• ベストアンサー

ファイアウォールのアンインストール方法について

以前にこの無料のファイアウォールをインストールしたのですが、アンインストールの仕方が分かりません。 検索窓で方法を見たりしたのですが、どうしてもアンインストールできません。プログラムの追加と削除の中 にCOMODOらしきものが無く、すべてのプログラムにもCOMODOらしきものがありません。詳しい方がおられまし たら、アンインストールの方法を教えてください。よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

アンインストールは以下を参照してみて下さい。 http://www4.atwiki.jp/comodopf/pages/36.html#id_61b3b539 アンインストールや再インストールについて アンインストール時にCISを終了させずにアンインストールするとうまくアンインストールされないことがあるようだ。 アンインストール時には 必ず CISを手動で終了させてからアンインストールしたほうがいい。 CIS終了はタスクバーの盾アイコンを右クリックで終了を選ぶ。 「CISのアンインストールに失敗したことが原因でネットに繋がらなくなった」と確実に確認できる場合、以下を一つずつ行い その都度ネットに接続してみる。 1.アンインストール用のショートカットを作る。 c:\program files\COMODO\COMODO Internet Security\cfpconfg.exe これのショートカットを作って下さい。 そのショートカットのプロパティの「リンク先」を、 "C:\Program Files\COMODO\COMODO Internet Security\cfpconfg.exe" -u としてください。 半角スペース-uを必ずつけてください。 その後ショートカットを実行するとアンインストールできます。 1.CISを再インストールしてみる。セキュリティレベルが「すべてブロック」になっていないか確認する。なっていたらそれ以外にしてみる。 2.Cドライブを「comodo」で検索して出てくる「comodo」の名前を含むファイルやフォルダを他の適当な場所に移動させるか削除し、必ず再起動する。 3.レジストリエディタで「comodo」を含むキー検索し全て削除する。レジストリをいじることの危険性を必ず理解した上で行う。あるいはアンインストール支援ソフトやレジストリの掃除や最適化するソフトなどを使う手もある。 4.CISを再インストールしてみる。 5.システムの復元を行う。 6.掲示板や2chの 該当スレッド に 環境 を書いて質問してみる。

cocolo_hareruya
質問者

お礼

aokiiさん、こんにちは。 ご回答を頂きありがとうございます。 是非、参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファイアウォールのアンインストールについて

    COMODO SafeSurf v.1.0.0.6(ファイアウォール)のアンインストール方法が分かりません。詳しい方がおられ ましたら、よろしくお願いします。 以前にこの無料のファイアウォールをインストールしたのですが、アンインストールの仕方が分かりません。 検索窓で方法を見たりしたのですが、どうしてもアンインストールできません。プログラムの追加と削除の中 にCOMODOらしきものが無く、すべてのプログラムにもCOMODOらしきものがありません。詳しい方がおられまし たら、アンインストールの方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • COMODOをアンインストールできない

    COMODO firewallをアンインストールし、もう一度インストールし直そうとしたのですが、何か手順を間違えたらしくてうまくいきませんでした。 errorが出たのですが、英語だったし慌てていたので内容は見ていません。 とにかくもう一度アンインストールしようとしました。 スタート→プログラムにあるCOMODOのアンインストールをクリックしても何も起こりませんでした。 プログラムの追加と削除を見ると、COMODOの文字があったのでそれをクリックして削除しました。 再インストールしようとセットアップを立ち上げると、すでにインストールされていると出ました。 それでProgram Filesの中を見ると、COMODOのフォルダがあり、中にファイルがいっぱい入ってました。exeのファイルもありました。そのフォルダを手動で削除しました。 これでいいだろうと思い、インストールのセットアップを立ち上げると、またインストールされていると出ました。セットアップがアンインストールしますかと聞くので「はい」にしても何も起こりません。 再起動するとCOMODOのFirewallのアイコンはツールバーに出ません。直接削除したから当たり前だと思うんですが、それでもインストールされていると出ます。 もともと、GameGuardのついてるゲームがこのファイやウォールのせいで立ち上がらないので消したかったのですが、フォルダを削除した後もまだ立ち上がりません。 もしかしたらProgram Files以外にも何かが残っているのかもしれないです。でもPCに詳しくないので分かりません。 長い文章で申し訳ありませんが、起こったことは以上ですのですみません。 分かる方お助けください。

  • Comodo firewall 10について

    現在Comodo firewall10 インストール中です。 アンチウイルスはAVASTをインストール中です。突然Comodo上で 不具合として起動せずのメッセージが出て、アンインストールを試みましたが コントロールパネルのプログラム削除でも出来ず、CCleanerも最近インストールして試しましたが、削除出来ません。 再度Comodoの上書きを試みるも、以前のものが残ってるようです。それを消した後 実行するようでます。 完全にComodoをアンインストールする事は出来るでしょうか? 再度Comodoをインストール可能でしょうか?

