• ベストアンサー

Comodo firewall 10について

現在Comodo firewall10 インストール中です。 アンチウイルスはAVASTをインストール中です。突然Comodo上で 不具合として起動せずのメッセージが出て、アンインストールを試みましたが コントロールパネルのプログラム削除でも出来ず、CCleanerも最近インストールして試しましたが、削除出来ません。 再度Comodoの上書きを試みるも、以前のものが残ってるようです。それを消した後 実行するようでます。 完全にComodoをアンインストールする事は出来るでしょうか? 再度Comodoをインストール可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

こちらの記事はどうでしょうか。 Win10へのアップグレード時に使用された方の記事のようなので、現在も生きていると思います。 All in oneのInternet Securityの削除ツール(removal tool)をダウンロードされたようですが、フォーラムへの登録が必要と書いています。 (comodo Internet Securityの強制アンインストール) http://www.d2-labs.com/wp/2015/11/191 次のページの「removal tool」のリンクに入らないといけないようです。 (Most Effective Way to Reinstall/Update CIS to Avoid/Fix Problems :再インストールのための最も効果的な方法 など) https://forums.comodo.com/install-setup-configuration-help-cis/most-effective-way-to-reinstallupdate-cis-to-avoidfix-problems-t58620.0.html

Chaser5in
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 確かにアンインストールする際、登録なのかアンインストールにはComodo側から要求がありました。私の場合Revo Uninstallerもあったのでこれを利用して削除中、英文でコメント要求があったので簡単な文章で返したら 無事アンインストールできました。再度インストールも考えましたが 現在は脆弱かもしれませんが、Winファイヤーオールを入れました。 しばらく様子見てみます。

関連するQ&A

  • avast!+COMODOで起動が超遅くなります

    セキュリティ超初心者という点でのお説教を覚悟で質問します。 アンチウィルスにavast!7、ファイアウォールにCOMODO6.1の組合せで インストールしていますが COMODOをインストールしたら起動が極端に遅くなりました。 OSがWindowsXP(SP3)なのですが、ロゴが消えてから ユーザー選択画面が表示されるまで1分以上ブラックアウトしたままになってしまい、 ユーザーを選択してもそこから操作出来るようになるまで1分位かかります。 COMODOをアンインストールすれば起動速度は元に戻るので 完全にavast!の何かと干渉しているのだと思いますが 検索してもうまく対処方法がヒットしません。 この現象について分かる方はいらっしゃいますでしょうか。 対策を御存知の方がいらしたらどうぞ教えてくださいませ。 また、いっそのこと有料版のavast!を導入しようかとも考えています。 使い勝手など御存知でしたらお知恵を拝借ねがいます。 よろしくお願い致します。

  • ファイアウォールについて

    ファイアウォールについて質問します。 avastというウィルス対策ソフトを使うためにフリーのファイアウォールを使用しましたがcomodoは一部のソフトが使えなくなるという不具合があったためにアンインストールしてpc tools firewall plusをインストールしたのですがwindowsのセキュリティセンターはpc tools firewall plusをファイアウォールソフトとして認識しないのでPCファイアウォールを有効にしています。これではファイアウォール2つを使用していることになりますがpc tools firewall plusはファイアウォールとしてちゃんと機能しているのでしょうか?

  • COMODOをアンインストールできない

    COMODO firewallをアンインストールし、もう一度インストールし直そうとしたのですが、何か手順を間違えたらしくてうまくいきませんでした。 errorが出たのですが、英語だったし慌てていたので内容は見ていません。 とにかくもう一度アンインストールしようとしました。 スタート→プログラムにあるCOMODOのアンインストールをクリックしても何も起こりませんでした。 プログラムの追加と削除を見ると、COMODOの文字があったのでそれをクリックして削除しました。 再インストールしようとセットアップを立ち上げると、すでにインストールされていると出ました。 それでProgram Filesの中を見ると、COMODOのフォルダがあり、中にファイルがいっぱい入ってました。exeのファイルもありました。そのフォルダを手動で削除しました。 これでいいだろうと思い、インストールのセットアップを立ち上げると、またインストールされていると出ました。セットアップがアンインストールしますかと聞くので「はい」にしても何も起こりません。 再起動するとCOMODOのFirewallのアイコンはツールバーに出ません。直接削除したから当たり前だと思うんですが、それでもインストールされていると出ます。 もともと、GameGuardのついてるゲームがこのファイやウォールのせいで立ち上がらないので消したかったのですが、フォルダを削除した後もまだ立ち上がりません。 もしかしたらProgram Files以外にも何かが残っているのかもしれないです。でもPCに詳しくないので分かりません。 長い文章で申し訳ありませんが、起こったことは以上ですのですみません。 分かる方お助けください。

