• 締切済み

どちらが本当の父親なのか教えて下さい。

今年の始めから付き合っている女性から妊娠のお知らせをききました。正直に嬉しいのですが、予定日が9月29日と聞いたとき、もしかすると前の彼氏の子ではないかと心配になり質問しました。私が初めて関係をもったのは、1月5日頃です。本当に私の子でしょうか。それとも前の彼氏の子でしょうか。教えて下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• girassol
回答No.4

妊娠周期の数え方って、間違っている人多いんですよねぇ・・・ NO.1の方が言う通り、です。 妊娠する直前の生理の開始日から数えるので、受精した時からではありません。 信用できないのなら、ネットで調べればすぐにその位分かりますよ。 それに、女性は、まず間違えることなく父親が誰か分かります。 (同時進行などでなければ。) 彼女が貴方だと言うのですから、そうなのでしょう。 自分の子どもじゃなかったら、彼女も子どもも愛せないなんて、その程度の話だったのでしょうか? ・・・私にはどうでも良いですけど・・・

noname#205881
noname#205881
回答No.3

予定日迄268日これでは2週間ほど足りない妊娠出産迄10つき10かは必要日数で整理の平均28日周期と同じ1ヶ月は28日計算で10つき10かは290日で10月21日が予定日なら良いのだが9月29日ちょっと変だね。

• kuma1005m
回答No.2

あなたの子だと思いますよ。受精したのは1月の半ばあたりという計算になります。

noname#142601
noname#142601
回答No.1

こんにちは。 受精日=妊娠2週目となります。 出産予定日=妊娠40週目(9月29日)ですので、逆算するとちょうど受精日=1月6日になります。 間違いなく質問者様のお子さんだと思います。 子育ては大変ですが、お二人で力を合わせて頑張って下さい。