  • COMODOのアンインストールの方法

    COMODO Internet Securityをダウンロードしました。 でもやっぱりいらないのでアンインストールしたいのですが、 プログラムの追加と削除には変更というボタンしかなく削除のボタンがなかったので regeditでCOMODOを削除しました。 だけど、再起動するとCOMODOが起動?します。 すぐにEXITで終了させるのですが、firefoxが前に比べて重いです。 今はプログラムの追加と削除に名前だけがあります。 どうにかしてこのCOMODOを消し去りたいです。 よろしくお願いします。

  • アンインストールのやり方

    以前Vistaで使っていたソフトをインストールし、 デスクトップのアイコン表示や「すべてのプログラム」にも入っているのですが、 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の 「現在インストールされている一覧」の中に入っていません。 その為アンインストールの仕方も分かりません。 きちんとインストールされていないということでしょうか?

  • AVI converter アンインストール方法

    動画変換の為に使おうとしたFoxTab AVI Video Converterというソフトをアンインストールしたいのですが、プログラムの追加と削除に項目がない為、削除出来ません。 一緒にインストールされたbabyronは削除が出来るんですが、FoxTab AVI Video Converterに至ってはすべてのプログラムの中のフォルダにもアンインストールがありません。 また、インストールされたフォルダの中にもアンインストールの文字がありますが、ファイルが壊れているのか、1KBのものしか入っておらず、起動しようとしても、ファイルの検索をされるだけです。 どなたか、削除方法を教えてください。 OS windowsXP SP3

  • WinShot アンインストール方法

    WinShotを窓の杜からダウンロードしてインストールしましたが デスクトップにもデスクトップ右下のタスクバーにも、アイコンが表示されません。 スタート⇨すべてのプログラム⇨WinShot からWinShotをクリックすると  ⇨『WinShotはすでに起動しています』の表示が出て起動しません。 しかたないので、アンインストール方法を検索して、次の(1)と(2)の方法を試みましたがアンインストールがうまくいきません。 他にアンインストール方法がありましたらご指導お願いします。 方法(1) コントロールパネル⇨プログラムの追加と削除でアンインストールしようとすると、    ⇨ 『アンインストールはWinShotが動作していることを検出しました。       終了してから「OK」をクリックしてください。      キャンセルをクリックするとアンインストールが終了します、』      の表示が出ます。       キャンセルをクリックしてもアンインストールできません。 方法(2) 解凍先のフォルダごと削除して ⇨スタート ⇨ すべてのプログラム     で確認しましたが     ⇨ Winstotがまだ表示され、削除できていません。       『WinShotはすでに起動しています』の表示が出て起動もしません。

  • アンインストールしたのですが・・。

    先日使っていないプログラム、ソフト等を「プログラムの追加と削除」からアンインストールし削除しました。その次の日に事情によりシステムの復元をしたのですが、復元したのがアンインストールした前のところで復元をしたら「すべてのプログラム」の所では消えているのですが「プログラムの追加と削除」のところではまだ残っているんです。それで同じようにアンインストールしようとすると「インストールサポートファイルをインストール出来ませんでした。指定されたファイルがみつかりません」と表示されそれらを消す事が出来ません。まだPC内にあるという事なのでしょうか?完全削除の仕方を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • Outlook2003の完全なアンインストール方法について

    OS:WIN XP ソフト:Outlook2003 セキュリティソフト:ウイルスバスター2006 Outlook2003を一度、完全に削除したいのですが、 再インストールをすると以前のアカウントや 送受信メールが全て元通りに表示されてしまいます。 送受信メールやアカウント等、全て削除してから アンインストールを行っても同じです。 これらはOutlook2003のメールボックスの中から 削除しているのですが、それとは別にどこかに 残っているのでしょうか? アンインストールには「プログラムの削除と追加」と、 「Microsoft Office」のフォルダを直接削除する方法を 用いました。 完全に削除するにはどうすればよろしいのでしょうか?

  • アンインストールの方法について

    いきなりPDF Professional 3 を購入し、インストールしようとしたのですが、以前のバージョンがインストールされているため、アンインストールしてからいきなりPDF Professional 3をインストールして下さいというエラーメッセージが表示されます。 なので、プログラムの削除からアンインストールを実施しようと思ったのですが、以前のバージョンが表示されず、削除できません。 以前のバージョンをプログラムの削除に表示する方法や他の方法でパソコンから削除する方法がありましたら、教えてください。 いきなりPDF Professional 3がインストールできなくて困っております。よろしくお願いいたします。