  • comodo Firewall + AVG でいこうと思いますが・・・

    いろいろと検討した結果、COMODO Firewall + AVG にしようかと思ってます。 COMODO Firewall + Avira AntiVir が一番いい?とは言われてるようですが、 Avira AntiVirは、 ・英語表記でいまいち自信がない(一応日本語パッチはあるようですが・・) ・メールチェックがDL時にない ・ポップ広告が出る(出ないようにすることもできるような表記も・・) ということもあってAVGにしようかと・・・。 それで、AVGのサイトを覗いたのですが、気になる点がいくつかあります。 1.AVGは定義ファイルの更新が、週5~6回程度(毎日1回?)みたいで、 COMODO のアンチウィルスソフトのままだと1時間おきぐらいにあります。 随分少ない気がしますが、こんなものでしょうか? 2.全てCOMODOの場合よりも、COMODO Firewall + AVG にしたほうが、 やはりパソコンの動作は遅くなってしまうのでしょうか? ご回答、その他ご意見のほどよろしくお願いします。

  • ウイルスバスターがインストールできません

    今まで、ノートンインターネットセキュリティを使用していたのですが、 ウイルスバスターにしようと思ってます。 ノートンの方をアンインストールしなくてはと思い、 まず、コントロールパネルのところで、アンチウイルスを削除しました。 その際、いくつかメッセージが出たのですが、残しておいても支障はないということで、削除しませんでした。 その後、インターネットセキュリティをアンインストールしようと思い 同じようにコントロールパネルから削除しようとしたところ、 「このアクションは現在インストールされている製品にのみ有効です」という メッセージがでて、アンインストールできなくなってしまいました。 試しにこのままの状態でウイルスバスター2002をインストールしようとしたところ、「Norton Personal Firewallがインストール されています。この製品をアンインストールしてから再度実行してください」 と出てしまいました。 最初のアンインストールの仕方が悪かったのでしょうか。 また、このような場合どうしたらよいのでしょうか。 あまりPCに詳しくないので、出来れば分かりやすいように説明してくださると ありがたいのですが・・・。 OSは98です。 よろしくお願いします。

  • Windows ファイアーウォールについて

    Windows XP SP3です。セキュリティーを考えて、以前はNortonのInternet Security、その後フリーのavast、今はAvira AntiVirを使っています。ファイアーウォールは標準のWindows ファイアーウォールが有効になっていますが、ここの質問でもAntiVir+COMODOのファイアーウォールがベストなどの評判をよく見ます。 アンチウイルスソフトは元々XPに付いていないので絶対に導入すべきだと思いますが、ファイアーウォールも標準ではなく、社外のものをインストールしたほうがいいのですか?Windows XP標準のものじゃ危ない、性能が悪いのでしょうか?またCOMODOなどのほかのファイアーウォールをインストールすると重くなるのでしょうか?一応メモリは増設して3Gなので大丈夫だとは思いますが。以上宜しくお願い致します。

  • ファイアウォールのアンインストールについて

    COMODO SafeSurf v.1.0.0.6(ファイアウォール)のアンインストール方法が分かりません。詳しい方がおられ ましたら、よろしくお願いします。 以前にこの無料のファイアウォールをインストールしたのですが、アンインストールの仕方が分かりません。 検索窓で方法を見たりしたのですが、どうしてもアンインストールできません。プログラムの追加と削除の中 にCOMODOらしきものが無く、すべてのプログラムにもCOMODOらしきものがありません。詳しい方がおられまし たら、アンインストールの方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • avg、panda+comodo firewall

    av test orgで結構高い評価を得ているavg anti-virus freeかpanda cloud antivirus freeとcomodo firewall との組み合わせはどうでしょうか? panda cloud antivirusには振る舞い検知機能がついていないようですが。

  • Comodo日本語版の導入

    OSはVistaです。 現在、セキュリティーはWindows Firewall、Avira、Spybotの組み合わせで対応しております。 今までComodoは英語のみだったので使い辛かったのですが、新しいバージョンでは日本語対応になったようです。やはりWindows FirewallよりComodoの方がよろしいでしょうか? その場合、Comodoでもアンチウィルス・スパイウエア機能も有しているようですが、Avira、Spybotとの併用は可能でしょうか? あるいは、Comodoのアンチウィルス・スパイウエア機能を無効化した方が良いのでしょうか? 「そんなこと聞くくらいなら有料のものを使え!」というのはなしでお願いします。 今まで、有料のものをいろいろ使ってきましたが、重い、不具合、頼りにならないサポートで結局はクリアインストールで対応というのを何回も経験してきております。

  • 無線LANならファイアウォールはいらない?

    パソコンを買い換えるため、 アンチウイルスソフトやファイアウォールについての情報収集をしていたところ、 「ルータにはファイアウォールの機能があるため、 ルータを使用している場合はファイアウォールをインストールしなくて良い」 という記事を多数発見しました。 現在、BUFFALOのWZR-AGL300NHを用いて 無線LAN環境でパソコンを使用しています。 アンチウイルスソフトはAvast!を、 ファイアウォールはCOMODO Firewallをインストールしています。 パソコンを買い換えた際、ファイアウォールのインストールはしなくていいのでしょうか? また、WZR-AGL300NHでファイアウォール機能をONにするためには、 何か特別な設定が必要なのでしょうか? パソコンを使用するにあたって常識的なことなのかもしれませんが、 調べてもはっきりとした結論を見つけることができなかったので、 詳しく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。