• ベストアンサー

給湯器の温度設定について

洗面や洗い物などにお湯を使用する際に、 給湯器で40度に設定して使う方がいいのか、 50度くらいに設定して、蛇口(混合栓)で調整して 使う方がいいのか、ガスの使用量が少なく済むのは どちらのほうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.2

同じ温度に設定しても水量で温度が変わります。 台所と洗面所では洗面所の方が水量が少ないので熱く感じませんか? 低めの温度に設定して、少ない水量なら同じ温度でも経済的だと思います。

smile_Joy
質問者

お礼

設定温度が低い方がいいんですね。 れすありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ozisan
回答No.1

設定温度が低い方です。