女性に質問です。都内在住の学生です。好きな人と一緒にバイトしたときのメールについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 女性に好意があるか捉えにくいですが、彼女からのメールが嬉しかったです。
  • 好きな女性に送るメールについて悩んでいます。
  • どんなメールが良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。

都内在住の学生です。 先々週1か月ぶりにバイトで、ちょうど好きな人と一緒でした。 仕事が終わって帰宅後、彼女から”すごい久しぶりにあえてうれしかった(ハート)”とメールがありました。私も彼女のことが大好きで、このメールがすごいうれしかったです。でも女性って恋愛に関して冷静だったり、男性に対して同じような振る舞いをする人もいたりして、一概に好意があるか捉えにくいのですが、これは好意と見て素直に喜んでいいですよね? また、好きな女性に対して送るメールについて、最近どのようなメールしたらいいのか悩んでいます。これこれあったんだといった報告メールも、もらってうれしい人もいれば、いらないと言う人もいますし、おはようメールも同様ですし。やはり、ふとした時に素直な気持ちで好きな人に送ればいいのですか?? いろいろアドバイスなどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ハートマークって女性同士でも使うけど、男性には誤解されない様に、誤解されてもいい人にしか送らないと思うので、好意が有りますね。 まだ、彼氏となって無いのでしたら、今どこそこに来たけど、綺麗な花が咲いてたよ。面白い物が有ったとか、ちょっと「へぇ~」とか「面白いな」「綺麗」「可愛い」とか感想を言いやすい事をメールしてくれるといいかな。写真をマメに撮って送ってあげるといいですよ。 彼氏なら「おはよう」メールだけでも嬉しいですけどね。

Whipper
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ります!!

その他の回答 (1)

回答No.2

通りすがりの者です 今流行の「草食系少年」ですか? うじうじ、もじもじ、怖くて、行動しない・出来ない・・・ 悩んだ挙句は、メールなんぞの「仮想空間」に逃げ込む。 あれこれ勝手に思い悩むより、直接会って確認すれば良いのでは ありませんか?話をすれば良いのでは? こんなところに相談するより、自己責任でがんがん行動しなさい。 (こんな相談、彼女に知られたら嫌われますよ:子供・ボーイだと) 例え振られても、命を取られる訳でもないのだし、仮にダメでも 「勉強」になるでしょう。 仲良くなって、会えない時はメールも方法でしょうが・・・ メインツールではありません。

Whipper
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頼ってもらえるよう、どんどん行動してアピールしていきたいと思います!!

関連するQ&A

  • 女性の方に好きな人とのことで質問があります。

    都内の学生(男)です。 現在、好きな人(年上)がいます。 最近、学会発表で海外に行く用事があり、そのことを彼女にちらりと話したら、 "○○にはこういうのが売ってるんだよね。ほしいなぁ。"と言われました。 そして実際に行ったら、いろいろ売っていたので、 彼女が喜んでくれそうな、似合いそうなのを選んで買いました。 昨日、仕事が一緒だったので、彼女に渡しました。 その場ですぐ開けたりと、すごい喜んでいました。 帰宅後、彼女からメールで、"(略)。めっちゃかわいいお土産ありがとう(デレデレ顔文字)(ハート)" とありました。 でも、二人きりになれなかったので、入れた手紙にでも気持ちをいれておけばとちょっと後悔してます。 彼女に気持ち伝わっていませんよね? あと、気になっているのが好きな人とのメールのやり取りってどのくらいの頻度がいいのですか? 以前は、彼女に対して、ほぼ毎日おはようメールを送ったり、何かしらメールを送っていましたが、 あまり送らないほうがいいのかなと感じたり、メールあまりしないで関わっていきたいと感じてから、 1週間に2、3回ぐらいにしてます。 送る内容も、今日これこれあったとか報告的なメールやくだらないメールをするくらいなら送らないほうが良いですか? 彼女のことが好きなのでこんなメールしていいのかと考えたりしてます。何かアドバイスあったらよろしくお願いします。

  • メールのハートマークについて(女性への質問です。)

    今、とても気になっている女性(できるならお付き合いしたい)がいます。 知り合って10ヶ月経ちます。2人でデートにも 数回いっていますし、告白もしています。 彼女の返事は「ありがとう」です。 ここからが本題ですが、最近彼女からメールに ハートマークが付くようになりました。 出会って時期が浅いときはハートマークがついた 事はありません。 自分に好意が無く、相手が好意をもっているシュチエーションの場合、メールにハートマークを付けますか?

