• 締切済み

どちらが本当の父親なのか教えて下さい。

今年の始めから付き合っている女性から妊娠のお知らせをききました。正直に嬉しいのですが、予定日が9月29日と聞いたとき、もしかすると前の彼氏の子ではないかと心配になり質問しました。私が初めて関係をもったのは、1月5日頃です。本当に私の子でしょうか。それとも前の彼氏の子でしょうか。教えて下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • girassol
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.4

妊娠周期の数え方って、間違っている人多いんですよねぇ・・・ NO.1の方が言う通り、です。 妊娠する直前の生理の開始日から数えるので、受精した時からではありません。 信用できないのなら、ネットで調べればすぐにその位分かりますよ。 それに、女性は、まず間違えることなく父親が誰か分かります。 (同時進行などでなければ。) 彼女が貴方だと言うのですから、そうなのでしょう。 自分の子どもじゃなかったら、彼女も子どもも愛せないなんて、その程度の話だったのでしょうか? ・・・私にはどうでも良いですけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205881
noname#205881
回答No.3

予定日迄268日これでは2週間ほど足りない妊娠出産迄10つき10かは必要日数で整理の平均28日周期と同じ1ヶ月は28日計算で10つき10かは290日で10月21日が予定日なら良いのだが9月29日ちょっと変だね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.2

あなたの子だと思いますよ。受精したのは1月の半ばあたりという計算になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142601
noname#142601
回答No.1

こんにちは。 受精日=妊娠2週目となります。 出産予定日=妊娠40週目(9月29日)ですので、逆算するとちょうど受精日=1月6日になります。 間違いなく質問者様のお子さんだと思います。 子育ては大変ですが、お二人で力を合わせて頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お腹の子の父親について

    現在、妊娠5ヶ月 出産予定日は今年7/21です。 最終月経はよく覚えていないのですが、 10月半ば頃ではないか と医者に言われました。 浮気相手と10/6にゴムありでして、 彼氏と10月半ばにゴムあり、 10/29にゴム無しでしました。 計算すると、10/29日の彼氏ので 合ってるのですが、万が一浮気相手だったら と心配になり、質問させて頂きます。 よろしくお願いします m(_ _)m

  • 父親がどちらか知りたいです。

    はじめて質問します。 現在、妊娠中ですが、お腹の子が元彼の子なのか、今彼の子なのか知りたくてこちらにたどり着きました。 生理周期は不順です。最後の生理は12/30からでした。 その前は11/24~、その前は10/27~です。 元彼とは1/1、1/2(生理中)に関係を持ちました。避妊はしてましたが、確実に避妊できていたかどうかは確認していません。 今の彼とは1/8以降に不定期に関係を持ち、避妊はまったくしておりません。 1/20頃から胸が異様に張り、痛みを感じましたので1/22に妊娠検査薬を試しました。結果は陰性でした。 その後、しばらくして、2月4日に再度、妊娠検査薬で確認すると、 陽性反応でした。 それから産婦人科に通っており、生理開始日から数えた妊娠週数8wのときに、超音波で胎芽(胎児?)を確認すると、予想より小さめで8mmとのことでした。それから出産予定日が4日ほど遅くなりました。 以上の内容から、今彼の子だと確信しているのですが、どうしても「もし?」という考えが頭から消えません。 どちらの子にしろ、産むつもりです。 不安を解消したく、質問いたしました。 長文になりましたが、どうそよろしくおねがいします。

  • 子供の父親について

    妊娠について いま妊娠26wの妊婦です 予定日が8月27日です 実はお腹の父親のことなんですが 恥ずかしながら 父親らしき人が二人います 一人はいま付き合っていて(Aさん) 妊婦が発覚してから 結婚する方向で話している途中です もう一人は少しの間関係があった人です(Bさん) 最終生理日が 曖昧なんですが始まりが 11月12日~15日だったような気がします その前が10月13日くらい 生理不順なので周期がわかりません それでいろいろ調べたんですが 12月上旬のときの行為の 妊娠ではないかとのことなんですけど 12月の行為が Bさんが12月2日にしました その後3日 4日がはっきりと記憶にあるわけではないのですが したような気がします 最後までしてない可能性もありますが ゴムはつけてません 5日以降は関係がなかったと思います Aさんは12月6日にしました その後8日 9日 10日 11日と 泊まりで一緒にいて 行為がありました 自己管理が甘かったのと 一時の感情で Bさんと関係を持ってしまったこと すごく反省しています つい先日までは彼氏の子だと 思っていたのですが 思い返してみれば 同じ日にはしてないものの 時期が被っているので 不安になってきました 彼氏の祖母に 妊娠のことで話にいった時に 嫌味とかではなく確認で 本当にAさんの子かい?と聞かれ ますます不安になってきました Aさんは中出しをしましたが Bさんの方がわかりません 回数的にはAさんの方が多いです Aさんと結婚に向けて話していて 6月中には祖母の協力の元 一緒に住み、籍を入れようとしていたのですが 彼氏の子ではないとわかったとき Aさんや祖母はもちろん Aさんの家族、私の家族を 裏切ってしまうのが怖いです 自分勝手なのは承知ですが Aさんとは離れたくありません しかし隠すのはどうかと思います 顔が似てない、血液型が合わない などきっとばれるのではないかと思います やっぱり生まれるまでは わからないでしょうか? ちなみに私はO型 AさんはA型(たしかAA?) BさんはB型です 読みにくいとは思いますが 解答お願いします

