• ベストアンサー

禁止になったの??

少し前「バカ殿様」を見ていた時、裸のお姉さん(この番組にはお約束ですが^^;)が出て来た時、胸に二プレスを貼ってありました。 僕が小学生位の時はこういう番組のお色気の人が出てきた時は平気で乳首もまる見えだったのですが、最近はこういうのは駄目になったんですか?何かの法律で禁止になったんでしょうか?

noname#5566
noname#5566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saidon
回答No.2

民間放送連盟による自主規制です しかし全てが禁止と言うことはなくまじめな 医療番組などでは規制対象外のようです しかし最近ドラマにしても深夜系は増加啓子にあるのは事実です よって未成年(という言い方は古いから小学生等) に悪影響を与えるためにゴールデンタイムの放送を自主規制した と言うのが正確だと思われます

noname#5566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• papa-ra-pa
回答No.1

子供が見ることが多い時間なので自主規制じゃないでしょうか

noname#5566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。^^