• 締切済み

車用品店のポイントが750ポイントあります。

車用品店のポイントが、750ポイントあります。 今月末でポイント有効期限が切れる予定で、使わなければ失効です。 この店のポイントは、1ポイント1円で使えますから、750円の物はポイントで買えます。 750円で買える物の中で 『これは便利だな』とか 『買って良かったな』とか 『これは使えるな』とか 思えるような車用品は実際何がありますか? 実用的な物で有用な物でないと ポイントもそうですが現地までわざわざ時間を使って行った意味がありません。 こういった条件が揃えさえすれば何でも構わないです。 何かそんな気持ちを満たせて且つ値段なりにも重宝する物ってご存知ですか? たった750円ですが…。

みんなの回答

回答No.3

まずのおすすめはKUREのシトラスクリーンというハンドクリーナーです。 http://search.carview.co.jp/search.aspx?q=KURE+%E3%82%B7%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3 普通のせっけん、ハンドソープでは落ちにくいアブラ汚れもきれいに落ちて、手も荒れません。普段ボンネットをあけてなんやからとしない方でも、1本持っていてソンしないとおもいます。一番小さい(235ml)容量ので充分です。あまり大きいと使いきれなくてもったいないですので。  まだ今の時期なら「ウェットティッシュタイプ」の虫汚れ落としも便利に使えるかと思います。ガラス・ボディについた汚れを気づいたらすぐに手当てできます。 http://www.rinrei.co.jp/car_care/category/item/window_chemical/item_07.html  たぶんこの2点を買って750円+αといった感じではないかと思います。  あくまで私見ですが、カー用品店ならではの品ぞろえの中から(スーパーや100円ショップで代わりになりそうなものが入手できるならもったいないという意味で)役立ちそうなものチョイスしてみました。ご参考まで、では。

kogoefuyu
質問者

お礼

>KUREのシトラスクリーン >落ちにくいアブラ汚れもきれいに落ちて、手も荒れません。 手を5分も洗っても落ちない時ってありますね。 >「ウェットティッシュタイプ」の虫汚れ落とし 手軽に時短で使える便利さがありますね。 役立ちそうなものを選び出してくださいましてありがとうございました。 失効まであと12日です。

noname#205001
noname#205001
回答No.2

私なら、エンジン浄化剤を買います。 あなたの車が何キロ走行しているのか、わかりませんが、3万キロ以上でしたら浄化剤を入れたほうがいいでしょう。 ガソリンタンクに入れる(満タン時に1本)だけなので、とても簡単です。 エンジン内部を浄化するのと、インジェクションを浄化するのとありますが、両方買って追加分を払うのがいいと思います。 満タンにして1本、次の満タンで、もう1本。 乗っていても、効果はあまりわかりませんが、アイドリングが以前よりも安定します。

kogoefuyu
質問者

お礼

私の車はもうすぐ5万キロです。 エンジン内部浄化し、インジェクション浄化もでき、アイドリングも安定するなら、エンジン浄化剤というのも一手ですね。 満タンにして1本、次の満タンで、もう1本入れればいいんですね。 ポイント使用購入案を考えていただけて選択候補がひとつ明るくなりました。

• BP9outback
回答No.1

1.絶対に使う消耗品 ウインドウォッシャー液を買う 2.水垢落とし シュアラスタースピリット(1280円位ですが750円引きで買える)1本持ってると 良いです 通常の水垢落としより 研磨剤は 弱く 使い易いです。 WAX成分を溶かし落とす作用が主で WAX皮膜に入った汚れ落としに最適

kogoefuyu
質問者

お礼

シュアラスタースピリット(1280円)という水垢落としが効果抜群なんですね。 そういえば水垢も結構目立ってましたし洗っても落ちなかったこともありましたから期待できそうです。 ポイント使用購入案を考えていただけて選択候補がひとつ明るくなりました。