  • 子供の父親がわかりません

    私は4年付き合っていた彼氏がいましたが、子供が欲しいと思い、後半の約3年避妊せず中出しで性行為していました。 しかし子供はできず、その間、彼の妹、弟はデキ婚し私はプレッシャー罪悪感から彼の事は好きでしたが、嫌がる彼の言うことを聞かず勝手に別れました。 彼は自営業の後取りでどうしても子供が欲しいと焦っおり、長男に子供ができないとお父さんは引退出来ないと言っていました。 私は昔、1年位生理が来ず病院に通っており、生理は来るようになったものの、「自然妊娠は難しいかも」と言われた事があり、それが原因で出来ないんだと自分を責める毎日でした… 別れてまもなく彼氏ができ、交際5ヶ月。 しかし、前の彼が忘れられず、妊娠発覚前あって体の関係を一度もっていました。その後妊娠発覚。どちらの子かわからず、物凄く悩んでいます。 誰か助けて下さい。 生理周期30~31 最終生理9月1日 今の彼氏と性行9月14日 避妊せず最後まではいっていません。生で入れただけです。 今の彼は中ではいかず最後はかならず口や手でです。でも心辺りはあるといっています。 元彼9月19日中出しです。自分で子供が出来ない体だと思い込んでいたため軽はずみな行動をとってしまいました。 出産予定日は6月15頃と出ています。 この様な情報でわかりますでしょうか?

  • 受精日と子どもの父親

    現在5ヶ月妊娠中です。 ここに来て不安なことがあります。 一度だけあやまちを犯し、もう一人父親かもしれない人がいます。勿論そのことについては本当に悔やんでも悔やみきれません。 最終月経などについては不順なためわかりません。 予定日が11月2日で、 受精日が2月10日です。 Aとは10日前後3、4日に一回、もしくは二回避妊なし、中だしでしています。 Bとは17日、ほぼ日付けがかわるギリギリ18日のまたぎくらいでゴム付きでしました。けど付ける前にはずみで手前に二回入ってしまいました。最終的に彼はゴム付きでイきませんでした。 Aの場合1人で出すこともなく、一週間くらい溜まってたと思います。Bは毎日1回、2回必ず1人で出してるそうです。 精子は溜めれば溜めるほど濃くなり、受精成功率が上がると聞きました。またBは昔付き合った彼女と数えきれないほど生、外だしをしたけど一度も妊娠はしなかったそうです。 それと1番始めにいった産婦人科はあまり評判評判がよくなく、9週の頃初診をして私の場合大きさから週数を出したと思うのですが、14週に始めの病院に行った2日後今通ってる評判のいい病院に行ったのですがたった2日で大きさが二週間も大きくなってました。そんなことって普通ないと思うので、もしかしたら前の病院が大きさを測った時雑な診察で予定日を出されて本当は受精日予定日共にもっと早かったのかな?って気がします。 現在は一週間ちょっと早い大きさらしいです。 そんなことから可能性的にはAの子だと思うのですが、やはり心配で心配でなりません。あくまで私がここに書いたことは自分で色々調べた上での推測です…こういった事に詳しい方がいらっしゃったら回答願います。

  • 父親はどっち???