  • 女性に質問です。

    男です。 最近、数ヶ月前にイベントで知り合った女性と連絡を取るようになりました。 以前、食事に誘ったりしましたがメールの返信すらなく撃沈したお相手でございます…。 懲りずに「またお会いしたいのでと食事に誘いました」が久しぶりなので前回みたく何人かでどうですか?とありました。 自分は好意がありますよ的なメールをしているので彼女は「この人は気があるんだな」くらいは分かっているはずです。 彼女は怖いもの見たさで自分に多少は関心があるのでしょうか? 正直、自分は学生ではなく20代後半なので複数でってのも面倒かなってのが本音なのですが…。 女性の皆さんは彼女の思うところはどこだと思いますか?

  • 女性にお聞きします゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

    女性は 男性からにメールよく来たら 「わたしに好意あるのかしら?(。^ω^)」 って思う? 番号はその女性から聞かれたんだけど メールしてるのはおれです(´ω`) 「久しぶりに会いたい」ってメールしたら 「いいよいいよ、ぜんぜん来て!」と帰ってきました。 チャンスありますか?(・∀・)

  • 普段とメールの態度がぜんぜん違う女性 (女性に質問)

    こんばんは。20代の男です。 会社の女性(私が好意を寄せている女性)についてなのですが 普段会社での接し方と、メールのやり取りでの接し方が全く違うのです。 そこで女性の方にご意見いただきたく投稿します。よろしくお願いします。 会社だから人当たりよくするのなんて当たり前でしょ!と言われそうですが、 会社ではとても好意的で、お昼休みも二人でご飯食べに行こうよと 向こうから誘ってきたり、思わせぶりなことをいったりしてきます。 お互い好きな映画がありそのDVDを貸し借りして、よくその話題で 盛り上がります。(仕事中というわけではないです。休憩時間や 帰宅する際に一緒になった時) しかし私が携帯メールを送ると、返事はおよそ2日後で しかも私が2つぐらい軽い質問をしても、1つしか返ってこない等 全く同じ人だとは思えないのです。よくメールは、人それぞれだから とこの掲示板でもアドバイスされているのを見ますが、私の場合 やっぱりこの女性にこれ避けられてるのでしょうか。 相手からメールをしてくることはないし、返事は早くて48時間後だし しかもそっけないし、的を得ていないしで、メールで判断するのは おかしいかもしれませんが、全く男としての好意はもたれていないのかなぁ と思うのです。 ○質問 多少なりとも好意があれば、それなりのメールは来るものですよね? ○質問 脈なしの可能性のほうが高いですか? ご意見いただければと思います。

  • 女性の意外な言動に困惑しています【女性に質問】

    男性です。 現在、気になっている女性がいるのですが メールをしていると、その女性が仕事で失敗したらしく落ち込んでいるように 文面で感じることができたので 「自分を卑下しすぎるな」「悔しいってことはそれだけ努力してる証拠だ」 というような内容の話で励ましたのですが 女性から 「なにそれ(笑)」そして「まぁいいや」とさらりと話題をそらされました。 このメールの言動にとても困惑しています。 人が真剣に励ましているのに、「なにそれ(笑)」と言われてしまうのはとても悲しいです。 確かに見返りを求めて励ましたつもりはありませんが、少しその女性の人間性を疑ってしまいました。 私なら自分を励ましてくれた人にまずお礼を言いますが…… 私はこの女性からの好意を感じていたのですが、これはやはり勘違いでしょうか? もしくは、やはり人間同士、こういう誤解はあるものでしょうか? 彼女への恋心が冷めてしまいそうです。 現在、冷静さを欠いているのでアドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問!途切れたメール、どのくらい期間を空けた方がいい?

