• 締切済み

冬の高校野球推薦

閲覧ありがとうございます 今年受験の中3です それで本題なんですが 冬に、野球推薦の実力テスト?みたいなのをやると聞いたのですが 実際にそういうのはあるんですか? また、あるとしたら どういった種目があるのでしょうか。 そして、都立東大和南高校を受けたいと思ってるのですが どれくらいの実力があれば受かりますかね…。 ちなみに一応 内申は、素内申で30です。 回答待ってます。

• 野球

みんなの回答

回答No.2

実力テストの種目は大体走塁、遠投、守備、バッティング、ピッチャーはピッチングなどが基本じゃないですか? 志望校の野球部のレベルはどれくらいですか? 毎日10時間くらい勉強すれば大体は入れますよ ちなみにスポーツ推薦はある程度の実績がないと受けられません

• kqueen44
回答No.1

私立高校と勘違いなされているのではないでしょうか。 都立高校で野球部限定のセレクションのような特別待遇制度はありません。 勉強頑張って一般で野球部に入って下さい。野球部に入ってからは様々な実力テストがあると思われます。