• ベストアンサー

倒産しやすい業種は?

倒産しやすいと思う業種ワースト3を教えてください。上場企業であろうと、なかろうとかまいませんので。 漠然と製造業よりは、製造業で???を作ってる会社とか、絞っておしえていただければ幸いです。 私が思いますのは、ワースト1は、分譲マンションを専業でやってる会社かなーと思っております。 ワースト2、3はわかりませんが。 よろしくお願いします。

• koneo
  • お礼率44% (239/541)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.1

どの業種が倒産しやすいか、それは分かりません。 http://www.shoko-data.co.jp/tousan.html ただ、こちらのサイトで倒産した企業の名と業種が出ています。 土木や建築関係とか印刷とか広告代理店だとか、いろいろあります。 ただ、こういう業種だからと一概には言えないと思います。同じ業種でも継続している会社もあるわけですから。 中には、経営コンサルティングの会社もあります。この会社の顧客の会社などはどうなっているのか気になるところです。

koneo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。