    都内在住の男です。 女性の方に質問です。 昨年暮れ知り合ったキャバクラの子とかなり親しくなり、 泊まりで来月旅行に行く約束をしました。 ちなみに、これまで会ったのは2回だけで、 どちらもキャバクラの店内です。 知り合ったのは12月下旬で、最初は向こうからの好意を すごく感じ、メールも毎日返ってきていました。 しかし、年末くらいから、向こうが忙しいことや 自分が向こうに好意を見せすぎたことが原因かと 思うのですが、返信までの時間が少し遅くなりました。 好意を見せたというのは、まぁ些細なことですが、 絵文字を多くしたり、割と早めにこちらから メールを返すようになったことからです。 また、電話が何度かあったものので出られず、 掛け直しても出なかった時に、2度ほど時間を 空けて確認のメールを送ったことです。 (返信はありました) 元々、向こうは朝から晩まで掛け持ちで仕事をしているため 忙しいのかと思いますが、 数日前、メールの文末に「今日も仕事だよね?」 と送って以来返信がありません。 まぁ、つまらないメールを送ったもんだと思いましたし、 メールが途切れたことは仕方がないとは思います。 また、ある意味では気にするほどのことでもないのかも 知れませんが、来月旅行に行くことがなくならないよう、 うまく連絡を取り合っていきたいと思っています。 そこで相談があります。 ちょっと、向こうからしたらメールの返信を面倒に思われて いる節もあったかと思います。 通常だと、メールが途切れたレベルだと2~3日空けて メールをしますが、こちらの好意も伝わってしまった 関係上、もう少し期間を空けてみようかなと。 まして、「こちらの送ったメールが返ってきていない」 状況でもありますので。 なので個人的には、一週間くらい間を空けてメールを送ろうと 思っていますが、女性の立場でどう思われますでしょうか? それとも、向こうからくるまでほおっておいてもいいのでは ないかとも思っていますが、その場合は最悪、ずっとメールが こなくて、次第に向こうも冷めてドタキャンとかになったら嫌ですが笑) また、次送る時のメールは、返信を強く求めるような 好意を押しだしたようなメールではなく、また違った メールを送ろうと思うのですが、女性の立場で、 久しぶりにきたメールがこんなメールなら重くない、 返そうと思うというのがありましたら教えてください。 ちなみに今のところ、 「今度会社の女の上司に誕生日にプレゼントをあげようと  思うんだけど、女の人って何が喜ぶかな?」 や、 「毎日お疲れっ!  無理せず頑張れよ。おやすみ!」 もしくは、 「久しぶり!今日も一日お互い頑張ろう!  毎日大変やろうけど頑張ってな」 といったものにしようと思います。 2番目と3番目は、返信があるか微妙ですが・・・。 いかがでしょうか? 些細なことですが、メールで失敗はしたくないのと、 電話に相手が出れば一番いいのですが、でなければ やはりメールになるので、よきアドバイスお待ちしています。 ちなみに、無事また相手の食いつきも戻れば、 あと一度だけ店に行くなり同伴かアフターをするなりして、 口説く方向で行こうかと思っています。

  • 女性に質問です。

    同じ趣味で知り合った女性がいます。 突然,彼女から携帯番号の交換,メールの交換をしてほしいと,それらが書かれたカードをもらいました。 何度かメールのやり取りをしているのですが,彼女は美人で明るく性格もいいので, 同じ趣味の集まりで,他の男性からもよく声をかけられたり,楽しく話をしたりしています。 同じ趣味の集まりで,自分以外にも男性も5~6人ぐらいいます。 女性は,本当に好意を持つ人にはどんな態度で接しますか。 男性には,女性が好意を持っている人とそうではない人と,接していて分かるものでしょうか。 勘違いしはいけませんので。 女性がどんな行動をするときに,男性に本当に好意を持っているのでしょう。 教えてください。

  • 女性に質問

    女性に質問。二人っきりで食事や映画行く事は、ある程度好意を持った人か友達以上の関係に進みたい人しか行きませんか? 映画の場合、まずみたい映画だったら女友達誘いますよね? 私は好き   な女性に食事に誘いOKもらいました。その後女性に映画さそわ れました あと誘った時に来週は大丈夫だけど今週にバイトのシフト決まるからもう少し待っててくれるかな?と言われました。私は全然構わないし、予定きまったら教えてくださいと送りました それ以来メールしてませんが、嫌いな人じゃなければ、忙しいなか予定開けてまで行こうと思いますか? お互い大学生の同級生です

  • 好きでもない女性からの迷惑な好意について。

    数年前から、もと同僚の女性と音楽ユニットを組んでいるのですが、その彼女はどうやら僕に好意があるらしく、ことあるごとに遠回しに、その好意を示してきます。 こちらに彼女がいないのがバレてしまっているので、めげずに(?)アプローチしてくることもあり凄くウザいです。 以前などは、メールにハートマークを多用していたので、「交際している訳でもないのにハートマークはオカシイ」とガツンと言ってやりましたが、「俺は君が好きじゃない」とは直接言えてない状態です。あっちからのキチンとした告白がないので。 彼女は聡明で人間的にもよく出来た女性だとは思うのですが、僕には、恋愛的には“圏外”です。 彼女の好意をはねのけるご助言、宜しくお願いします。