解決済み

ユニクロのポイントカード

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298907
  • 閲覧数121
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

ユニクロのポイントカードの期限が今月末と迫っています。30点で5000円のお買い物が出来るとのことですが、私のカードは今28点。有効期限は1年と書いてありますが、有効期限が過ぎるとポイントは繰越されず消えてしまうのでしょうか?あと4000円の買い物をして2点のポイントを
ゲットして30点にして5000円の買い物を出来るようにしたほうが得でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

有効期限を過ぎると、ポイントの繰り越しは行われません。
以前のポイントカードを有効期限付きのカードと切り替えた時に、店員さんがそう言っていました。

ポイントを有効に使うには、やはり4000円分購入するしかないと思います。
お礼コメント
noname#22073

繰越はないんですね。店員さんが言っていたということは確かですよね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 07:47:41
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (68/338)

2点分をインターネットオークションで購入するか、28点分を売るかされたらどうでしょうか?結構売り買いされてますよ。
お礼コメント
noname#22073

ネットオークション、経験ないんです。こういうのも売り買いされえるんですね。びっくりです。でも、今度の日曜日で期限切れなので時間がないですよね。でも、いい事知りました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 07:58:27
  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/5)

 新しいポイント券発行と言う事は新しいポイント券と古いのを合計してもらったら1年間延びるから良いかなと言う事です。
おかしな書き込みかたしてすみません。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/5)

 私もこの間、期限2週間前のカード持っていました。そのとき偶然カード持っていなかったので新しい分を作ってもらい翌日、前の古い分と合算してもらいました。
 だから合計してもらい1年間又延びました。
ちなみに7月1日に新しいカードに変更するそうです。
 いちどお店にいって尋ねてみてわ?
だめだったら1ポイント分だけ何か買って新しいポイント券を発行してもらったら?如何かしら
お礼コメント
noname#22073

偶然だったにしても、そういう手もあるんですね。合算してもらえるんですね。う~ん、ちょっと、考えて見ます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 07:55:08
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (7/31)

お友達や知人、あるいはご近所の人から御用聞きをして
買い物を代行してあげるのはどうでしょうか?
ご本人が不要な買い物をしなくてもポイントを獲得できると思いますが。
(その際に消費税分を負担してあげたりするとお互いにメリット
があるかと...。)
お礼コメント
noname#22073

今度の土・日のチラシを見てから買い物対策を練ろうと思っています。
自分に欲しいものがなければ、周りにも聞いてみよっと。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 07:52:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 有効期限を過ぎるとポイントは消えます。(以前は無期限だったのですが)お買い物券が欲しいなら、4000円分買われるしかないと思います。
お礼コメント
noname#22073

早速の回答ありがとうございます。やっぱりポイントは消えるんですね。
買い物するしかないかぁ~。
投稿日時 - 2002-06-25 07:45:48