    かなり不謹慎な質問ですが。。。 友人のことなのですが、9月の排卵日近くにAさんと性交渉を持ち、9月下旬の生理予定日には予定通り生理がきたそうです。 その生理以降はBさんと関係を持ち続けたそうです。避妊せずに性交渉をしていたところ、10月下旬に来るはずの生理が来ないので最近になってようやく妊娠検査薬で検査すると陽性が出たのです。友人は早速産婦人科へ行き、エコーで見た胎児の大きさから現在妊娠8Wと診断されているそうです。 ここで質問なんですが、Aさんと関係を持った後に生理があり、現段階のエコー診断で8Wと診断されているこの状況では、やはり友人のお腹の子はBさんの子になるのでしょうか?最終生理が実は本当の生理ではなく、お腹の子もエコーでの撮影よりも実は大きかった、とか、発育不全だったなんてことはあるんでしょうか? 私はどう考えてもBさんの子だと思うのですが・・・。友人はAさんの子なら中絶を考えており、すぐにどちらの子か確信したいようです。 わかりにくい文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 父親は?

    私は6月13日現在で妊娠6週と診断されましたが、出血があり、妊娠を継続できるか心配してます。実は3月中旬に旦那以外の人と1度だけ関係を持ってしまいました。その時はピルを服用してましたし、その後、2回生理もありました。今現在私は少し精神不安定になっていて、もし、その彼との子であったらどうしようかと不安を抱いてます。そんな可能性はあるのでしょうか?教えてください。

  • 本当に父親なのかどうか!?

    私の友人から相談をうけました。 彼が元恋人と最後に性行為をしたのは昨年の7月13日だそうですが、今年の6月ころに「あなたの子供を妊娠している」という連絡が突然あったそうです。友人はもちろんそういったことには無知だったので、言われるがまま病院等にも付き添ったそうですが、当然その時点でもう産むしかない時期で、どうすることもできないままその彼女は出産をしたそうです。 しかし正確な産まれた日にちはわからないそうですが、どうやら6月30日から7月15日の間に出産しているようなんです。 どう考えてもその日にちでは、私の友人の子供ということはありえないと伝えたのですが、その彼女はなかなか取り合ってくれないようなのです。 私は一般的な推測でありえないと思っているのですが、実際に医学的にというか正確に計算などをすると、お互いの精子・卵子の強さだとか出産日の遅れだとかで、その日にちに出産になる可能性はあるのでしょうか? どなたか詳しいかたいらっしゃいましたら、回答お願いいたします。

  • こんな父親本当にいるのでしょうか?

    こんな父親本当にいるのでしょうか? 友人に相談されて困っています。 その友人(女性・20代前半)は友人宛の郵便物や同人誌等で通販したメール便などを父親に全て開封されるらしいです。 なぜかDMなどは開封せずに、そのようなプライバシーの強いものばかり勝手に開封するらしいです。 しかも開封したことがバレバレなのに開封してないかのようにみせかけるみたいです。 郵便物だけでもありえないと思ったのに、小包も勝手に開けられて見られるみたいです。 私の父親は自営業で、私宛の郵便物や小包を受け取りますが、たぶん今まで一回も勝手に中身をみられたことはないと思います。 よく見られる可能性を心配したことがありましたが。。。 でも、もし勝手に中身をあけてみたら、二度と口をきかないと思います。 なので友人のような父親が存在するということは私には考えられないのです。 友人が嘘をつく子ではないとはわかっているのですが、なんだか信じられません。 こんな父親、本当にいるのでしょうか?

  • 子供の父親についてです。

    現在妊娠17週にはいった妊婦です。 本当に困っていて1人で考えていると不安でおかしくなりそうなので不快に思われる方もいらっしゃると思いますがどうか回答お願いいたします。 出産予定は11月です。最終月経が2月5~2月9日あたりまであり月経周期は平均して27日です。生理は過去10回の記録をみて27日から1日早まったことが1度、それ以外は周期ぴったりか遅れたという記録があります。 性行為は (1)2月10に生ハメ外だし (2)2月12日.2月14日.2月19日に中出し で行いました。 本当に後悔しているのですが(1)は彼以外であり(2)が彼との性行為です。 彼以外の行為は本当に後悔しておりますが彼には伝えられておらず今回の妊娠でできた子は彼の子であると彼にも伝えている状態です。 とても自己中ではありますが産んでからは彼と一緒に生活し育てていきたいとおもっています。 今回の場合どちらでの行為の妊娠であるか、(2)の本当の彼との子供であると信じていいのか、どなたか回答お願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • HK-USAのSP5K-PDWのWeight (without magazine)について質問があります。
  • 公式サイトでは4.2 lbと表示されていますが、別のページでは2040グラムとなっています。
  • 正しい数値はどちらなのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう