• ベストアンサー

遊びに行く

gonomonoの回答

  • gonomono
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

個々の主観によると思いますが…。 私だと、恋人以外と、恋愛感情無しで「友達」と遊びに行くことは「遊びに行く」以外の言い方はしませんし。 「デート」は恋人にしか使いません。 異性であろうと、二人きりであろうと、「遊びに行く」は「遊びに行く」以上の何物でもないです。

Simonkey
質問者

お礼

回答ありがとうございました 私もそう思っていましたがどうやら違うというのが一般的なようです笑

関連するQ&A

  • 婚約破棄するか悩んでます

    結婚約束してた彼氏のことです。 もともと異性と二人で会う事はダメと約束しておりましたが、彼がこっそり会おうとしてました。 メールでは、 女友達「人数集まらないから二人で会うことにな るかも、彼女は大丈夫?」 彼「彼女は大丈夫だと言ってる」と連絡してたみたいで相手から「じゃあ二人で会おう」と返信が来た所をたまたま見てしまいました。 仲良い友達で、何年かぶりの再会だったから、後からちゃんと言うつもりだったと言ってますが、メールも何通か消されてあり、信用できません。更に女友達は雑誌に声かけられるくらいキレイです。 しかもその会う日は、私と一緒に指輪を買いに行く日でした。買った後に行くつもりだったと思います。 彼はもう行かない、それとも一緒に来てもらって大丈夫、と言ってくれてますが、私はこれからも心配です。どうしたらいいのでしょうか?

  • 泊まりで遊びに行くこと

     学生時代の友人のところに遊びに行く事になりました。  場所は飛行機を使って1時間の所なので遠いです。  親にはなしたら、駄目って言われました。  相手異性友達だからって事です。  友達にも「好きな子じゃないと一人でなんて遊びに行かなくない?」と言われ・・私としてはあれ?という感じです。 もともと、前にちょっと勢いで「そっちにまた遊びに行くね^^」って言った事がきっかけで、相手も「いいよー。待ってるからおいで」といっていたので、ちょっと休息がてらあそびに行く事に・・・  でも、親からすれば泊まりだし、異性だし、駄目だと・・・・  確かに最近、毎日メールしたり電話したりしていてとても仲はいいです。けれど、それ以上でもそれ以下でもないし、友達です。でもはたから見れば、そういうのは駄目なのかって思ってしまいます・・ 皆さんどう思われますか??ご意見ください。

  • 【ルミナリエに異性の友達と2人きり】 アリ?ナシ?

    少し先の話になりますが、異性の友達と2人でルミナリエに行こうと思っています。 (※自分達がどこの住民かはここでは伏せておきますが) 思っているというより、相手がルミナリエに興味があるけど詳しい情報が無いので、 色々調べて今年度の開催期間や開催時間をメールした段階です。 相手とは、友達としてですが以前デートした事があり、それも2人きりだったので、 相手も1:1には抵抗無いと思うんです。 それに、相手が仕事の関係で遠方に行くから、 「そこの携帯ストラップ買ってきてもらって良い?」とメールしたら 『いいよ。お土産屋にあると思うから帰りに見てみる』と返事が来て、 別にその後喧嘩したわけでもありません。 でも、毎回返事くれるのに本当に今回だけ返事がありません。 気になります。 本当に誰に送っても良いような、 特に恋愛感情は入っていない内容だと思うんですが…。 でも、よく読むとその文には?マークが付いておらず 「良かったら一緒に行きましょう」であって「良かったら一緒に行きませんか?」ではありませんでした。 単なる社交辞令と取られたのかなぁ…とも思います。 ルミナリエに異性の友達と2人きりって特殊な意味ありますか? 嫌がられているのならデートもしてくれない・ メールも受信してくれないような気がするし…。 といっても、メール送ったのが15日ですから待てない事も無いんですけど。 どうしたら良いと思いますか? 同じ内容のメール2回はしつこいと思うんですがどう思いますか? ※こんな早い時期にルミナリエの話を持ち出したのは、単に仕事のシフトの調整上です。  物凄い執着心というわけではありません。

  • 彼女の言っていることが理解できません

    彼女は異性の友達が多いです。私も異性の友達はいます。 私は、彼女が出来れば、基本的に多数では逢いますが異性の友達と二人で会うことはしません。特に用事もないのにメールしなくなります。 私自身は相手に強制するつもりはありませんが異性の友達と二人で会うのは好ましくないというスタンスです。(当然例外な状況もあります) 彼女はそういうことは全く問題ないしなぜダメなの?って感じです。 彼女が言うには異性の友達だけど恋仲になるわけでもないし、意識もしてないからといいます。 それなら僕が女友達と旅行に行っても問題ないね?ってあえて質問してみたのですがそれはダメ?っていいます。 さっき、友達だから問題ないって言ったじゃない?って聞くと泊まりはダメでしょうといいます。 私には彼女の理屈で考えて逢うのはよくて泊まりがダメという考えが理解できません。 異性として意識しないのになぜだめなのか? 誰か彼女の考えがわかる方いらっしゃいますか? ”逢うのは恋仲にはならないが泊まりでは恋仲になる可能性がある”なんて論理も”私の問題でなく相手もいることだから”という論理も理解できません。

  • 彼女と2人で旅行は楽しくないですか?

