• 締切済み

岡山県西部地区の情報入手

jikozouの回答

• jikozou
回答No.1

まず、ADSLが通っていても買い物広告やイベント案内ect が効率よく”手軽に” 入手出来るとは思えませんが・・・。 新聞広告がないのは痛いですね。ただあっても少ないかな? 今お住まいのところの情報が欲しいのではなく、(Aコープと個人商店の買い物 情報、イベント情報がほしいのではないですよね)福山や倉敷や岡山での 情報がほしい、ということですよね。 ならばタウン誌ぐらいかなぁ。またはインターネットのタウン情報。                           ↑                  これは遅くてダメってことですか? ホットな情報、広告は新聞のチラシ頼みですが、それがだめなら街をうろつく しかないでしょうね。 待っていても情報はこないし・・・。

yossicy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本全国津々浦々、何処に暮らしていても情報に不自由しないで済む社会になって欲しいですよ・・・

yossicy
質問者

補足

スーパーで買い物したくて、2度ほどふもとの街まで山道を下ってみたコトがあるのですが約3時間かかって、しんどかったです(^^;)結局、車で迎えに来てもらいました。 フリーペーパー(クーポンマガジンetc)は、出かけるたび収集しているのですが・・・ インターネットチラシも覗きにいってみたのですが、イラつくだけでした(^^;) IT時代とはいえインターネット接続や回線速度は地域格差があるのに最近のサイトは万人に平等じゃないんですよ!!