に動かないともう会えない!と思って、「夏休み時間があったら遊ぼうよ☆」と送ったんですが、やっぱり返事がありません。 メアド教えてくれた時に、「なにかあったら連絡ちょうだい」って言って教えてくれたのに、何なんだろうと思ってしまって。 うぬぼれにも、授業中話しかけてきてくれたり、いろんなプライベートなこと話してくれたり、番号あっちから教えてくてたりしてちょっとは好かれてるのかなぁって思ってたんですですけど。返事が返ってこなくてへこんでます。気になってるのは私だけなのかなぁ。

  • 花火大会に誘うって

    大学生で部活の同じ女の子を好きになりました。知り合って2ヶ月くらいで最近はメールを2,3日おきにはするようのはなりましたし、学校であっても普通に楽しく話すことができるようになりました。 そこで1ヶ月後に、花火大会が近くであるんですが、どういった感じに誘えばベストでしょうか? 何か不慣れな自分にアドバイスあればください、お願いします。 

  • 花火大会

    先日友達の紹介で知り合った男性と食事に行きました。とても優しい感じの人で、今その人のことが気になっています。 それからもメールのやりとりをしているんですが、この間、私から花火大会に誘いました。そしたらOKしてくれたんですが、彼は優しいから断れなかったのかのかなと少し不安です。 それと、行くなら浴衣を着ていきたいと思ってるんですが、まだ1回しか会ったこともないのに花火大会に浴衣で行くのはどうかなとなやんでます(>_<) よかったらアドバイスください_(._.)_

  • 花火大会に誘うには?

    私は現在高3の女で、同じ学年に高1の時から想い続けている人がいます。その人とはバレンタインデーとホワイトデーにお互いにプレゼントをあげたり(本命だとは言っていませんが)、同じ電車での電車通学なので、何度か2人で帰ったり食事をしたりしたことがあって、恋人ではないけれど仲が良いという感じです。 今度の土曜日に花火大会(=結構大規模)があり、来年になればそれぞれ大学進学のために離れてしまうため今年は最後の機会だし、その人には彼女はいないらしいので、一緒に(2人で)行きたいです。学校の中で2人で歩いていたり話していても(周りを気にせず)全然平気みたいなので2人でいることが嫌ではないと思うのですが、その人はあまり花火大会が好きではないようなんです。そしてこの前、    私:「ねぇ、18日の日、暇?」 その人:「18日?わかんない。なんで?」    私:「えっとね、花火大会!!       今年最後だしさ…今年こそ行こうよ。」     (その人は去年や一昨年も行かなかったらしいです。) その人:「花火大会かぁ。でも今年はあんまり行きたくないんだよなぁ。      今年は最後の機会だからみんな行くじゃん。」    私:「そりゃ、そうなんだけどね。」 という会話をしました。ここで時間が来てしまい、詳しいことは話せませんでした。 私は、 『今年最後だしさ…今年こそ行こうよ。』で 「今年は2人で行こうよ」 というニュアンスを充分含めたつもりだったので、その人は花火大会があまり好きではないから一緒に行くのは無理なんだなぁと諦め気味でした。しかし後からよく考えてみると、もしかしたら 『今年最後だしさ…今年こそ行こうよ』が 『今年は最後なんだから、誰かと行きなよ。』 と伝わってしまったのではないか、もしかしたら相手に「私と一緒に2人で」ということは伝わっていないのではないかと不安になり、はっきりと 『今年最後だしさ…今年こそ行かない?一緒に(2人で)で行こうよ。』 と言えばよかったと思いました。 ちゃんと伝わっていて断ったのか、それとも伝わっていなくてただ行きたくないと言ったのかどちらの確率が高いでしょうか? どちらだったとしても、もう一度、花火大会が近くなってから今度ははっきりと「2人で一緒に」と言おうと思うのですが、もしもこの前きちんと『今年最後だしさ…今年こそ行かない?一緒に(2人で)で行こうよ。』のニュアンスで伝わったのだとしたら、もう一度言うのは印象が悪くなってしまいそうで、少し気がひけます。 花火大会まであと3日です。今はちょうどお盆で学校の課外がストップし、今度学校に行って会うのが花火大会当日なのではっきりもう一度言うのはメールでになってしまうのですが、どんなタイミングというか何日ぐらい前に言ったほうがいいでしょうか?当日や前日は少しやめたほうがいい気がするので、やはり3日前である今日に言わなくてはならない気がします。

  • 花火大会に誘いたいのですが…

    現在20歳の女子大学生です。気になる人はバイト先の人で 一緒に遊びに出かけたことはないですが、彼の部屋に行って DVDを見たことがあります。バイト中もよく話したりしますが… そのDVDを一緒に見た日以降メールがそっけなくなったような気がします。疑問系なのに返事がこないことも一度ありました。でも、バイト中は普通に話すので忙しかったりして忘れてたのかなーと思うようにしてました。そんな彼に花火大会のお誘いをしようと思ったのですが… メールのそっけなさから相手が嫌がっているのではないかと思い、誘う勇気がなかなかでません。どうやって誘えばよいでしょうか?断られることを考えると、ほんとに怖いです。ぜひ回答おねがいいたします。

  • 気になる男性との花火大会。

    こんばんは。 気になっている男性と花火大会に行く事になりました。 同じ職場の気になっている一つ年上の方がいます。 私がもうすぐ辞める為、全く話した事がない人ですが連絡先をメモに書いて渡しました。 その後、連絡が来て少しですがメールのやりとりをしている状況です。 接する機会が全然ないため、中々話す事も出来ず・・・ 彼の事を少しずつでも知っていきたいと思ったので、遊びに誘おうと思い 思い切ってお祭りに誘ってみたらOKのお返事をいただくことができました。 私自身、気になってる方だったのでOKの返事をもらえた時はすごく 嬉しかったんですが、色々知恵袋を見ていると男性の方は好きでもない あまり仲良くない相手でも花火大会に行くというのを見て少し驚きました。 私としては、花火大会は好きな人と行くものだと思っていたので…^^; 好きでもなく、特に仲良いわけでもなく、話した事ない異性でも 花火大会に行ってくれるのはどうしてなのでしょうか? 少なくとも私と仲良くなりたいと思ってくれているからなのでしょうか? だとしたらすごく嬉しい事なのですが…。

  • 花火大会

    知り合って3ヶ月くらいの友達(男の子)に「花火大会一緒に行かない?」と誘われました。 すこし気になっていた人なので「いいよ~」と返事をしました。 正直、誘われたときに「これって脈あるのかなぁ」と思いました。 でもその子と何度か2人で遊んでいるんですが、 「好きでいてくれてるかも!」 と思うようなことはありませんでした・・・(;_;)(笑) 友達(女の子)に相談すると「絶対気あるって!」と言ってくれるんですが・・・ 好きでもない子を遊びや花火大会に誘ったりしますか? ちょっと期待しちゃってもいいんでしょうか。 なんか自分だけ舞い上がってるんじゃないかと心配です・・・

  • 花火大会の約束

    19歳の予備校生です。気になっている女の子がいます。 6月に二回デート(映画とカラオケ)しました。 そのあと、メールで夏になったら花火大会行こうって誘ったら 「うん。楽しみにしてるね。勉強頑張ってね」って返事が来ました。 ところがそのあと、少し勉強をさぼっていたつけが回ってきて 予備校の勉強についていくのが思った以上にハードになって、 花火大会どころじゃなくなりました。 結局メールすることも出来ずに当日が過ぎたのですが、 女の子からも、全然メールが来ませんでした。 これって、約束はしたけどたいして楽しみにしてなかったってことなんでしょうか それとも、自分からはメールしないで僕が連絡してくるのを待ってたんでしょうか 連絡しなかった自分が悪いのですが、 なんか軽い遊び相手に思われていたみたいで気になります。 実際の所どうなんでしょうか? この質問に補足する

  • 花火大会に誘いたいけど…

    観覧ありがとうございます。 23歳会社員の女です。 片思いというか、この一年ずっと憧れている人(30歳)がいます。 普段連絡は全くとれていなくて 2人きりで会えたのも去年の8月から半年に一度のペースで、二回だけです。 最近わたしの私生活でいろいろとあって、気分が落ちているとき ふと連絡したくなってメールしてみると、どうしたのかと聞いてはくれました。 それも約4ヶ月ぶりにやりとりするメールです。 彼はわたしが好意をもっていることを知っています。 仕事が忙しい人だということも、メールの頻度も、これまでのやりとりで理解しています。 知り合った当初よりは、ずいぶん私も気持ちを抑えられるようになったので メールが続かなかったり反応が薄かったり適当だとしても 慣れているのでそこで極端に沈んだりはしないです。 今回メールのやりとりの中で、「いつなら会える?」と聞くと 「今はめちゃめちゃ忙しいから8月かな」と言われたので 具体的な日にちは決めずに「じゃあ8月に一緒に花火見に行きませんか?」と聞くと 「時間があいたらいいよ」という返信がありました。 この返信もかなり曖昧だな…と思いましたが この場合、花火大会の日にちを指定して伝えるか ではまた8月に、といったん話を終えるか どちらがいいでしょうか。。 8月に入っても忘れられそうで不安です。