    私は30代で40代(ab型)の彼氏がいます。2人とも独身です。 日曜日(彼の休日)や連休はいつも一緒に居ます。 彼と一緒に居てすることは彼の趣味で車屋さんに行ったり(車が好きでよく買い替える為)ショッピングに行ったりカフェやご飯を食べに行ったりです。私の洋服を見るのが楽しいらしくよく見に行って買ってくれます。 デートで私の行きたい所を言っても、彼が興味のないどころだと行ってくれません。 でも私は彼とのんびり一緒にいるだけで良いので、自分の行きたいところは友達や自分1人で行くのですが、たまには2人で旅行に行きたくなり旅行に行こうと誘っても、旅行に2人で行ってもする事ないやんと言って行ってくれず、旅行やアウトドアな遊びは大勢で行きたいと言います。 なので旅行はいつも彼の友達カップルや彼の友達夫婦6〜8人で行きます。 例えばボーリングやダーツに行こうと言っても、私が下手くそだから楽しくないと言って行ってくれません。自分と対等に遊べる相手じゃないと楽しくないみたいです。 普段彼からは愛されている実感はするのですが、彼女のことが好きでもこのような考え方の男性は珍しくないのでしょうか?

  • 恋愛感情って・・・?

    始めまして。19歳男です。僕は今まで女の子と付き合ったことも無いし、デートとかしたこともありません。正直、”好き”とか”付き合いたい”とかっていう気持ちがどういうものなのかわかりません。一緒にいて楽しい子とか2人で遊びに行ってみたいって子はいるんですけどそれが特定の1人ってわけじゃないので、友達として楽しいと思っているのか恋人同士になりたいと思っているのかよくわからないんです。もちろん、単に僕が惚れやすい性格なだけかもしれませんが・・・ 曖昧な質問になってしまいますが、皆さんは具体的に異性のことをどんな風に思うようになったときに付き合いたいとか恋人になりたいとか思うんですか?

  • 異性と2人きりはNGで複数相手ならOK?

    カテ違いだったらすみません。 先日友達と恋愛に関する話をしていたところ、 「彼氏が異性と2人きりで飲みに行くのはダメだけど、2(女)対1(男)とかの複数相手ならOK」 という意見が出ました。 私は事前に伝えてくれれば2人きりでもOKですが(相手が彼に下心ありなのが分かればNG) 2人きりがダメで複数がよい理由がいまいち分かりません……。 交際相手が異性と食事にいく場合 1)2人きり 2)交際相手と異性2人以上 3)交際相手と同性1人、異性1人 のうちOKなもの、NGなものを教えてください。 できれば理由も教えていただけると嬉しいです。

  • 意識している人

    休み中二人の男友達とデートしました。 どちらとも恋心はありませんが 1人は一緒にいて楽しくもう一人は楽しくありませんでした。 一緒にいて楽しいと思えた人はその日は早く眠りましたが もう一人はいつもと同じ時間帯で眠りました。 なんだろうこの違い? もしかして意識している人とデートすると 早く寝ちゃうんでしょうか?

  • 女性に聞きたいです!!女性の考え方がわかりません。

    初めまして。 昨日、振られました。 僕は22歳、学生です。相手も同じ歳の学生です。合コンで知り合い、今まで3回デートしました。 一緒に食事をしていて店を出るとき「また遊ぼうね。」、二人で夜景を見に行ったとき「ずっと仲良かった友達とワケあって会えなくなったの、辛かった・・・●●と会えなくなったら嫌だな・・・」と言われ、メールでは「今度、●●と遊ぶの楽しみだな」と言われ、僕は、相手が自分に気があるんじゃないかと勘違いしてしまいました。そして、3回目のデートで告白しました・・・振られました。直接告白し、返事は電話で言われました。 僕「わざわざ電話ありがとう。じゃあまた。」 相手「私は●●とはこれからも友達として仲良くしていきたい。ダメかな?」 僕「わかった。ありがとう。じゃあバイバイ。」 相手「また落ち着いたらご飯行こうね。」 といった内容で、短い電話をしました。 相手が言った「友達として仲良くしていきたい」ってただの社交辞令ですか?やはり僕から連絡するのは避けたほうがいいでしょうか?できればもう一度アプローチしたいと思ってます。 あと、女性は異性として見ていない、合コンで知り合って3回しか会っていない男に上記のような発言をするのでしょうか?

  • 異性の友達と何して遊びますか?

    異性の友達と2人でよく遊ぶことがある、あったという方に質問です。 半日(昼待ち合わせてして晩飯まで)遊ぶ場合、居酒屋に行くまでの間は 何をして遊びたいと思いますか? 相手との関係はあくまで友達。たいへん仲は良いけど、恋人になりたいと お互い思っているわけではなく、親友のつもり、ということを前提とした 回答をしていただけると嬉しいです。つまり、こちらから何かアクションを 起こして恋人の関係になろうとかそういう駆け引きを抜きに、ただ単に 相手との時間を楽しむことを目的とした遊びをできるだけ多く答えて いただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。